9月17日放送のぶらり途中下車の旅に

中井美穂さんが出演します。

 

生まれ変わった赤坂プリンス近辺を

散策するんだとか。。。

 

中井美穂さんは、元プロ野球選手で

夫の古田敦也さんと離婚の危機であると

噂されているようですが、本当でしょうか?

 

また、辛い病気の過去をお持ちの中井美穂さんは、

宝塚ファン歴20年ということで、

病気と宝塚の関係性を

深掘りしてみようと思います。

Sposored Link

中井美穂さんってどんな人?

中井美穂

出典:http://topicks.jp

 

中井美穂さんのプロフィールを紹介します。

中井美穂(なかいみほ)

生年月日:1965年3月11日(51歳)

出身地:東京都

身長:163cm

学歴:日本大学藝術学部卒業

 

1987年~1995年フジテレビアナウンサーとして活躍。

「プロ野球ニュース」

「平成教育委員会」はじめ

多くの番組を担当し人気を集める。

 

1995年古田敦也さんとの結婚をきっかけに

フリーアナウンサーへ転身!

古田敦也

出典:http://case.dreamgate.gr.jp

バラエティーなど幅を広げて活躍するようになる。

1997年から「世界陸上」(TBS)のMCを務めている。

演劇コラムの執筆や、

クラシックコンサートのナビゲーター・

朗読なども行っている。

 

2013年~読売演劇大賞選考委員を務める。

Sposored Link

中井美穂が夫の古田敦也と離婚の危機って本当?

中井美穂

出典:http://mikle.jp

 

中井美穂さんと古田敦也さんは二人とも

子どもが大好きだったようです。

 

結婚してすぐにでも子どもが欲しい

と言っていた数年後、2002年に

あるつらい出来事が2人を襲います。

 

中井美穂さんが『子宮筋腫』になってしまい、

筋腫部分を摘出する手術を受けることに。。。

 

子どもができなくなるかもしれない体になってしまった

中井美穂さんは、古田敦也さんに

離婚話を持ちかけたといいます。

 

 

好きな相手との離婚なんて考えたくもないし、

筋腫手術という女性にとってかなり苦痛な出来事に

精神的にも弱っていたと思います。

 

 

それでも、旦那さまを思う気持ちから、

離婚することで、他の女性との間に

子どもを授かった方が良いのではないか?

そう考えたんだと思います。

 

しかし、古田敦也さんは

「愛しているから離婚はしない」

と子どもがいなくても夫婦として

一緒にいる决意を表してくれたのです。

 

素敵な旦那さまですよね。

 

一方で、古田敦也さんと他の女性との

デート目撃情報もあるんですよね。

 

別居していて、仮面夫婦なのでは?

といううわさまでささやかれています。

 

さらに、2014年の5月に行われた

森永乳業の販売記念イベントで

中井美穂さんの左手の結婚指輪が

なくなっていたなんてことも

離婚危機のうわさに追い打ちをかけたようです。

 

 

しかし、その後、新しい情報はないので、

単なるうわさ話だった可能性が大ですね。

Sposored Link

中井美穂さんの病気と宝塚の関係って?

中井美穂さんの辛い子宮筋腫と宝塚って

何かつながりがあるの?

と不思議に思われたかもしれませんね。

 

中井美穂さんの宝塚ファン歴は21年。

1995年に天海祐希さん演じた

『ハードボイルド・エッグ』の

舞台を見て一気にファンになったのだとか。。。

 

1995年は中井美穂さんが

旦那さまと結婚した年です。

 

2人の子供好きなことは有名な話だったので、

「子供はまだなの?」

なんて心無い言葉を

何人の人から声かけられていることか。。。

 

不妊治療していた友達曰く、

何が辛いって、他人からの「子どもは?」

と聞かれるひとことなんだそうです。

 

そんな中井美穂さんの心の逃げ場が

「宝塚」だったのかもしれませんね。

 

20年近くも宝塚ファンとしてハマる理由を

一言で言えば“極上の嘘の世界”が魅力だと思います

と語った中井美穂さん。

出典:http://www.news-postseven.com

 

「宝塚」にハマることで、

心のバランスを保ってきたのかもしれせんね。

 

素敵な奥様になれても、

子どもがなかなか出来ないことへの

プレッシャーや辛さ、

旦那さまへの気持ちなど。。。

 

同じ思いはしたことがないのでわかりませんが、

かなり重いものを背負い続けてきたんだと思います。

 

そんな私生活を感じさせることなく、

仕事をこなす頭の良さと機転の早さは、

アナウンサーの中で

トップクラスと言われています。

 

知的で、素敵ですよね。

 

女子アナに代表されるいわゆる可愛いとか

美人すぎるなんて言葉は正直、

似合わないかもしれないけど、

中井美穂さんのMCなら

何故か言わないつもりのことまで

喋っちゃう、、、

 

そんなゲストとのやり取りができる

素敵なアナウンサーですよね。

 

これからも、中井美穂さんの活躍を

応援していきます。