女性誌の付録が豪華でおトクだと

聞いていたのですが、

欲しいと思ったときには売り切れていて。。。

 

今回、Sweet2月号の付録に

ジルスチュアートのバッグが2つ

ついているということで、

どうしても欲しかったようです。

中学生の娘が買ってきました!

 

雑誌の付録がどの程度使えるものなのか?

気になっている方もいらっしゃると思うので、

ネタバレをしようと思います。

 

ここでは、

Sweet2月号の付録、

ジルスチュアートのバッグの中身と

大きさ、使い勝手など実際使ってみての

感想をわかりやすくお伝えします。

Sposored Link

Sweetの雑誌の対象年齢は何歳くらい?

雑誌

10代後半から30代前半くらいの方を

対象にしている感じですね。

 

ファッションのこと、ビューティーアイテム、

バレンタインのチョコレートまで

今が旬の話題が満載!

 

この雑誌を読まれている方の中で、

ジルスチュアートのブランドは

若すぎない?のかしら???

 

中学生の中で、かなり人気のブランドなので、

ちょっと気になってしまいました。。。

Sposored Link

大きい方のバッグの大きさと使い勝手

バッグ

大きい方のバッグは、色はアイスブルーと

グレーの中間くらいの色。

 

分厚い合皮ではなく、内側には合わせ布もないので、

あまり重いものは入れられない感じです。

バッグの内側

縫い目は端の方を何度も返し縫いがされている

感じではないので、重いものを入れると

ほどけそうで怖いかな?

 

大きさは、

A4の雑誌は、横に入れると

はみ出てしまうくらいの大きさ。

バッグの大きさ

縦に入れると、もっとはみ出ますね。(笑)

バッグの大きさ

このバッグ、どんなことに使えるかというと。。。

 

ちなみに我が家の娘は、

カフェテリアでお弁当を食べる時の

移動用バッグとして使っているようです。

 

このくらいの大きさのバッグを

探していたんだとか。。。

 

入れるのは、お弁当、水筒、

ハンカチ・ティッシュなど。。。

バッグの中身

入れるとこんな感じです。

バッグの中身

娘のクラスメートも使い勝手がいいと言って

同じものを購入して使い始めた

って言ってました。

 

欲を言えば、

内側に留めボタンが1つついていると、

いいのですけどね。

 

ファスナーも付いていないので、

普通のバッグとして使うことは

難しいのかもしれません。。。

Sposored Link

小さいバッグは、どのくらいの大きさ?何が入る?

小さいバッグ

娘は、こちらの小さいバックのほうが

本当は欲しかったようです。

 

たしかに、中を見ても

しっかりした作りになっていますので、

お金がかかっているのは、

小さい方のバッグかな?

小さいバッグの中

どんなものが入るかというと、、、

小さいバッグの中身

携帯、ミニタオル、リップぐらいでしょうか?

 

ちなみに、娘は、ギターのピッグや

ギターを拭くクロスなど

こまごましたものを入れているようです。

 

ファスナー付きなので、安心ですね。

 

860円でバッグが2つも付録としてつくと、

赤字になってしまうのではないかと

思ったりもしますが。。。

 

実際に使ってみて、

雑誌の付録というのを忘れてしまうくらい、

使えるもののようです。

 

特に、ふわふわの小さい方のバッグは、

かなり完成度が高いので、

何も問題なく使えそうな気がします。

 

また、似たような付録があったら、

付録につられて雑誌の購入をするか?

と聞かれたら、、、

 

購入すると思いますね。(笑)

 

ひと昔前の、付録といえば、

開ける時のお楽しみのためのものであって、

いわゆる付録なんですよね。

 

だから、すぐ使わなくなったり、

箱にしまわれてしまったり。。。

 

でも、今は、付録がしっかり

使うための道具になっています。

 

ちゃんと役に立っているというところが

すごいなぁ~と感心してしまいました!

 

 

試してみないとわからないことって

本当に多いですね。

 

 

今回は、

Sweet2月号の付録、

ジルスチュアートのバッグの中身と

大きさ、使い勝手など

実際使ってみての感想をお伝えしました。

 

参考になればうれしいです。