兄に愛されすぎて困ってます【兄こま】の1話が

4月13日放送されましたね。

 

まだ、放送されていない地域の方で

ネタバレ見たくない方は

のぞかないでくださいませ。

 

ここでは、

・【兄こま】登場人物

・【兄こま】第1話あらすじと感想

・【兄こま】第2話の予告

についてお伝えします。

Sposored Link

【兄こま】登場人物

兄こま

出典:https://twitter.com

 

『土屋 太鳳(つちやたお)』

 

土屋太鳳

出典:https://twitter.com

橘 せとか(たちばなせとか)役の高校2年生。

告白12連敗中の非モテ女子高生。

あるときから突然人生最大のモテ期が訪れ、

まさかの“愛されすぎて困ってます”状態に!?

 

『片寄 涼太(かたよせりょうた)』

片寄涼太

出典:https://twitter.com

橘 はるか(たちばなはるか)役の高校3年生。

口は悪いが実は誰より妹想いな

ヤンキ―系ツンデレお兄。

ひょんなことから

せとかと血が繋がっていないことを知る。

 

『千葉雄大(ちばゆうだい)』

千葉雄大

出典:https://twitter.com

 

芹川 高嶺(せりかわたかね)役

芹川総合病院院長の息子で研修医。

せとかの初恋の相手。

数年ぶりに海外から帰国し、せとかに急接近。

セレブ系ののしり王子。

 

『草川拓弥(くさかわたくや)』

草川拓弥

出典:https://twitter.com

 

美丘千秋(みおかちあき)役の高校3年生。

せとかと運命的に出会う。

女性は全員お姫様として扱うホスト系スウィートBOY。

 

『杉野遥亮(すぎのようすけ)』

杉野遥亮

出典:https://twitter.com

 

芹川国光(せりかわくにみつ)役の高校2年生。

高嶺の弟で、せとかの同級生。

せとかの良き相談相手でもあるヘタレ系塩顔男子。

Sposored Link

【兄こま】第1話あらすじ

 

 

恋に恋する女子高生、せとかのプロフィール

彼氏いない歴:17年

フラれた相手:12人

好きなもの:ドーナツ

 

今までの人生、男の人にフラれたことしかない。

小学校の時、初恋の人に初告白して撃沈して以来、

数えること12連敗!

 

国光:またフラれたんだって?

(剣道部の鈴木くんにフラれたことを聞きつけた)

 

そこへ、お兄のはるかが登場

 

国光もかっこいい!と見とれるほど。。。

 

ヤンキー系ツンデレお兄、はるかのプロフィール

特技:けんかと料理

特徴:妹を溺愛

好物:ドーナツ

 

せとか:お兄がイケメン?!

みんなだまされてる!!

 

告白して12連敗中のせとかは、

思い切って鈴木くんにフラれた理由を聞きに行きます。

 

せとか:鈴木くん、聞きたいことがあるんだけど。。。

教えてくれないかな?

鈴木くん:なに?

 

せとか:私がフラれた理由

 

 

鈴木くん:そんなこと聞かれても。。。

 

せとか:言いにくいのはわかっているんだけど、

罵倒されても、根に持ったり

SNSなどに悪口書いたりしないから。

 

このままだと私、一生、

彼氏できなさそうな気がするんだよね。

もうそんな人生つらすぎるし、

なんとかしたいの。

 

鈴木くん:そうかもな。

 

せとか:えっ?

 

鈴木くん:このままじゃ、

一生できないかも!彼氏。

 

 

せとか:私、なんか自分では気づいていない

ダメなとこっていうか、

ものすごい欠陥があるんでしょうか?

 

鈴木くん:お兄さんだよ!

 

せとか:えっ?

 

鈴木くん:正直、今も橘のこと、結構いいと思ってる。

けど、あのお兄さんがいると、もう近づけないよ。

 

せとか:お兄が鈴木くんに何かしたの?

 

鈴木くん:脅されたんだ!

妹に近づいたら許さない!!って。

 

せとかは急いでお兄のところに行く。。。

 

せとか:お兄、どういうこと?

 

 

お兄:なんだよ。顔、こえーぞ!

 

せとか:お兄、鈴木くんのこと脅したんだって?!

鈴木くんだけじゃない!

今まで私の恋愛、お兄にずっと妨害されてきたんだね。

 

せとかが好きになる相手にはるかは、

サッカー対決や将棋対決などさせ、

妹を泣かせるやつは許せねえって

脅していたことが判明!

 

 

せとか:ひどいよ!私に意地悪するの、そんなに楽しい?

 

お兄:あぁ。

 

 

せとかは、思わずはるかの頰をたたく。

サイテーと言って去ろうとするところを

はるかはせとかの手をとる。。。

兄こま

出典:http://www.ntv.co.jp

せとか:お兄なんて大嫌い!

もう邪魔しないでと言って走り去る

 

 

もちろん、夕食の時間は一緒に食べないせとか。。。

 

せとか:リベンジしてやる!お兄のバカヤロ~と叫ぶ

 

次の日、せとかは、

鈴木くんのところに行き、

お兄のこと気にしなくていいから。

絶対邪魔させないから、告白の返事もう1回

考え直してもらえないかな?

