藤井フミヤさんが8月20放送の

サワコの朝へ出演します。

デビューして33年、54歳の藤井フミヤさんが

いまだに嫁に対してTRUE LOVEであるという

エピソードが聞こえてきます。本当でしょうか?

息子さんや娘さんのことも

画像をチェックしながら調べてみます。

Sposored Link

藤井フミヤってどんな人?

藤井フミヤ

名前:藤井フミヤ

生年月日:1962年7月11日(54歳)

出身地:福岡県久留米市

学歴:久留米市立南筑高等学校卒業

血液型:A型

 

1980年にチェッカーズを結成。

 

1983年「ギザギザハートの子守唄」でデビュー

 

1984年「涙のリクエスト」が大ヒット。

そのファッションとともに社会現象を起こしました。

涙のリクエスト

その後ソロ活動を始めて出した曲「TRUE LOVE」が

240万枚の大ヒット!

 

チェッカーズ時代とは違うしっとりとした歌に

酔いしれていたファンが

数多くいたのではないでしょうか?

 

TRUE LOVE/藤井フミヤ

出典:Youtube

Sposored Link

藤井フミヤの嫁はどんな人?なれそめは?

 

結婚式

藤井フミヤさんの嫁はとわたりまちこさん。

一般人の方でした。

 

藤井フミヤさんとまちこさんは、

中学時代の同級生。

 

結婚されたのは、デビューから7年後。

藤井フミヤさんの方がまちこさんのこと、

大好きだったそうです。

 


まちこさんは、実家が書店を営むお嬢様で

一方、「15で不良と呼ばれた」

という歌詞にもあるように

藤井フミヤさんはちょっぴり

不良っぽかったのですね。

 


お父さんが2人の交際を反対していたのだとか。。。

 

 

藤井フミヤさんがただの不良なら、

大事な娘さんを付きあわせたくない

と思うのは普通ですからね。

 

お父さんの気持ちはよくわかりますね。

 

そんな中、藤井フミヤさんはまちこさんに

芋版で手作り年賀状を送ったのだとか。。。

 

 

その芋版の年賀用をみて、

お父さんはまちこさんとの交際を

認めてくれたという

エピソードがあるようです。

 

 

どんな芋版年賀状だったのでしょうか?

 

というより、不良だと思っていた

藤井フミヤさんの内面を

芋版の年賀状をみただけで

見ぬくことができたお父さんって、

素敵ですよね。

 

 

藤井フミヤさんが

つっぱりの格好や態度をしていても、

娘のまちこさんに対する気持ちが

真っ直ぐなところは

お父さんに伝わったのでしょう!

 

 

そしてデビューから7年後

めでたく結婚されました。

 

プロポーズの言葉は

「待たせてごめんね」だったとのこと!

 

7年も待っていたまちこさんも

あんなに人気が出たにもかかわらず

中学時代からの純愛を貫いた

藤井フミヤさんも

まさに「TRUE LOVE」ですね。

 

今もデートをする時には、

手を繋いでいるんだとか。。。

 

素敵な夫婦ですね。

 

TRUE LOVEは、

嫁のまちこさんに書いた

歌だったんですね。

 

ファンの人は酔いしれているけど。。。

Sposored Link

藤井フミヤの息子や娘は?


藤井フミヤさんの息子


名前:藤井弘輝(ふじいこうき)

生年月日:1991年10月18日(24歳)

血液型:B型

学歴:成城学園中学、慶應義塾ニューヨーク学院

(慶応大学文学部)

バンドマンを目指していたようですが、

16歳の時「慶応NY大学」に通うため

ニューヨークに留学しました。

 

そんな藤井フミヤさんの息子、

藤井弘輝さんはフジテレビの

アナウンサーになりました。

 

世間ではコネ入社と話題のようですが。。。


実際はどうなんでしょうね。

 

ただ、藤井フミヤさんもまちこさんも

アナウンサーになることを

反対したんだそうです。

 

「だってめんどくさそうじゃん」

と語っています。

 

親子での共演はNGということですね。

 


コネ入社でも、良いと思いますけど。。。

 


普通のサラリーマンや銀行員だって

コネ入社、普通に有りますからね。

 


きっかけはあっても、それを踏み台にして

いかに自分の実力を認めてもらえるか、、、

 

努力次第で評価はどうにでも

変わりますからね。

 

藤井弘輝さんは、今が頑張りどころですね。

 


藤井フミヤさんの娘

 


藤井フミヤさんには

藤井杏奈(ふじいあんな)さんという

娘さんがいらっしゃるようです。

1993年10月30日生まれで22歳ですね。

 


海外に留学中といううわさだけで、

他の情報はありませんでした。

残念ながら画像もなかったです。。。

 

 

そんな素敵な家族を持っている

藤井フミヤさんも順風満帆では

なかったといいます。。。

 

 

サワコの朝で、そのへんのところを

暴露してくれるそうですよ。

 

54歳の藤井フミヤさん、

奥様に恋をしているせいか、

まだまだ若いですね。

 

これからの藤井フミヤさんの

活躍から目が離せません。