演技力がハンパないのに天然キャラの大竹しのぶさんが

8月7日放送の情熱大陸に出演します。

大竹しのぶさんには息子さんがいるのですが、

さんまさんの子供なのでしょうか?

また、大竹しのぶさんは、ガンだったという噂があります。

再婚しない理由と関係あるのでしょうか?

気になる噂の真相に迫ります。

Sposored Link

大竹しのぶさんってどんな人?

大竹しのぶ

まずは、大竹しのぶさんのプロフィールから見てみましょう!

大竹しのぶ(おおたけしのぶ)

生年月日:1957年7月17日(59歳)

血液型:A型

 

1973年ドラマ「ボクは、女学生」でデビュー

1974年映画「青春の門」

NHK朝の連続小説「水色の時」の

ヒロイン役で注目を浴び、

国民的ヒロインになる。

その後は「男女7人夏物語」など

話題作に出演。

Sposored Link

大竹しのぶさんの息子は、さんまさんの子供なの?

大竹しのぶ 二千翔

大竹しのぶさんには元夫のさんまさんとの間に

IMALUさんという娘さんがいるのは、

ご存知だと思いますが、

 

大竹しのぶさんには、

実は、息子さんもいたんですね。

 

息子さんの名前は、二千翔(にちか)さん。

大竹しのぶさんが、TBSのディレクターだった

服部清治さんと結婚していた時に生んだ子供です。

 

なので、さんまさんとは

血が繋がっていないんですよね。

 

でも、さんまさんは愛情に差が出ないように

二千翔さんに配慮していたといいます。

 

それは、さんまさんが仕事から帰った時は

真っ先に二千翔さんを抱っこしたそうです。

実の子のIMALUさんよりも先に。。。

 

名前の由来もすごいんです。

1IMALU 2二千翔 3さんま 4しのぶ

これで家族1つだからっていう意味だそうです。

 

そんなさんまさんの配慮もあってか、

二千翔さんはさんまさんが

大好きだったようですね。

 

大竹しのぶさんとさんまさんが別れる時、

二千翔さんはさんまさんに

ついて行こうとしたといいます。。。

 

二千翔さんは、さんまさんの

実の子供ではないけど、

実の子供以上の関係ということですね。

 

さんまさんって素敵なお父さんなんですね。

Sposored Link

大竹しのぶさんはガンだったの?再婚はあり?

大竹しのぶさんは、8月5日放送の

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演中、

「私、子宮頸がんでした」

と告白したんですよね。

 

早期発見だったので、入院は2日くらいで、

子宮摘出もなかったそうです。

 

ちょっとびっくりしましたが、

2006年に発売した自伝「私一人」に

手術のことが書かれているそうです。

 

時期は本によると、

さんまさんと離婚した1992年に検診で告知され、

1993年に手術を受けたとのこと。

 

さんまさんと理由はどうであれ、別れて、

2人の子供の親権を背負っている状態の時で

とても不安だったのではないでしょうか?

 

そんな状態にもかかわらず、

だれかに支えられずにいられなかった

自分を見つめ直し、

「私一人」で生きる決意を示していたんですね。

 

精神的にかなり追い込まれたはずなのに、

しっかり前を向いて歩き出すところ、

かっこいいと思います。

 

女優として演技力に高い評価を得ている

大竹しのぶさんは、ときに、

「天才」とも呼ばれています。

 

一方、演出家の宮本亜門さんは、

大竹しのぶさんのことを

「実はとっても不器用な人。

それをとんでもない努力で

乗り越えようとする」

そこに至っている演技力が

天才といえるのかもしれませんね。

 

一つの役に入り込んで

そのものになりきり、

圧倒的な存在感を持って

観客を惹きつけていく。。。

 

そこが大竹しのぶさんの

「魔性の女」と言われる

ゆえんではないでしょうか?

 

役になりきる時も、

人を好きになる時も

いつまでもピュアな部分をもっている

大竹しのぶさんだからこそ

理屈ではなく、感情のままに

まっすぐに突き進んでしまうんですね。

 

 

たとえ、それが不倫で

略奪愛となってしまっても、

NGなんだけど、NGでなくなる

大竹しのぶさん流の気持ちの表現の仕方で

惑わされてしまう。。。

 

そんな不思議な力を持つ女優さんですね。

 

大竹しのぶさんの人間的な魅力が

大竹しのぶさんのマイナス部分を

プラスに変えてしまうほど

魅力的なのかもしれません。

 

さんまさんとの再婚があるのでは?

という噂も耳にしますが、どうでしょうか?

大竹しのぶ さんま

実は、離婚後もさんまさんは

大竹しのぶさんとにちかさん、IMALUさんと

食事などを楽しんでいるようですよ。

 

憎しみ合って別れたわけではないので、

仲はいいんですね。

 

離婚理由は、主婦業を優先して欲しいさんまさんと

女優業を続けたい大竹しのぶさんとの間に

気持ちのギャップがあったから。

 

離婚会見に行くさんまさんは見送る大竹しのぶさんを

「いつかキミは必ず帰ってくる」

と抱きしめたというエピソードが伝えられています。

 

大竹しのぶさんは59歳。サラリーマンでいうところの

定年直前のナーバスな時期ですね。

 

ガンという病気を乗り越えて、10年ちょっと。

再発の危険性も薄れてきたことや、

女優業をまっとうしたことで

再婚もあるのではないかと個人的には思ってます。

 

漫才のような大竹しのぶさんと

さんまさんのやりとりを見ていると、

天真爛漫な大竹しのぶさんの居場所は

やっぱりさんまさんの隣かな?

と思うのですが。。。

 

情熱大陸では1年間かけて

大竹しのぶさんを撮影しているとのことです。

 

素の大竹しのぶさんを

たくさん感じることが出来そうですね。

 

大竹しのぶさんの今後の活躍を

応援したいと思います。