友田麻美子さんが9月16日放送の

爆報!THEフライデーに出演します。


久しぶりにテレビに出演する

というので、友田麻美子さんのこと、

調べてみました。

 

韓流女優、チェ・ジウさんに似ていて

可愛いのでびっくり!

結婚はしているのでしょうか?

 

バッグデザイナーとしての

仕事ぶりなどを深掘りしていきます。

Sposored Link

友田麻美子ってどんな人?

 

友田麻美子

出典:http://www.aint.co.jp

おニャン子クラブの

「セーラー服を脱がさないで」という歌、

1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

このおニャン子クラブの会員番号7番が

友田麻美子さんです。友田麻美子

出典:http://besunet.com

友田麻美子

出典:http://hibiomo.com


在籍期間3週間でおニャン子から

解雇されてしまったので、

印象に残っていないかもしれませんが、

かなりかわいいですね。

 

エースになれると期待されるほどかわいくて

タレント性もある中心的人物だった

友田麻美子さんは、高校生にして

挫折感を味わってしまったようです。

 

そんな友田麻美子さんも30歳くらいから

特技を生かし手作りバッグを作リ始めます。

Sposored Link

友田麻美子ってチェ・ジウに似てかわいいけど結婚は?

 

友田麻美子

出典:http://www.aint.co.jp (友田麻美子さん)

 

友田麻美子さん、誰かに似てないですか?

日本でも韓流ドラマの初期のブーム、

『冬のソナタ』をご覧になった方、

多いと思います。

 


『冬のソナタ』の主役、チョン・ユジン役で

一世を風靡したチェ・ジウさんに

似ていると思うのですが、、、。

チェ・ジウ

出典:http://www.oricon.co.jp (チェ・ジウさん)

 

大人可愛い感じですよね。

 

1968年1月8日生まれの友田麻美子さんは48歳。

こんなにかわいいし、スタイルが良いから、

結婚されているのかな?

と思いながら調べていたのですが、、、

 

どうやら結婚はされていないようです。


きっと素敵な彼氏はいるんでしょうけどね。


今は仕事が楽しいのかもしれません。

Sposored Link

友田麻美子はバッグデザイナーで人生が好転!


友田麻美子さんは美術系の高校だったこともあり、

手先が器用なのと、美的感覚の鋭いアイデアが

浮かぶのでしょうね。

独学でデザインの勉強をしたといいます。。。

 

実は、この頃、大叔母様の看病を

していたらしいのですが、

認知症の看病だったので、

外に出られなかったらしく

家の中でデキる仕事を

自分で考案していたんでしょうね。

 


30歳位から手縫いでバッグを

作リ始めたらしいですよ。

バッグ

出典:https://www.facebook.com

 

世界にひとつしかない手縫いのバック、

しかもブサカワ的なホンワカする

デザインだからコツコツと売れていったそうです。

バッグ

出典:https://www.facebook.com

 

たしかにどこにも売ってない

オリジナリティーあふれる感じと

愛着を持って使いたくなるようなデザインに

惹かれて買いたくなる、、、

そんなバッグだと思います。

バッグ

出典:https://www.facebook.com

 

ある日、

バッグの注文がたくさん

入ってきたといいます。

 


友田麻美子さんのバッグが

雑誌に取り上げられて、

口コミで人気に火がついたようです。

 

自分だけのバッグというのが

いいですね。


しかも愛着のあるデザイン。。。

 

価格は、1万円から2万円の間だということです。

 

刺繍など、手間がかかるものは

少し高いかもしれませんが。。。

 

でも、オリジナルバッグだとしたら、、、

この金額は安いですよね。

 

実は、カリスマモデルの黒田知永子さんも

友田麻美子さんのバッグを愛用しているんだとか。。。

黒田知永子

出典:matome.naver.jp

 

黒田知永子さんのファンが

口コミで購入し

人気に火がついたのかもしれませんね。

 

バックのメーカー名は、

tearful cheerful

 

友田麻美子さんのフェースブックページに

作品が載せられているので、

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

その他のデザインはこちら

 

通販では販売されていないようです。


所属事務所が窓口になっているんだと思われます。

購入希望の方は、AIN’Tへ問合せてみてくださいね。

TEL03-3461-8611

FAX03-5728-6618

お問い合わせはこちら

 

友田麻美子さん、若い時苦労した分、

人生の逆転劇が始まり、

これからは素敵な時間を過ごせそうですね。

 

仕事に、恋愛に今までできなかったことを

存分に楽しんで欲しいです。

 

これからの友田麻美子さんの活躍を

応援していきます。