主婦なら100均を利用したことがない人なんて

いないと思いますが、、、

 

最近、100均で買ったもので失敗したもの

ありますか?

 

100円で買えるなんて、、、

本当にラッキーと思えるものは

たくさんありますが、

100円だからってこれはないでしょ?

と思う商品もありますよね。

 

まぁ、100円だからさすがに

返品しに行く時間と手間がもったいないので、

そのままにしてしまいますが。。。

 

昨日久しぶりにダイソーに行ったので、

いろいろ買ってしまいました!

 

23種類です。

 

その中に2つも、

 ” ちょっとこれはありえない “

と思うものがあったのでお伝えしますね。

Sposored Link

100均で買って失敗したと思うもの(ダイソー)

リップバーム

 

リップバームとリップグロスのセット

 

パッケージが可愛かったのと、

ワセリンベースでミツロウが成分に入っているので

気になって買ってみたのですが。。。

 

 

中学2年生の娘が欲しがったので、

あげました!

リップグロス

 

で、学校に行く前にぬってみたようです。

 

欲しいと言った手前、

なかなか言い出せなかったみたいなのですが。。。

 

家を出る時に

「あのリップ、ママに返すわ!」

って。。。

 

なんで?

と聞くと、

 

「つけてみればわかる」って。。。

 

で、つけようと思って

フタを開けてみた瞬間

すぐにわかりました!

 

ニオイがやばいです!

 

洗剤のようなニオイ。

 

口につけたら、

洗剤の味がしそうな感じで。。。

 

実際、つけてみたらしばらく嫌な風味が

口の周りから漂っていました。

 

これ、つけられる人いるのかな?

というニオイです。

 

4色ボールペン

 

4色ボールペン

 

4色ボールペンが3本入で

100円だなんて。。。

 

破格だし、色も気に入って買ってみました!

 

 

娘に1本、息子に1本あげて。。。

 

早速使ってみると、

しばらくは良かったのですが、、、

色が変わらなくなってしまいました。

 

たとえば黒を使って緑に変えようとしても

動かないんです。

 

で、中を開けてみると、

バネから外れていて、、、

4色ボールペン

 

つけ直すとしばらく順調に

色を変えることができるのですが、

また一色しか使えない状態に。。。

 

さらに、中を開けてみると、

バネから抜けていて、、、

またつけると順調になるのですが。。。

 

ちょっと疲れます。笑

 

 

まだ、1日しか使っていないのに

これではね~。

 

 

ネットで調べてみると、

やはり同じような4色ボールペンの不便さを

語っている方がいましたよ!

 

 

不良品のようです!

 

 

他にも、ボールペンのインクがあるのに

出ないという人も。。。

 

 

ちょっと残念ですね。

 

ボールペンに関しては、もしかしたら

要注意かもしれません。。。

 

ちなみに子供たちは、

まだ順調のようです。

まとめ

100円だからって安いと思って

飛びつくのはやめよう!と思いました。

 

今回、2種類も

残念な結果になってしまったんですからね。

 

ただ、100均の商品はそれなりのものだと思って

買う選択をするべきですね。

 

期待しすぎなければ、落胆も少ないので。。。

 

100均安い!と思わなければ

余計なものまで買わなくなりますからね。

 

久しぶりに100均に行ったから、

いつも買わないものまで

手が伸びてしまったようです。

 

あなたは、私の二の舞いにならないように

気をつけてくださいね。

 

今回は、

100均で買って失敗したものを2種類

お伝えしました!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。