ZIPでも紹介された

名古屋の人なら知らない人はいないという

台湾ラーメン味仙(みせん)が

8月2日東京神田にオープンし、話題です。

味仙の場所とメニューと金額、口コミ等をお伝えします。

 

台湾ラーメン味仙の場所と営業時間

台湾ラーメン

名古屋に行った時は、

必ず食べるというファンがいるほど

人気の台湾ラーメン味仙が

東京に進出したとあって

オープン初日は開店前から

30人ほど並んでいたらしいです。

 

行き方

3駅使える便利な場所のようですが、

JR神田駅からの行き方をお伝えしますね。

 

神田駅北口改札口出たところから見える

中央通りを出て左折、

神田駅北口交差点の横断歩道をわたって

さらに直進したところにあります。

味仙

営業時間など

郭政良 味仙 東京神田店

住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-3-21 1F

TEL:03-6262-9833

営業時間 昼 11:00~15:30(15:00L.O)
      
     夜 17:30~23:00 (22:30L.O)

定休日:日曜日・祝日

最寄駅:神田駅、淡路町駅、小川町駅

 

台湾ラーメン味仙東京神田店のメニューと金額、口コミ

にんにくチャーハン

看板メニューとなっているので、

ほとんどの人は

台湾ラーメンから入るようです。

 

味の魅力は唐辛子たっぷりの

ひき肉を使った激辛ラーメン。

 

でも、どんな味なのか、

食べたことがない人は

ちょっと緊張しますよね?

 

予備知識を入れつつ、あなたにあった

美味しい一品をオーダーしてくださいね。

 

台湾ラーメン 800円

台湾ラーメンごま油で味付けしたもやしの上に

スープに絡みやすい中太麺をのせ、

そこに醤油、ラー油、にんにく、

唐辛子で煮込んだひき肉をのせ、

にら・ネギをトッピング、

最後に鶏ガラスープをかけた激辛ラーメン

 

口コミ

・クセになる味。

・激うま!

・唐辛子がすごくいっぱいあるので、辛いです。

・クセになるというか、また食べたくなる味

・お箸が止まらない!

・やみつき。もう次が早く食べたい!ッて感じ。

・夏には持って来いです。

・辛いだけでなくお肉の旨味も伝わってきて

 しっかりコクもあるから美味しい!

・食べた瞬間に脳にガツッと来る美味しさ!

台湾ラーメン(アメリカン)800円

味が薄いアメリカンコーヒーが名前の由来で、

辛さを抑えたラーメン。

ひき肉の煮汁を少なくすることで

辛さを抑えているそうですよ。

辛いのがちょっと苦手だけど、

食べてみたいと思う方は、こちらがオススメです。

口コミ

・そんなに辛くないです。

・見た目はあまり変わらないけど、

 味はかなり辛さが抑えられていました。

台湾ラーメン(塩) 800円

台湾ラーメン(塩)

出典:https://tokyo-calendar.jp/article/7267?

 

台湾ラーメンと同じ具材で、違いはスープ。

塩とバターが入っているのだとか。

にんにくとバターの調和が心地良い一品! 

口コミ

・辛いけど、ちょっとまろやかで女性向きかも!

・辛さの中にバターのコクがいい感じです。

台湾まぜそば(冷) 850円

冷水で冷やした中太麺に

ごま油で味付けしたもやし、

そこに醤油、ラー油、にんにく、

唐辛子で煮込んだひき肉をのせ、卵をのせる。

にら・ネギをトッピングをし、

最後にしょうゆ・酢などで作った特製ダレをかけた1品

口コミ

・温かくないから、新鮮で、後から辛さが来る感じ。

・卵が絡むことでまろやかな味に変わって食べやすい。

・これは、うまいですね。

・夏にはピッタリ!

台湾餃子 450円

台湾ラーメンと同じミンチと白菜が入ってる

ピリ辛餃子。

ビールのおつまみには欠かせない一品!

青菜炒め 750円 

調理時間1分もかからない位、

あっという間にできちゃうんだけど、

にんにく味が効いてて、美味しい1品。

 

私は、名古屋でよく食べたのが、青菜炒め。

本当に美味しいんです!!

台湾ラーメン(塩)と一緒に食べます。

邪道かもしれませんが、、、

この組み合わせが私は好きです。(笑)

台湾ラーメン味仙の生いたちと注意点

Sposored Link

台湾ラーメン味仙は、名古屋発祥のラーメンで

開発者の郭明優さんが台湾出身だったのが

名前の由来だそうですよ。

 

56年前に名古屋にオープン。

唐辛子等を使った辛いメニューを出すお店として人気です。

 

事前に知っておいたほうが良い注意点

メニューは食券で購入すればいいので、

どれにしようか迷うのは、食券購入時のみ。

食券機

食券を購入するにはちょっと注意点が有ります。

入り口右手の販売機で食券の購入

発券機のお札は、1000円札のみ使用可能です。

5000円札や10000円札は使えませんのでご注意を!!

出典http://www.masaemon.jp/

 

ということで、お金は崩してから

台湾ラーメン味仙へGO!ですね。

 

ラーメン好きにはたまらなく

行きたいお店だと思いますので、

しばらくは混雑が予想されます。

 

少し日にちをあけるか、

時間をずらした訪問をオススメします。