山梨県甲州市で代々続く桃農家を引き継ぎ

多くの人に桃の美味しさや魅力を広めるために

自宅のリビングをリフォームして開いた

堀川清美さんの「桃娘農園カフェ」が話題です。

桃娘農園カフェの場所やメニュー・料金など

気になる情報を口コミと一緒にお伝えします。

Sposored Link

山梨県甲州市ってどんなところ?

桃娘農園カフェ

広大な山岳地帯や渓谷、果樹園や農村地帯、

歴史に彩られた建造物や文化資産などが

美しく調和した魅力あふれるまちです。

 

都心からは、車や電車で1時間半という近さも魅力。

 

登山やトレッキングの人気スポットが数多くあり、

特に人気の高い「日本百名山 大菩薩嶺」からの、

富士山や南アルプス、甲府盆地などの眺望が

絶景なんだそうです。

日本百名山 大菩薩嶺

フルーツとワインの都と言われる甲州市は

ぶどうをはじめ、もも、いちご、さくらんぼ、

ころ柿など、品質の高い多彩なフルーツが

年間を通じて堪能できるので

フルーツ好きの人にとっては

魅力あふれる街ですね。

桃

出典:http://www.koshu-kankou.jp/kousyu/welcome.html

Sposored Link

桃娘農園カフェの堀川清美さんってどんな人?

桃娘農園カフェ

 

2016年春から桃娘農園カフェを開いた

堀川清美さんは3姉妹の次女。

 

夏休みも放課後も畑を手伝う

親孝行のお子さんだったといいます。

 


結婚してからも、繁忙期は、

子育て中でも、共働き中でも

堀川清美さんは、桃農園を

手伝っていたそうです。

 

そんな中、お母さんが

体調を崩してしまったことが

きっかけとなり、堀川清美さんは、

一人で働くお父さんを手伝い、

桃畑を守ろう!と一念発起。

 

堀川清美さん、46歳の時です。

 


地元のベテラン桃農家に教えてもらい、

努力を重ねた結果、

今では堀川清美さんの名前で

出荷できるようになったそうですよ。

 

頑張ったんですね。

 

そんな堀川清美さんは、自宅のリビングを

リフォームしてカフェを始めることに。。。

「地区特有の美しい景色を気軽に楽しんで欲しい」

「多くの人に桃の美味しさを知ってほしい」

「カフェを通じて桃農家に興味を持ってもらいたい」


という強い気持ちからでした。

 

ちなみにお店の名前「桃娘農園カフェ」は

桃農家の女性が経営することにちなんで

つけられたんだとか。

 

かわいい名前ですよね。

出典:http://sannichi.lekumo.biz/toyotomi/

Sposored Link

桃娘農園カフェ場所やメニュー、料金と口コミ


桃が好きな方には絶対オススメです。

びっくりするくらい桃のおいしさが

口に広がるらしいですよ。

桃娘農園カフェ詳細

 

桃娘農園カフェ

住所:甲州市塩山下粟生野381-3

TEL 0553-33-9352

営業時間:10:00~17:00

桃娘農園カフェ.マップ

不定休なので、

電話での確認をしてくださいね。

 

せっかく行ったのにお休みだったら

残念すぎますからね。

 

オススメメニュー

桃娘ソフト 600円

桃娘カフェ

畑で収穫した桃のシロップ漬けを添えた

ソフトクリーム。


口コミ

・一度食べたら、また食べたくなる

 桃の美味しさとクリームが絶妙のバランス!

 近所に住みたかった~。


・他のところで食べなくてよかった!

・やっぱり桃娘農園カフェの桃娘ソフト

 

 美味しすぎる!

桃娘カレー(1年中OK) 700円

 

桃娘カレー

桃が具材として入ってるカレー。

予約が必要。


口コミ

・息子は桃の実探しが楽しそう。

 ほんのり甘みを感じる

 優しい味のカレーは

 とてもおいしかったです。

 息子も私も完食。


・桃がカレーと合うなんて思いませんでしたが、

 本当にクセになる味です。


・騙されたと思ってトライして見て下さいね。

 美味しすぎてリピーターになってしまいますよ。

 

桃娘パスタ 700円

桃のある時期のみ限定なので、

電話で確認してくださいね。

 

桃娘パフェ 900円

 

桃娘パフェ

 

こちらも桃のある時期の限定です。

電話での確認をお願いします。

 

カフェのあるご自宅の前は桃畑。

桃の花が咲く季節は綺麗でしょうね。

個人的には桃が大好きなので、

桃娘パフェを食べに行こうと思います。

 

美味しい桃って、都会では

なかなか食べられませんからね。

 

車で1時間ちょっとなら、

自分へのご褒美に

食べに行くのもいいですよね。

 

空気の美味しいところで

美味しいデザートをいただく。。。

 

こんな贅沢も大事です。

あっ気になる桃娘カレーも

食べちゃうと思いますけどね。。。

 

2016年8月の営業日

14日、15日、20日、21日

27日、28日だそうです。

 

他の日に予定されているときは、

堀川清美さんに相談してみてくださいね。

TEL 0553-33-9352

 

電話でお話したところ、

堀川清美さん、

とても親切な対応でした。

 

きっと桃を育てる気持ちも

優しいんじゃないかなぁ~と

電話で会話しながら感じました。

 

人生の楽園で放送された直後は、

しばらく混雑しちゃうかもしれませんね。

 

早めに予約したほうがいいかもしれませんよ。