冨家規政さんがテレビ朝日のバラエティー番組「イチから住」で

山梨北杜市に移住しています。

山梨北杜市はどのようなところなのでしょうか?

冨家規政さんの妻や息子、娘の反応とともに

移住の様子に迫ってみます。

Sposored Link

冨家規政ってどんな人?

冨家規政

冨家規政さんという名前を聞いて

ピーンと来ない方もいるかもしれません。

でも、どこかで見たことがあるはず。

 

結構いろんな番組に出ている方なんですよ。

 

決して派手ではないけど、

役に溶け込めちゃう渋めの男優さんです。

 

冨家規政さんのプロフィールを見てみましょう!

名前:冨家規政(ふけのりまさ)

生年月日:1962年3月4日(54歳)

出身地:神奈川県川崎市

学歴:玉川大学文学部演劇科

趣味:ゴルフ、野球、テニス、ビリヤード、スキー

好きな食べ物:うどん

(うどんを食べるために四国のさぬきに行くほどだとか。)

出演作品

国民的な代表作といえば、「おしん」、

トレンディー作品では「東京ラブストーリー」など

とにかく出演本数はかなり多いです。

 

現在は、女たちの特捜最前線で今をときめく

高島礼子さんと共演されていますね。

主役でぱっと目立つ役ではなく、

冨家規政さんは、そのドラマや舞台で

いなくてはならない重要なポジションに

添えられることが多いようです。

 

冨家規政さんの演技力に

魅力があるのかもしれませんね。

Sposored Link

冨家規政が移住した山梨県北杜市はどんなとこ?

冨家規政 家族

八ヶ岳と南アルプスに囲まれ、南には富士山も

望める絶景の街で、山からの清流と日本一の

日照時間が育てた農産物は絶品だそうです。

 

今の時期は、ひまわりが魅力的に開花しています。

都会では味わえないザ・ひまわりという感じの風景、羨ましいです。

 

冨家規政さんの移住している家、素敵ですね。

のんびりゆったりとした時間を過ごせそう!

自炊している姿もアップされていますね。

自然豊かな土地で、都会であくせく働いている体を

癒やすのも命の洗濯ができて、いいですね。

時がゆっくり動いてくれるような

そんな印象を受けます。

 

ある年齢まで行くと人間は、

土をいじりたくなると言います。

 

美味しい空気と広大な自然に囲まれた場所で

土をいじりながらゆっくりと残りの四半世紀を

過ごすのもいいかもしれませんね。

 

きっと冨家規政さんの移住ドキュメンタリーを見て、

山梨県北杜に移住したいと思う方、

急増しているのではないでしょうか?

Sposored Link

冨家規政の移住に対する妻や息子、娘の反応は?

山梨県北杜に移住している冨家規政さんは、

田舎生活がかなり気に入っている様子です。

ご家族を説得したいんだとか。。。

冨家規政 家族

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ichijyu/backnumber/0063/

 

家族をもてなすために、手料理まで準備!!

相当な力の入れようですね。(笑)

 

八ヶ岳の湧水で育ったニジマスのカルパッチョや

山梨の甲州麦芽ビーフと甲州富士桜ポークを使った

しゃぶしゃぶ、さらに地元の湧水で炊いた武川米など

地元食材をふんだんに使った料理で妻や息子、娘に

冨家規政さんの気持ちを訴えていました。

 

家族の反応

長女の海央さん(17)は、「想像より快適そう。

父親が活性化して驚いている」と語ってました。

 

妻の章子さんは、「子どもたちに田舎がないので、

孫ができた時、将来的には。」ともう少し先にはなるけどと、

移住に対して前向きな考えを持っている様子でした。

 

移住にまったく興味を示していなかった妻の気持ちが

ちょっとだけ前進したのが一番の収穫だったのかもしれません。

 

息子さんには、男同士、何も言わなくても

気持ちは伝わっているような気がします。

 

これから、冨家規政さんの素敵な一面を見せつつ

妻を移住に巻き込んで行けるか?

とても気になるところですね。

 

 

渋めの役をこなしながら、素敵に年を積み重ねている

冨家規政さんが、山梨県北杜に移住することで

より魅力が増してきたように感じのは、私だけでしょうか?

 

好きなことに一生懸命なのって、

いくつになっても大切だなぁ~

と、冨家規政さんを見ていて感じました。

 

これからの冨家規政さんの移住生活を

応援したいと思います。