とリベンジしに行く。

 

すると、

「俺も好きだよ。橘のことと言いながら

お兄がいないことを確かめて

木の下に連れていき、

キスしようとした瞬間、

お兄が登場!

 

 

お兄:お前、せとかとマジで付き合うこと、

できたのか?

 

鈴木くん:えっ??

 

 

お兄:他の女たち切って、せとかだけと付き合うのか?

って聞いてんだよ!!

 

鈴木くん:ぼくは付き合うなんてひとことも言ってません!

 

お兄:お前、今、何しようとしてた?

 

鈴木くん:橘さんが誘ってきたから。。。

 

お兄:ふざけんなよ!と殴る

 

 

二度とせとかに近づくな!

 

 

鈴木くん:痛い!

 

 

お兄:こいつ泣かせていいのは俺だけなんだよ!

 

せとかに「大丈夫か?」

と優しいまなざしで声をかけるお兄。

 

せとか:うん。

お兄:なら、いい。

せとか:お兄

お兄:なんだよ。

 

せとか:もしかして今までもそうだったの?

好き、好きと思っているときは、

悪いうわさとか耳に入らないし、

 

なんかおかしいな~と思うことも

ポジティブにスルーしてきたけど

冷静に考えたら私、

男見る目ないのかな?

 

もしかしてお兄、そういう人と

私が付き合ったりしたら

痛い目にあうに決まっているから

私がフラれるように先回りしていてくれたの?

 

今みたいに。。。

 

お兄:なわけないだろ?

 


せとか:やっぱり。

 

お兄:日本語通じてないし。。。

 

せとか:お兄の嘘つく時のクセ

土屋太鳳

出典:http://www.ntv.co.jp

お兄:そんなの、ガキの頃の話だろ!

 

ごめんね。昨日ひどいこと言って。。。

とお兄の後ろから抱きつく。

 


お兄、ありがとう!

お兄:勘違いすんなよ!

 

お前を泣かせるのはガキの頃から

俺の趣味だからな。

他のやつにその楽しみを

取られるわけには行かないんだよ。

ただ、それだけだ!

 


せとか:わかった!

 

そうだ、お兄、おごってあげる!

新しくできたドーナツやができたんだ~。

 

お兄は先にドーナツ屋さんに並んでいた。

 

そのお兄を探すせとかの目の前に

一匹の小さな犬が。。。

 

そこでは自転車で競技練習をしている人が。

子犬がひかれそうなところを助けたせとか。。。

 

 

犬の飼い主が現れ、

「お礼に君の願い事を叶えます」

と言って手にキスされる。

 

ホスト系スイートBOY 美丘千秋

特技:甘い言葉

特徴:愛犬家

元カノ:数えきれない

 

せとか:もう、恋なんてしないと思っていたのに。。。

神様はいたずらをする。。。

 

お兄:俺の妹に何か?

 

またもやお兄が入ってきましたよ!

 

感想

ただ、妹を取られたくない一心で

せとかの告白を妨害していたのかと思っていたら、

違っていましたね。

 

相手の男が女ったらしだったり、

男に興味があったり。。。

 

せとかの男を見る目がなさすぎて

兄として心配だった部分が大きいようですね。

 

でも、あんなにかっこいいお兄に守られて

せとかがうらましく感じてしまいます!!

 

私は、お兄さんを持っていないので、

イメージが膨らみすぎてしまう部分もあるのですが、

言葉は意地悪でも、強くてかっこよくって

愛情たっぷりのお兄が欲しいなぁ~。

 

国光が、お兄のこと、かっこいい!といった時、

せとかは、みんな騙されている!

って言ってたのはかなり印象的!

 

近くにいすぎて、お兄のイケメンぶりが

見えていないようですね。

 

ずっと自分を見続けてくれているお兄が

イケメンだということに気づいた時、

せとかのお兄に対する恋が始まるんでしょうか?

 

1話めは、お兄の男らしいところと

せとかをこよなく愛している部分がよく伝わってきました。

 

せとかの12連敗していた失恋歴も

そろそろストップしそうな予感が。。。

 

しかも、王子様のような

素敵なイケメンからのアプローチ。

 

お兄も黙っていないでしょうから、

お兄の積極的な行動が見られるかも。。。

 

胸キュン場面が増えそうな予感。。。

Sposored Link

【兄こま】第2話の予告

 

 

兄系イケメンズの妹争奪戦開幕!

今まで出会ったことがないような

王子様が登場し、デートに誘われてしまう。

 

12連敗していたせとかにとって、

夢見心地だったのに、

思わぬ展開に巻き込まれ、、、

 

初デートにドキドキ!!

 

せとかの初恋の相手、

芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに

海外から帰国する様子が予告に。。。

 

2話目でもう、3角関係となるのか?

せとかと高嶺の急接近する情景が

わかるかも!!

 

今回は、

・【兄こま】登場人物

・【兄こま】第1話あらすじと感想

・【兄こま】第2話の予告

についてお伝えしました。

 

期待どおりのワクワク感が止まらない!

早く続きが見たくなるドラマでした。

 

来週が待ち遠しいです!