映画「君の名は。」に出演の上白石萌音さんが

10月5日にリリースするデビューミニアルバム

「chouchou」のセトリが発表され、話題を呼んでいます。

 

映画「君の名は。」の音楽を手がけている

今話題のRADWIMPSの曲も、入っているようです。

 

ここでは、上白石萌音さんのミニアルバム

「chouchou」(シュシュ)の収録曲リストと

「君の名は。」の主題歌のひとつ

「なんでもないや」の歌詞をお伝えします。

Sposored Link

上白石萌音ってどんな人?

上白石萌音

出典:http://eiga.com


まずはプロフィールから見てみましょう!

 


名前:上白石萌音(かみしらいしもね)

生年月日:1998年1月27日(18歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:152cm

資格:英検2級、スペイン語検定6級

所属事務所:東宝芸能

出典:https://ja.wikipedia.org

 

 

2006年から3年間メキシコで生活していたそうです。

いわゆる帰国子女ですね。

スペイン語、堪能なのでしょう。

 


巻き舌を使って上白石萌音さんが

流暢なスペイン語を話していたら

ちょっとびっくりですけどね。

 

そのうち、NHKのスペイン語講座を

担当するかもしれませんね。

 


2011年東宝シンデレラオーディションで

審査員特別賞を受賞したのが芸能界入りのきっかけ。

 

 

ちなみに2歳下の妹、上白石萌歌さんは

グランプリを受賞!

上白石萌歌

出典:http://ciatr.jp

 

二人とも、可愛いですね。

 


同時に2人のお子さんを受賞させるなんて

ご両親、鼻高々ですね。

 


2014年映画『舞妓はレディ』主演を評価されて

第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞!

上白石萌音

出典:http://dailytaurus.co

 

実力派の若手女優さんです。

Sposored Link

ミニアルバム「chouchou」(シュシュ)の収録曲リスト

上白石萌音

出典:http://natalie.mu

 

上白石萌音さんが10月5日リリースする

デビューミニアルバム「chouchou」(シュシュ)は

名作映画の主題歌や挿入曲を歌ったカバー集です。

 


366日

(映画「赤い糸」主題歌 / オリジナル:HY)

 

なんでもないや(movie ver.)

(映画「君の名は。」主題歌 / オリジナル:RADWIMPS)

 

Woman “Wの悲劇“より

(映画「Wの悲劇」主題歌 / オリジナル:薬師丸ひろ子)

 

On My Own

(映画「レ・ミゼラブル」劇中歌 / オリジナル:サマンサ・バークス)

 

変わらないもの

(劇場版アニメーション「時をかける少女」挿入歌 / オリジナル:奥華子)

 

SMILE

(映画「Modern Times」挿入歌)


出典:http://natalie.mu

Sposored Link

「なんでもないや」の歌詞と「君の名は。」の予告MV

ここでは、上白石萌音さんがヒロイン

宮水三葉の声を演じた映画「君の名は。」から、

RADWIMPSによる主題歌の1つ「なんでもないや」の

カバーの歌詞をお伝えします。

 

 

「なんでもないや」歌詞

作詞:野田洋次郎

作曲:野田洋次郎

 


もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけでいいから

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけ くっついていようか

 

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけでいいから

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけくっついていようよ

 


僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー

時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

 


離れたりしないよ 二度と離しはしないよ

やっとこの手が君に追いついたんだよ

 

君は派手なクライヤー その涙 止めてみたいな

だけど君は拒んだ 零れるままの涙を見てわかった

 


嬉しくて泣くのじは 悲しくて笑うのは

君の心が 君を追い越したんだよ

 


2人の間 通り過ぎた風は どこから寂しさを運んできたの

泣いたりしたそのあとの空は やけに透き通っていたりしたんだ

 


いつもは尖ってた父の言葉が 今日は温かく感じました

優しさも笑顔も夢の語り方も 知らなくて全部 君を真似したよ

 

 

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけでいいから

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけくっついていようか

 

 

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー

時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

 


嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは

君の心が 君を追い越したんだよ

 

星にまで願って 手に入れたオモチャも

部屋の隅っこに今 転がってる

 

 

叶えたい夢も 今日で100個できたよ

たった1つといつか 交換こしよう

 

 

いつもはしゃべらないあの子に今日は 

放課後「また明日」と声をかけた

慣れないこともたまにならいいね

特にあなたが 隣りにいたら

 


もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけでいいから

もう少しだけでいい あと少しだけでいい

もう少しだけくっついていようよ

 

 

僕らタイムフライヤー 君を知っていたんだ

僕が 僕の名前を 覚えるよりずっと前に

 


君のいない世界にも 何かの意味はきっとあって

でも君のいない世界など 夏休みのない8月のよう

 


君のいない世界など 笑うことのない サンタのよう

君のいない世界など

 


僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー

時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

 

 

なんでもないや やっぱりなんでもないや

今から行くよ

 


僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー

時のかくれんぼ はぐれっこはもういいいよ

 


君は派手なクライヤー その涙 止めてみたいな

だけど 君は拒んだ 零れるままの涙を見てわかった

 


嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは

僕の心が 僕を追い越したんだよ

 

「君の名は。」の予告MV

 

映画「君の名は。」はまだ公開2日目にしてかなりの高評判!

 

もう一度見たいという声が続出!

 

実際、私も昨日劇場で見たのですが、

背景の細かさといい、物語の展開といい、

アニメ好きではなくても何度も見たくなる作品でした。

 

きっとかなりの反響を呼ぶ映画だと思います。

 

そんな映画の声優を演じた上白石萌音さんが

注目を浴びないわけがありません。

 

曲も、RADWIMPSの主題歌もカバーしているとなると、

もう、大変な勢いで注目されるのではないでしょうか?

 

おまけに上白石萌音さんの歌唱力、

透き通るような声で魅了されまくること

間違いなしです。

 

ブレイクの波がジワジワきている

女優さんの1人だと思います。

 

これからの上白石萌音さんの活躍から

目が離せません!