8月26日放送のMステ(ミュージックステーション)に

RADWIMPS(RAD)が初出演します。

披露するのは、映画「君の名は。」の主題歌

「前前前世」です。

 

デビュー以来、地上波初登場ということで

話題になっているRADWIMPS(RAD)のメンバーや

「前前前世」の歌詞、PVもお伝えします。

Sposored Link

RADWIMPS(ラッドウィンプス)ってどんなバンド?

RADWIMPS

2001年に結成された4人組のロックバンド。

バンドの名前の由来は、

「すごい」「強い」「いかした」という意味の

「RAD」と「弱虫」「意気地なし」という意味の

「WIMP」を組み合わせた造語なんだとか。。。

 

メンバープロフィール

野田洋次郎 (のだ ようじろう)

 

野田洋次郎

担当:ボーカル、ギター

生年月日:1985年7月5日(31歳)

身長:180cm

血液型:A型

学歴:慶應義塾大学中退

 

野田洋次郎

RADWIMPSの全ての楽曲の作詞・作曲を担当。

 

実は、野田洋次郎さんは、

帰国子女なんですね。

 

幼稚園年長さんから10歳までの約4年間を

アメリカで暮らしているので、

英語はペラペラらしいですよ!!

 

グループ名もそんな経験から

浮かんできたものかもしれませんね。

 

桑原彰(くわはら あきら)

 

桑原彰

RADWIMPSのリーダー

担当:ギター、コーラス

生年月日:1985年4月4日(31歳)

身長:166cm

血液型:A型

学歴:神奈川県立荏田高等学校中退

   MI JAPAN東京校ギター科を卒業

 

桑原彰

16歳の時に、「オレはRADで食っていく」

と決意し高校を中退したんだとか。。。

その判断は正しかったですね。

 

実は、桑原彰さん、ジャニーズのオーディションを

受けた経験があるらしいです。

 

3次審査まで進んだらしいのですが、

バク転の受け身が取れずに不合格!

合格していたら、、、

まるで違うキャラだったのでしょうかね。

 

武田祐介(たけだ ゆうすけ)

武田祐介

担当:ベース、コーラス

生年月日:1985年5月24日(31歳)

身長:167cm

血液型:B型

学歴:洗足学園音楽大学ジャズ科卒業

 

武田祐介

RADWIMPSには途中加入で、

「たまたま近くにいたから」「有名だったから」

というのが決め手だったんだとか。。。

 

「猫に食べられたい」というほどの

猫好きなんだとか。。。

 

2013年に結婚されているようですね。

 

山口智史(やまぐち さとし)

 

山口智史

担当:ドラムス、コーラス

生年月日:1985年3月20日(31歳)

身長:168cn

血液型:A型

学歴:洗足学園音楽大学ジャズ科中退

 

山口智史

RADWIMPSには途中加入で、理由も時期も

武田祐介さんと同じで、

「たまたま近くにいたから」「有名だったから」

のようです。

武田祐介さんとはとても仲がいいらしいです。

 

2009年に結婚されているようですね。

 

2015年9月23日、持病である

フォーカル・ジストニア

と呼ばれる神経症が悪化したため

無期限休養に入ることが、

公式サイトで発表されてます。

出典:https://ja.wikipedia

 

4人のRADWIMPSを見たい!

という声が多く聞かれます。

 

山口智史さんが復活し、

また4人のRADWIMPSが見れるといいですね。

Sposored Link

RADWIMPS「前前前世」の歌詞とMV

RADWIMPS

「前前前世」は映画「君の名は。」の主題歌です。

ちなみに「前前前世」の読み方は、

「ぜんぜんぜんせ」です。

普通でしたね。

 

歌詞

RADWIMPS 「前前前世」

 

やっと目を覚ましたかい

それなのになぜ

目を合わせやしないんだい

遅いよと怒る君

これでもやれるだけ

飛ばしてきたんだよ

心が体を追い越してきたんだよ

君の髪や瞳だけで胸が痛いよ

同じ時を吸い込んで離したくないよ

遥か昔から知るその声に

生まれて初めて何を言えばいい

 

君の前前前世から僕は

君を探し始めたよ

そのぶきっちょな笑い方をめがけて

やってきたんだよ

君が全全全部なくなって

チリヂリになったって

もう迷わない

また1から探し始めるさ

むしろ0から

また宇宙を始めてみようか

 

どこから話すかな

君が眠っていた間のストーリー

何億何光年分の物語を

語りに来たんだよ

けどいざその姿この目に映すと

君も知らぬ君とじやれて

戯れたいよ

君の消えぬ痛みまで

愛してみたいよ

銀河何個分かの果てに出会えた

その手を壊さず

どう握ったならいい

 

君の前前前世から僕は

君を探し始めたよ

その騒がしい声と涙をめがけ

やってきたんだよ

そんな革命前夜の僕らを

誰が止めるというんだろう

もう迷わない

君のハートに旗を立てるよ

君が僕から諦め方を奪い取ったの

 

前前前世から僕は

君を探し始めたよ

そのぶきっちょな笑い方をめがけて

やってきたんだよ

君が全全全部なくなって

チリヂリになったって

もう迷わない

また1から探し始めるさ

何光年でも

この歌を口ずさみながら

 

 

耳で聞いて書き起こしたものなので、

若干違っているかもしれませんが。。。

 

RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV(4分52秒)

出典:Youtube

 

一度聞くと、耳から離れない、

心地良いメロディーと歌詞。。。

書き起こししたから何度も聞いて

体に浸透して頭からメロディーが離れません。。。

Sposored Link

Mステ出演決定にファンの反応

 

8月26日放送のミュージックステーションに

RADWIMPSが初出演すると知って

ファンの反応は複雑なようでした。




「楽しみすぎる」「速攻録画した!」など喜びの声と

「3人じゃないよ、4人で出て欲しかった」など

複雑な気持ちを持っているファンのかたもいるようですね。

 

4人のRADWIMPSがかもし出す音楽が

素敵すぎるんでしょうね。

 

地上波初登場ということで、

テレビを見てファンになる人、

たくさんいるのではないでしょうか?

 

 

Mステ出演後

2016年8月26日のMステ出演後のメンバーの

感想がTwitterにあげられていましたので、

Mステバージョンの前前前世と共に追記します。

 

野田洋次郎さん

桑原 彰さん

武田祐介さん

 

2016年8月26日Mステバージョン

RADWIMPS、もう、最高ですね!

今日、『君の名は。』も見ちゃいました!!

 

かっこ良すぎて、、、

興奮気味です!

ファン、急増しますよ!!

 

これからのRADWIMPSの活躍から

目が離せません。