栗山千明さんが9月11日放送の

行列ができる法律相談所に出演します。

嫌われているかもしれないと思う人を

暴露するらしいですよ。

 

キングコング西野か?なんて声も聞かれますが。。。

 

ここでは、「神話少女」という過激写真集を

13歳のときに出版した理由と

栗山千明さんのオタクぶりについて

深掘りしていきます。

Sposored Link

栗山千明ってどんな人?

栗山千明

出典:http://kanoseigirl.tumblr.com

 

栗山千明さんのプロフィールを紹介します。

名前:栗山千明(くりやまちあき)

生年月日:1984年10月10日(31歳)

出身地:茨城県

血液型:A型

 


母親が芸能事務所に連れて行ったのが

芸能界入りのきっかけだったそうです。


栗山千明さん、5歳の時でした。

 


実は、栗山千明さん、内気な性格で、

人見知りだったらしく、

ハキハキした明るい子に育って欲しい

と母親は思っていたんだとか。。。

 

 

そんな母親の思いが

国際派女優への道につながるとは、、、

親の愛情って偉大ですね。

 

結構、子役タレントの事務所に入るお子さんは、

内気なお子さんが多いと聞きます。

 

実社会の自然の中ではお友だちとの会話に

入っていけなかったり、

積極的に活動できない子も

実は、表現するタイミングだったり、

言葉を用意してあげることで

びっくりするようなパフォーマンスが

できちゃったりするようです。

 

自分の居場所が撮影場所にできるから、

楽しく明るい性格に変わっていくんですね。

 

自己表現の仕方を仕事場で

学んでいってるようです。

 

さて、栗山千明さん、

最初はモデルの道を歩んでいたようです。

 

「ピチレモン」「ニコラ」などの

ティーンが読むファッション雑誌の

モデルで活躍していました。

 


13歳の時「神話少女」の写真集を出版し、有名に。

 


2000年に「バトルロワイヤル」に出演。

 


アメリカの映画監督

クエンティン・タランティーノさんの

目に留まりハリウッドへ進出。

国際派女優の仲間入りを果たします。

Sposored Link

栗山千明が「神話少女」を出版した理由

栗山千明

出典:http://topicks.jp


すっとした顔に、黒髪、ちょっと神秘的な

雰囲気がモデルに合ってますよね?

 

栗山千明さんはモデルの仕事を始めた頃から、

ファッションショーのモデルになりたい

という夢を持っていたそうです。

 

もしかしたら、パリコレデビューなどを

夢見ていたのかもしれませんね。

 

そんなモデルの夢も162cmという

身長がネックになり、諦めることに。。。

 

ルックスや身長などモデルになるための条件って、

努力ではどうにもできないものってありますよね。

 

夢を諦める決断をするまで、、、

どれだけの葛藤があったでしょうか?

つらい思いをどれだけしたのでしょうか?

 


いろいろな葛藤の末、

女優への転身となるのですが、、、

 

その葛藤のさなかに栗山千明さんは

人生の賭けに出ています。

 


13歳のときに「神話少女」という

一部過激な写真集を出しているのです。

 

 

この写真集は、篠山紀信さんが撮ったものなので、

内容はだいたいおわかりかと思います。

 

しかも今は、絶版のようです。

というのも、この写真集を撮ったのが

栗山千明さんが11歳の時の写真も含まれていたということから

児童の法律に引っかかるのかもしれませんね。

 


好きだったモデルを諦め、新しい道に行くという

強い意思を表現しているのでしょうか?

 


身長が足りなくても表現できるということを

体をはってまでも伝えているのかもしれません。

 

ちらっとネットに掲載されている

「神話少女」を見てみると、

存在感のある栗山千明さんが感じられます。

 

13歳にしてあの存在感は、

カメラマンの腕がいいのは置いといて、

すごいなぁ~と素人ながら感じる作品です。

 

無表情の中にしっかりメッセージ性の感じられる

写真ってなかなかないですからね。

 

この「神話少女」の写真集は、

ある意味、新しい栗山千明への决意なのだと思います。

 

「神話少女」という写真集がなかったら、

今の国際派女優の地位も

得られなかったかもしれません。

 

栗山千明さんの人生の

ターニングポイントになったのは

間違いないですね。

Sposored Link

栗山千明はオタクなの?


そんな国際派女優の栗山千明さんですが、

かなりのインドア派らしいです。

 


趣味は、アニメ、ゲーム、少年漫画、読書。

 


「AKIRA」のフィギュア収集もしているのだとか。。。

そのきっかけは、『新世紀エヴァンゲリオン』で、

綾波レイが理想の女性で、

渚カヲルが理想の男性だと

公言しているようです。

綾波レイ、渚カヲル

出典:http://evakabegami08.seesaa.net


アニメの中に理想を求めているぐらい

はまっているんですね。

 


ガンダムシリーズのファンでもある栗山千明さん、

きっかけは、11歳年上のお兄さんとの会話ネタを

作るためにガンダムを見始めたんだとか。。。

 

 

可愛いですよね。

そんな理由からドンドンはまってしまうなんて。。。

 


そんな栗山千明さん、女優をやっている理由は、

「変身できるから」だと言います。

 


女優で花咲かなかったら、

コスプレイヤーか、メイド喫茶の店員を

目指していただろうって、、、

 

 

国際派女優と秋葉原のメイド喫茶は

紙一重ということでしょうか?

 

メイド喫茶の空間が好きで、

メイド喫茶巡りをしたことがあるほどの

オタクっぷりだそうですよ。

 

栗山千明さんのメイド喫茶で働く姿も

見てみたいですね。

 

 

今回は、栗山千明さんの華やかではない

裏の部分を見てきました。

 

でもこの裏の部分があってこそ

女優として魅力を保ち続けることが

できるんでしょうね。

 

栗山千明さんも31歳、結婚の話題も

そろそろ出て来るのかな~と期待しつつ

これからも応援していきたいと思います。