10/28風船配布の件とお菓子配布の件、追記あります。

 

元町といえば、チャーミングセールが有名ですが

ここ10年ぐらいでしょうか?

元町も毎年ハロウィンイベントを開催しています。

ほとんどのお子さんのお目当ては

風船とお菓子の配布です。

 

カラフルな風船やお菓子がもらえるのって、

子供にとってはとっても楽しいことなんですよね~。

 

年に一度のお祭なので、もちろん混雑して

大変なのは付き添う親なのですが、、、

ここは子供のために頑張っちゃいましょう!

 

ここではお菓子の配布日と配布してくれそうな

お店と、風船の配布時間についてお伝えします。

 

せっかく行くのですから、口コミを参考に

お目当てのお菓子がなくなってしまう前に

ゲットしましょうね。

Sposored Link

元町ハロウィン2016日程とイベント内容

元町ハロウィン

出典:http://dailytopic.jp

お買い物ついでにハロウィン気分を

子どもと一緒に楽しむには

ちょうどいい規模のハロウィンだと思います。

 

イベント内容 

日時:元町ハロウィン2016年10月31日(月)
   
   ハロウィンマンス 10月1日(土)~31日(月)

場所:横浜元町商店街

お問い合わせ:045-641-1557

参加費:無料

元町ハロウィン公式サイト

 

アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅(元町口)下車目の前

     JR京浜東北線石川町(元町口)2分

 

ちなみに、ハロウィンウィークとは、

その期間、お安く買物ができたり(30%offなど)

ノベルティーがもらえたり、、、

 

子供だけではなく大人もお得に買い物や

食事ができたりする期間をいいます。

 

ショップリストに細かく書かれていますので、

お店の特徴を把握してドンドン得しちゃいましょう!

 

※公式に発表されていないのですが、

例年、元町のハロウィンは、

10月31日に行われています。

ですので、今年も10月31日だと思われます。

 

追記;予想通り2016年10月31日(月)です。

Sposored Link

2016年元町ハロウィン風船とお菓子の配布時間と場所は?

元町ハロウィン

出典:http://blog.livedoor.jp

 

まだ、公式に発表されていないのですが、

昨年を参考にすると、

ロゴ入りオリジナル風船の配布日時は、

無料配布とだけなっていて、今回は配布時間が記されていませんね。

分かり次第、追記しますね。

追記;

10/28風船配布時間を主催者に確認しました。

時間や場所は指定してないとのことです。

混乱を避けるためだとの理由からだそうです。

風船

出典:http://39.benesse.ne.jp

 

お菓子の配布は

10月31日(月)16:00~

お菓子の配布

出典:http://yaplog.jp

 

なくなり次第終了です。

 

追記;

お菓子をもらうのに、仮装が必要かどうかとの質問が

たくさん来ていましたので、主催者に確認しました。

お店の判断なので、お店で決まりがあるかもしれませんが、

主催者側で決まりは設けていないとの回答でした。

 

また、配布してもらうためのお子さんの年齢も特に

決まりを設けていないようです

 

 

たくさんお店がある商店街ですが、

全てのお店がお菓子を

配ってくれるのではありません。

 

お菓子を配ってくれるお店を把握して

効率よく回ってたくさんのお菓子を

ゲットしてくださいね。

 

 

 

2016年版お菓子の配布をしてくれる

ショップリストです。

お菓子配布のお店はこちら

 

ここをクリックすると、

お菓子を配布してくれるお店がわかります。

キャンディーマークの付いているお店です。

Sposored Link

元町ハロウィン口コミとまとめ


元町にショッピングに来たことがある方は

知っていると思いますが、

元町のショッピングストリートは狭いです。

 

そこに人が集中するので、

すごい人!!になるんですよね。

毎年。。。

 

まぁ、スキスキのハロウィンというのも、

変ですけどね。

 

口コミ

風船を配る時間の1時間ぐらい前から

仮装して、キャンディーを入れる

バックを持った子供が集まって来るよ~。

 

風船の列がハンパない!

風船をもらうまで1時間かかってしまったわ!!

 

お菓子の行列もたくさん出来てくるので

どの行列がどのお店に並んでいるのか

わからなくなる。

 

混雑が苦手な人は、メインストリートではなく、

裏通りや2階のお店が穴場です!

 

お菓子はあっという間に売り切れ状態!

1時間かからずに終了してしまうお店もあるので、

欲しいお店のは、先にゲットしに行ったほうが

いいですね。

 

せっかく足を運ぶのですから、

お得で楽しいハロウィンになるといいですね。

 

追記;お菓子の配布時間が早まったようですね。

16:00~となっています。

なくならないうちにゲットしてくださいね。