au人気CM「三太郎シリーズ」で画面に小さく映り込み、

注目を集めていた「一寸法師」。

 

誰が演じているのか話題になっていたのですが、

映画やドラマの脇役で活躍されている

個性派俳優の前野朋哉さんでした。

 

パッと見、誰かに激似、、、

ということで蛭子さんと親戚か?という声も聞かれます。

 

また、学歴や経歴がすごいという噂も耳にします。

 

そんな前野朋哉さんのプロフィールや

結婚相手のことなど

気になるうわさの真相に迫ります。

auのCM一寸法師役、前野朋哉ってどんな人?

前野朋哉

出典:http://moneytalk.tokyo

 

前野朋哉さん、auのCMで一寸法師役を演じてから、

『一寸』と呼ばれることが多いといいます。

 

私も、実は、前野朋哉という名前は

今回はじめて知りました。

 

顔はよく見るけど、芸名知らない俳優さんって

実は結構いるような気がします。

 

なので、今回CMが話題になったことで、

前野朋哉さんの名前がかなりの確率で

広まったのではないでしょうか?

 

それでは前野朋哉さんのプロフィールから

見てみましょう!

 

名前:前野朋哉(まえのともや)

生年月日:1986年1月14日(30歳)

血液型:B型

出身地:岡山県

身長:168cm

学歴:大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業

  中央大学文学部哲学科卒業

趣味:音楽鑑賞、HIP-HOP

特技:卓球、木登り、ジャグリング

大学を2つも出ているんですね。

 

前野朋哉の経歴がすごいって??

前野朋哉

出典:http://www.breath-chavez.com

前野朋哉さん、一寸法師だけのキャラで考えると

ピーンと来ませんが、俳優だけではなく、

映像作家でも有り、監督の顔も持っているんです。

 

学歴に中央大学と大阪芸術大学、

2つの学校を出ていると書かれていることから

かなりの勉強家であることが推測されますよね。

 

2008年5月に公開された

「剥き出しにっぽん」に照明助手、役者として出演。(大学1年の時)

 

2008年「ショッキングピンク」では監督と主演を務め、

 

2009年「脚の生えたおたまじゃくし」では

監督、脚本、主演を務めています。

 

2012年、「桐島、部活やめるってよ」

 

2013年「図書館戦争」

 

2014年「大人ドロップ」などの話題作にも

出演していますね。

 

まだまだたくさん出演されています。

そんな前野朋哉さんが蛭子さんに激似だと

話題で持ちきりです。。。

前野朋哉

出典:http://solife-a.com

蛭子

出典:http://topicks.jp

私も、パット見て感じました。(笑)

でも、親戚などのつながりはありませんよ!!

 

感じ方は人それぞれかと思いますが、

前野朋哉さんの写真を見せて、誰かに似てない?

って聞いたら、かなりの確率で

蛭子さんの名前と顔が浮かぶような気がします。

 

前野朋哉は結婚しているの?

Sposored Link

気になる結婚に関しては、

2014年に一般の女性と結婚しています。

 

妻は、映像関係の会社に勤めていた方のようですが、

公表されていないので、噂レベルですね。

 

お子さんに関しては、息子さんがいて、

すでに子役デビューしていました。

「重複出来!」第2話に出演したらしいです。

出典:http://katzesokuhou.com

 

前野蓮太郎

 

出典:http://twitter.com

息子さん、可愛いですね。

 

赤ちゃんモデルではなく、

しっかり子役の俳優としてのレールを引くところが

実力派、前野朋哉というキャラが

現れているような気がします。

 

そんじょそこらの2世タレントでは終わらせない、

しっかりと実力を兼ね備えた俳優に育ちそうです!

先々が楽しみですね。

 

お父さんが監督で、息子が主演の映画なんて。。。

普通に作れそうですよね。

 

今から想像しただけでも

ワクワクしているのではないでしょうか?

Twitterにはこんな投稿が。。。

2014年に結婚なので、息子さん、

大きくても1歳半から2歳ぐらいでしょうか?

 

可愛くて仕方がないって感じでしょうね。

 

 

映画やドラマだけでなく、

CMやバラエティーにも出演し、

かなり知名度をアップさせている

前野朋哉さんは、今年あたり

グッグーッとブレイクしそうな予感がします。

 

 

実力派の俳優さんですからね。

存在感はかなり定着していますので、

一寸法師にまさるインパクトの有る作品で

一気にファンを増やして欲しいです。

 

では、最後に才能ある一寸法師確認してみて下さいね。

 

これからの前野朋哉さんの活躍を

応援しようと思います。