ZIPでも紹介された

映画ジャングルブックが8月11日公開されます。

主人公のモーグリ役の男の子ニールセディくんの

撮影秘話や劇中歌など気になる情報をお伝えします。

Sposored Link

ジャングルブックのモーグリ役はどんな子なの?

 

ニールセディ

ジャングルブックの主人公モーグリ役は、

ニールセディくん、12歳。

2000人の中から選ばれた演技未経験者のようです。

 

NARUTOや日本の忍者が大好きで、

日本食も好きなんだそうです。

流しそうめん


初めての流しそうめん体験に

ニールセディくんは大喜び!

そうめん

お箸を上手に使い、流れてくるそうめんを

しっかりキャッチすることを

楽しんでいたようです。

Sposored Link

ジャングルブックのモーグリー、撮影秘話

 

ニールセディ 監督

ジャングルブックの物語は、

主人公モーグリが赤ちゃんの頃、

ジャングルでクロヒョウのバギーラに拾われ

オオカミ、クマなどの動物に囲まれ

ジャングルの掟を身につけていく物語です。

 

映画ジャングルブックの撮影秘話

動物や周りの景色など

ニールセディくん以外すべてがCG。

撮影はすべてロサンゼルスのスタジオで

行われたそうです。


 

大変だったシーンは?

川のシーンはすごかったとのこと。

ニールセディくんが

特に印象に残っているのは

馬に乗って川を渡るシーンだそうです。


このクマももちろんCG。

 

撮影中は、クマの役をなんと

監督自らが演じたそうですよ!

監督水鉄砲


監督は泳ぎながら僕を笑わせてくれた

突然ホースで水をかけてきたから、

本当にびっくりした!

びっくりした表情


だから、作品も本当にびっくりした表情なんだ!!

 

撮影現場でずっと困っていたこととは?

ニールセディくんは、撮影現場で

ずっと困っていたことがあったそうです。

 

それは、スタジオがクーラーが効いていて

いつも寒かったということ。


みんなは普通の服装だけど、

ぼくは腰布一枚だけだからね。

なるほど。

その気持は、同じ格好で過ごしてみないと

わからない気持ちかもしれませんね。

Sposored Link

ジャングルブックの公開日と日本語吹き替え版の出演者と劇中歌


そんな可愛いニールセディくん演じる

「ジャングル・ブック」は、8月11日から全国で公開。

 

 

ジョン・ファヴロー監督は

「この映画にはモーグリは

一体どうなってしまうのだろう?」

と思って拳が白くなるまで

手を握り締めてしまうようなシーンがたくさんあります」

と明かしている。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2076058/full/

 

日本語吹き替え版の出演者

西田敏行  クマ(バルー)

 

西田敏行

バルーはクロヒョウと離れたモーグリーを助け、

新たなパートナーになる親切なクマ

 

伊勢谷友介 トラ(シア・カーン)

 

伊勢谷友介

モーグリーに攻撃的なトラのシア・カーン

 

松本幸四郎 黒ヒョウ(バギーラ)

 

松本幸四郎

赤ん坊のモーグリを発見し、親切な黒ヒョウ

 

宮沢りえ  オオカミ(ラクシャ)

 

宮沢りえ

モーグリを本当の自分の子として

バギーラから預かった母を演じる。

モーグリを守るために、あらゆる危険から

命をかけて守り抜こうと奮闘する

優しいオオカミです。

 

劇中歌


「君のようになりたい」を歌うのは、

女子高生ボーカルグループ

「Little Glee Monster」。

 

出典:Youtube


ちなみに、Little Glee Monster

(リトル グリー モンスター)は、

ガールズユニットです。

 

『最強歌少女オーディション』の合格メンバー中心。

2013 年5月より活動をスタートさせた

芹奈、アサヒ、MAJU、MAYU、かれん、manakaの

6人組ガールズボーカルユニット

 

ジャングルブックの公開も迫ってきました。

どんな仕上がりになっているのか、とても楽しみです。