神木隆之介さんが8月29日放送の

スカッとジャパンに出演します。

その神対応ぶりに、出演者全員

思わず胸きゅん?!

 

ここでは映画「君の名は。」での

神木隆之介さんが女子以上に女子っぽい一面と

声優業への激アツな想いについてお伝えします。

 

神木隆之介ってどんな人?

神木隆之介

出典:twitter.com

 

2歳で芸能活動を始めて子役としてブレイクした

神木隆之介さん。

 

子役でブレイクするとその後は撃沈と言われる

芸能界で、生き残ってきた理由は・・・

独特の存在感と演技力。

 

そんな神木隆之介さんのプロフィールから見てみましょう!

名前:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)

生年月日:1993年5月19日(23歳)

出身:埼玉県

身長:167 cm

血液型:B型

職業:俳優、声優

事務所:アミューズ

 

出演作品はテレビ、映画、声優と

幅広い仕事をこなしている実力派俳優です。

 

2006年『探偵学園Q』でドラマ初主演

2012年 『桐島、部活やめるってよ』

2013年 『家族ゲーム』

2014年 映画『るろうに剣心』

2015年『千と千尋の神隠し』

『借りぐらしのアリエッティ』

などなど・・・

 

人気の高い作品に出演されています。

 

写真撮影が趣味で、

マンガやライトノベルが好きなんだとか。。。

 

水泳が苦手だったのを

『妖怪大戦争』の撮影で克服するなど

仕事にかける情熱と意気込みはルックスからは

想像できないほど真剣そのもの!

出典:https://ja.wikipedia.org

 

神木隆之介が映画「君の名は。」では内股で女子っぽい?!

神木隆之介

出典:http://scoopenter.com

 

映画「君の名は。」で神木隆之介さんが演じたのは、

瀧という男子高校生が夢の中で

女子高校生・三葉と入れ替わるという役。

 

神木隆之介さんは、

三葉という女子高校生になる時は

声を高めにし、でも瀧という男子高校生の

声帯で出せる違和感のない範囲の高さで演じたそうです。

 

この細かいこだわりがそのクォリティーの高さの

秘密かもしれません。

 

大げさ過ぎても、変わらなさ過ぎてもダメ。

「可愛いと感じる声、目をつぶって聞いていて

気持ちいい声があると思っているので、

瀧の中に入っている三葉が可愛らしく見えるように、

僕の理想の“カワイイ”を表現しています」

出典:http://news.walkerplus.com

 

私は、劇場で、「君の名は。」を見て、

現実に起こっているような感覚に陥りました。

リアリティーさと女子っぽさ、ハンパないです。

スーッと物語に引きこまれて行き、

最後まで一緒に過ごしていた感覚。

 

劇場内、かなり号泣してましたからね。

 

私の隣の男子君も泣いてました。。。

 

あっ、ネタばれしませんよ~。

 

三葉役の上白石萌音さんは、神木隆之介さんと

共演した感想を次のように語っています。

神木さんの三葉をやる時の体勢が

完全に女子だったんです。

内股で手をこうやって(頬に添え)たりして」

と説明しつつ、

「体は(スクリーンに)写らないけど

伝わるものなんだと思った。

出典:http://mdpr.jp

 

神木隆之介さん、

徹底して女子になりきっていたようですね。

 

 

新海監督からも

「神木くんの中には、明確に

高校生くらいの女子が住んでいます」

と断言されたとか。。。

 

 

個人的には、声優って、

ただ声がいいだけで演じることができるような

イメージがあったのですが、

見えないところの演技力も

問われる深い仕事だということを

今回初めて知りました。

 

アニメを見る見方が完全に変わりますね。

神木隆之介がルックスに似合わず男っぽくて激アツ?!

Sposored Link

そんな神木隆之介さん、

さわやかなルックスのイケメンを武器に

トレンディードラマを難なくこなして

胸きゅんさせる感じの俳優さんかと思いきや、

男っぽい激アツな一面もあるようです。

 

実は、神木隆之介さんは

新海誠監督のファンなんだそうです。

過去作のセリフを暗唱してしまうほどのこだわりよう。

特に、新海作品への探究心がすごい!

「アニメーションのセリフは

普通オーバーな言い方になると思うのですが、

新海監督の作品は限りなく実写に近い

リアルさが特徴だと思います。

『あ、わりぃ。俺バイト』という何気ないセリフも、

本当に友だちに話しているような声と、

自然な息づかいに注意して…。

声のお仕事という意識を捨てたほどでした」

声優という枠ではなく、声の高さや

動作までこだわり、俳優として

男子高校生・瀧と入れ替わった時の

女子高校生・三葉を演じたからこそ、

観客が絶賛する作品に

仕上がっているのだと思います。

 

 

神木隆之介さんの声優魂に触れてみてくださいね。

出典:Youtube

 

女子っぽいのに男気を感じる。。。

そんな不思議な魅力を持った

神木隆之介さんから目が離せません!