今朝、ZIP!でも紹介されていました。

羽田空港で買える帰省土産。

いつも同じお土産だと買う方も

もらう方もちょっと寂しい。。。

 

お土産って、ちょっとした会話の

きっかけにもなるので、

あなどれないんですよね。

 

でも、あれこれ見ても、パッと決められず

時間ばかりが経過してしまうもの。

 

空港で迷わずに購入できるように

今回は、限定スイーツにフォーカスして

金額・味・口コミ等もお伝えしますね。

Sposored Link

 

定番土産限定スイーツ

 

東京ばな奈ワールド

空飛ぶ東京ばな奈

出典:https://haneda-shopping.jp

 

空とぶ東京ばな奈はちみつバナナ味

8個入り 1080円

日持ち:およそ7日

羽田空港限定商品

 

空飛ぶミツバチをイメージした

ミツバチ模様のスポンジケーキ。

 

見た目もかわいい。

 

口コミ:口に入れた感覚は、

いつもの東京ばな奈で、

あとからはちみつの香りがふわ~

っとくる感じ。

 

はちみつ好きにはピッタリなんだとか。

8月1日発売

Sposored Link

年配の方にピッタリ限定スイーツ

 

叶匠壽庵

羽雲

出典:https://haneda-shopping.jp

 

羽雲 5個入り 1080円

 

雲のようにフワフワもちもちの生地の中に

北海道産のつぶあんがタップリ入った

どら焼き。

 

羽田空港のみで購入できる限定品。

 

日持ち:およそ18日


私も実はおみやげに頂いたことがあるのですが、

本当にフワフワなんです。

 

中に入っているつぶあんがまた、美味しい!

 

和菓子好きな方にはぜひ食べていただきたいです。

 

羽田空港独自スイーツブランド

 

フローズン トゥー ゴー

カタラーナ(ベリー・アーモンド)

出典:https://www.instagram

 

カタラーナ(ベリー・アーモンド)1728円

 

目的地に着く頃ちょうど食べ頃になるよう

計算された空港ならではの新発想のスイーツ.

 

スペイン生まれのプリンのような感じのもの。

 

3時間くらいが食べごろなんだとか。

 

https://twitter.com/shin_cynthia/status/855788101196685312

う~ん、美味しそうですね。♪

見た目も色鮮やかで、女性受けしますね。

Sposored Link

日持ちする限定スイーツ

 

コーヒーシナモンビスコッティ

出典:https://twitter.com

 

おみやげで忘れてはならないのは、

日持ちするか常温でも大丈夫か?

などですよね。

 

相手によっては

すぐに食べない方もいますからね。

 

当日食べきらなければいけないものは、

美味しいのかもしれないけど、

食べきれずに困ってしまうことも。。。

 

なので、日持ちするちょっと話題性のある

限定スイーツをお伝えしますね。

 

クッジマンモナシ

 

コーヒーシナモンビスコッティ

6個入 972円

日持ち:およそ3ヶ月

羽田空港限定パッケージ

 

お店の名前「クッジマンモナシ」は、

逆さから読むとシナモンの魔法。

(シナモンマジック)

 

ちょっと話のネタになりますね。^^

 

フィナンシェ生地には、

シナモンとジンジャースパイスが入っていて

エスプレッソ入り。

 

カリッと軽い食感が美味しさの秘密なんだとか。

 


フィナンシェ、美味しくて

いくつでも食べれちゃいますよね。笑

 

ちょっとレトロ感のある

限定パッケージ、可愛いですね。

 

私も限定に弱いので、

つい買ってしまいます!

 

せっかくお土産を買うなら、

喜ばれたいですしね。

 

限定品を購入することで

気持ちが満たされるというのも

あるのかもしれませんが。。。

 

これから帰省される方は、

参考にしてみてくださいね。