8月19日放送の沸騰ワード10に

上白石萌音さんが出演します。

上白石萌音さんには妹がいて、

二人とも可愛いと評判です。

画像をチェックしながらプロフィールなど

上白石萌音さんの詳細をお伝えします。

 

また、歌手デビューも決まり

ミニアルバムのタイトル

chouchou(シュシュ)の意味など

気になる情報もお伝えします。

Sposored Link

上白石萌音って誰?

上白石萌音

まずは上白石萌音さんのプロフィールから

見てみましょう!

 

名前:上白石萌音(かみしらいし もね)

生年月日:1998年1月27日(18歳)

出身地:鹿児島県

身長:152cm

学歴:大学1年 在学中

趣味:読書、音楽を聴くこと、歌うこと、踊ること

資格:英語検定2級、スペイン語検定6級

出典:https://www.toho-ent.co.jp

 

2011年 第7回「東宝シンデレラ」

オーディション審査員特別賞受賞

 

2011年NHK大河ドラマ

「江~姫たちの戦国~」でドラマ初出演

 

2015年 映画『舞妓はレディ』で

日本アカデミー賞・新人俳優賞など受賞

 

資格にスペイン語となっているのは、

2006年から3年間、父親の仕事の関係で

メキシコで生活をしていたようです。

 

 

メキシコは、スペイン語が公用語ですので、

きっと巻き舌で力強く

会話できちゃうのではないでしょうか?

 

おっとりしてそうなイメージの上白石萌音さんが

スペイン語を流暢に話していたら、、、

ちょっと違和感ありそうですけどね。

Sposored Link

上白石萌音の妹も可愛い!

上白石萌歌

上白石萌音さんには2つ下の妹がいます。

名前は上白石萌歌さん。

 

実は、上白石萌音さんと同じ、

「東宝シンデレラ」オーディションに応募し、

当時10歳でグランプリに選ばれ、

芸能界入してたんですね。

 

姉妹揃って可愛いなんて、

ご両親、鼻高々ですね。

 

上白石萌歌さんのプロフィール

 

名前:上白石萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日(16歳)

出生地:鹿児島県鹿児島市

身長:161cm

 

お姉さんの上白石萌音さんより

妹の上白石萌歌さんのほうが身長が高いのですね。

 

上白石萌歌さんのほうが、

要領よく、天真爛漫にのびのび

育ったのかもしれませんね。

Sposored Link

上白石萌音のデビューアルバム「chouchou」の意味と詳細

2016年10月5日ミニアルバム「chouchou」(シュシュ)で

歌手デビューが決まりました。

 

「舞妓はレディ」の主題歌を、

役柄の小春名義で発売していたのですが、

上白石萌音としての

本当のデビューとなりますね。

 

ミュージカルなど、張りのある歌声で

観客を魅了していた

上白石萌音さんの音楽的な才能は、

どうやら母親の影響が大きいそうです。

 

母が音楽教師だったこともあって、

2~3歳の頃から母の弾くピアノに合わせて

歌ってました。

散歩に出かけて花を見つけたら花の歌を歌って、

海に行くと海の歌を歌う。

放っておくとエンドレスで歌い続けてる、

そんな子だったらしいです。

出典:http://www.cinemacafe.net

 

音楽がいつも身近な存在だったわけですね。

 

アルバムのタイトルchou chou(シュシュ)は、

フランス語で”お気に入り ”

という意味だそうです。

 

 

上白石萌音さんは、歌手デビューの話を聞いて、

歌が大好きで、大好きで、

ずっと歌ってきたけど、

それを仕事にする日が来るなんて…。

頑張らないとな、と思いました

やるからには良いものを聴いてほしい

覚悟を決めて、妥協しないで頑張りたい

言葉の深み、奥行きだったり、

メロディーをなぞるだけじゃなく、

深いものを歌うことができたらいい。

上手じゃなくてもソウル(魂)だと思う」

と熱く語っていました。

出典:http://www.hochi.co.jp

夢は自らの作詞・作曲で

「納得のいく歌を歌うこと」なんだそうです。

 

上白石萌音さんの歌声はこちらで確認してみてくださいね。

アカペラでこんなにうまく歌えてしまうなんて、、、

さすが母の音楽的な才能を

引き継いでいるのがわかります。

 

努力家の上白石萌音さん、

実力を伴った息の長い

シンガーソングライターに

なれるといいですね。

 

そのうち、妹の萌歌さんと

デュオする日がくるかもしれませんね。

 

これからドラマや映画だけでなく

歌番組にもドンドン出てきそうですね。

 

上白石萌音さんのこれからの活躍から

目が離せません!