SMAPが今年の12月31日で解散することが

決定したようです。

25周年の節目に幕を閉じる結果に。。。


SMAP解散の理由は何?

メンバーの今後については?

SMAPが今年の12月31日で解散!

解散

SMAPが今年の12月31日で解散する

という内容の書面がファクスで

マスコミに送られたのは、13日の深夜。

とうとう25年目の節目にSMAPが

解散することになってしまったようです。


「弊社所属アーティスト『SMAP』

今後のグループ活動につきまして」

と前書きがされ、

「デビューより25年間アーティストとして

グループ活動をして参りましたSMAPは

2016年12月31日をもちまして

解散させていただくことになりました」


出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

SMAP解散の決定的理由は何?

解散

1月の分裂騒動は、いったん収束し、

グループ存続に向けて何度も面談や

話し合いを進めてきたが、

メンバー間の潜在的な溝は深かった。


としている。


メンバー数名から

「休むより、解散したほうがいい」

という意見がでたことが

決定打になったようです。

 

SMAP×SMAPでの不自然なメンバー同士のやり取りなど

やはり、ファンの目は、

ごまかせなかったようですね。

SMAPメンバーの今後は?

Sposored Link

5人は引き続きジャニーズ事務所に所属し、

今後はソロ活動に専念するらしいです。

 

でも、そこまでこじれてしまって

ジャニーズ事務所内に残ったとして

平等に仕事を回してもらえるのでしょうか?

 

ちょっと疑問では有りますが、、、

 


ギクシャクした中でグループ活動するよりは、

ソロになって心機一転、

好きなように仕事をしていけるなら

それが1番メンバーにとっては

すっきりするのでしょうね。

 

 

事務所を通じてメンバー5人が

出したコメントは以下の通りです。

http://headlines.yahoo.co.jp

中居正広さん(43)

ファンの皆様、関係各位の皆様、

我々SMAPが解散することを

ご報告させていただきます。

ご迷惑をお掛けしました。

ご心配をお掛けしました。

お世話にもなりました。

このような結果に至ったことをお許しください。

申し訳…ありませんでした…。

 

木村拓哉さん(43) 

この度の「グループ解散」に関して、

正直なところ本当に無念です。

でも、25周年のライブもグループ活動も

5人そろわなければ何もできないので、

のみ込むしかないのが現状です。

たくさんの気持ちで支えてくださったファンの方々、

スタッフの皆さんを無視して「解散」

という本当に情けない結果になってしまいました。

今は言葉がうまく見つかりません。

 

稲垣吾郎さん (42)

ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、

この度はご心配ご迷惑をお掛けして

本当に申し訳ございません。

今の状況で5人での活動は難しいと思い、

つらい決断ではありますが「解散」

という形を取らせていただくことになりました。

どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。

28年間本当にありがとうございました。

 

草なぎ剛さん (42)

この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、

支えてくれた関係者の皆様、

グループ結成から28年間

本当にありがとうございました。

今後も精進してまいりますので引き続き、

温かく見守っていただけるとうれしく思います。

 

香取慎吾さん (39)

ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様、

僕らSMAPは解散いたします。

応援してくださったたくさんの方々に

心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたこと、

深くおわび申し上げます。


出典:毎日新聞

 

追記

解散報道から一夜明けて、いろいろ内部事情が

明らかにされてきましたので、追記しますね。


解散劇は2日間で決定?

2ヶ月前のジャニー社長との面談でのこと、

関係者によると、夏の音楽番組への出演を

メンバーが嫌がったということから

始まっているようです。(木村拓哉さん以外)

 

さらに25周年コンサートもやるべきだ

という社長の言葉に

耳をかさなかったというのです。。。

 

ここの時点で活動再開の芽は消えたとのこと。

そして、選択肢としては活動休止と解散の2つ。


一度は無期限の活動休止になったそうなのですが。。。

 


10日に木村拓哉さんを除く4人が

ジャニー社長に「休むなら解散したい

と懇願したという。

 

元マネジャーの女性と一緒につくり上げられない

SMAPは、もはやSMAPではない

という思いに突き動かされたとしか考えられない

と推測されていますが、

真相はメンバーにしかわかりませんね。

 


出典:スポニチアネックス

 

 

ただ、個性がぶつかり合うメンバー5人が

25年間もやってこれた事に

お疲れ様と言いたいです。

 


いろいろあったと思います。

 


もう、40代、そろそろ自分の道を

歩きたいと思うのは、

普通の感覚ではないでしょうか?

 


右も左も分からないまま、

芸能界という荒波で生きてきた5人が

一人前の大人として

自分のやりたい道、やりたい仕事で

食べて行きたい、、、

そう思うのはワガママというより、

誰しも納得できる決断だと思います。

 

国民的アイドルだったけど、

一人の人間ですからね。

 

メンバーそれぞれの道を

確保してもらってもいいくらい

事務所にも社会にも

貢献したのではないでしょうか?

 

解散してからのイバラの道が

個人的には気になりますが、、、

25年間、お疲れ様という気持ちで

第2の芸能人生を開花させる道が

メンバーそれぞれに見つかることを

祈っています。