ZIPに出演し、話題の米津玄師さんですが、

テレビに出てる嬉しい!というファンと

 

何者?という人も。。。

 

米津玄師さんは何者なのか?

また、新曲「ルーザー」の歌詞と動画を紹介します。

さらにダンスもイケメンでカッコイイと

絶賛されているので

そのへんの魅力も見ていこうと思います。

Sposored Link

米津玄師は何者?

米津玄師

出典:el-solitario.com

 

名前:米津玄師(よねづけんし)

別名義:ハチ

生年月日:1991年3月10日(25歳)

出身:徳島県

身長:188cm

血液型:O型

学歴:徳島商業高校卒業

 

小5の時、インターネット上ではやっていた

FLASHアニメーションを視聴したことから

米津玄師さんの音楽観がガラッと変わったそうです。

 

何か、ハっとする気付きがあったんでしょうね。

その後の米津さんの根源になっていると言っても

過言ではないようです。

 

中学2年からオリジナル曲を作り始め、

「late rabbit edda」というバンドで

2008年に、10代限定ロックフェスに出場するが、

二次審査で落選という暗い過去も。。。

 

高校卒業後には美術の専門学校に通いながら

バンド活動をしていたようなのですが、

「つまらない」という理由で中退したようです。

 

この頃の米津玄師さんは、

自分の持っている能力を

生かしきれずに空回りしていた感じですね。

 

自分のことを個人主義な人間と分析し、

人と一緒にものを作ることが出来ず

バンドもうまくいかなかったんだと考え、

一人ですべてをこなすようになる。。。

 

2009年からボカロP「ハチ」という名前で

「ニコニコ動画」に投稿!

「マトリョシカ」「パンダヒーロー」など

で大人気に!

 

100万回再生超えの動画を6作品も

生み出したそうですよ。

 

2012年デビューアルバム「diorama」を

米津玄師名義でリリース。

 

堀北真希出演の東京メトロのCMや

ニコンのCMなどの楽曲も手がけてます。

Sposored Link

米津玄師 MV「LOSER」 の歌詞と動画

LOSER

出典:www.barks.jp

米津玄師 MV「LOSER」 (4分2秒)

出典:Youtube

 

「LOSER」

歌手:米津玄師

作詞:米津玄師

作曲:米津玄師

いつも通りの通り独り こんな日々もはや懲り懲り

もうどこにも行けやしないのに 夢見ておやすみ

いつでも僕らはこんな風にポンクラな夜に飽き飽き

また踊り踊り出す明日に 出会うためにさよなら

 

歩き回ってやっと着いたここはどうだ楽園か?

今となっちゃもう分からない

四半世紀の結果できた青い顔のスーパースターが 

お腹空かしては待ってる

 

I’m a LOSER 

どうせだったら遠吠えだっていいだろう

もう一回 もう一回 行こうぜ僕らの声

I’m a LOSER ずっと前から聞こえてた

いつかポケットに隠した声が

 

ああだのこうだの知ったもんか幸先の空は悪天候

ほら窓から覗いた摩天楼からすりゃ塵のよう

イアンもカートも昔の人よ中指立ててもしょうがないの

今勝ち上がるためのお勉強ほがらかな表情

 

踊る阿呆に見る阿呆我らそれを端から笑う阿呆

でかい自意識抱えこんではもう摩耗 

すり減って残るすっぱい葡萄

膝抱えても何もねえほら長い前髪で前が見えねえ

笑っちまうねパッと沸き立って

フワッと消えちゃえるこんな輪廻

 

愛されたいならそう言おうぜ思ってるだけじゃ伝わらないね

永遠の淑女もそっぽ向いて天国は遠く向こうの方へ

ああ分かってるって深く転がる俺は負け犬

ただどこでもいいから遠くへ行きたいんだそれだけなんだ

 

耳を澄ませ遠くで今響きだした音を逃すな呼吸を整えて

いつかは出会えるはずの黄金の色したアイオライト 

きっと掴んで離すな

 

I’m a LOSER 

何もないならどうなったっていいだろう

うだうだしてフラフラしていちゃ今に 灰 左様なら

I’m a LOSER 

きっといつかって願うまま

進めロスタイムのそのまた奥へ行け

 

愛されたいならそう言おうぜ思ってるだけじゃ伝わらないね

永遠の淑女もそっぽ向いて天国は遠く向こうの方へ

ここいらで一つ踊ってみようぜ 

夜が明けるまで転がって行こうぜ

聞こえてんなら声出して行こうぜ

 

I’m a LOSER 

どうせだったら遠吠えだっていいだろう

もう一回もう一回行こうぜ僕らの声

I’m a LOSER 

ずっと前から聞こえてた

いつかポケットに隠した声が

 

ここいらで一つ踊ってみようぜ

夜が明けるまで転がって行こうぜ

聞こえてんなら声出して行こうぜ

Sposored Link

 

米津玄師は、ダンスもイケメン?

「LOSER」のMV見た時、

ダンス踊ってるのは、米津玄師さんなの?

ってびっくりしました!

 

たしかに188cmの長身でイケメンだから

ちょっと踊れたらカッコよく見えちゃうと思うのですが。。。

 

目をみはるようなダンスに、

思わず見入ってしまいました。

 

気がついたら、もう一回リピート!

 

何なんだろう?

この不思議な魅力は?

 

米津玄師さんって、

曲をすべて一人で作り上げてしまうことも

すごいと思ったのですが、

さらにイラストも描けてしまうという

美的センスもあったりと多才ですよね。

 

それに加えてまさかダンスまで???

 

キレッキレのダンスとかではなく、

自分の体から湧き上がってくる感情を

表現しているというか、、、

 

本当に表現力が豊かな方だと思います。

 

 

曲でも、絵でも、ダンスでも

自由に表現することができる

イケメン米津玄師さん。

そんな米津玄師さんのことを

10年に1度の才能を持った人と言う人や、

天才と言う人がたくさんいます。

 

最初は、どんなところが?

と思っていましたが、

曲を聞いたり歌詞を文字起こししている時に

なんか、違うな?と感じ、

米津玄師さんの心地良いメロディーと

ガツンと突き刺さる詩に引き込まれていきました。

 

 

嫌な自分もすべて自分なんだよって認めて

後ろに引きこもるのではなく、

前に進んでいく勇気を与えてくれる。。。

 

聞いている人が米津玄師さんに

魅了される理由、共感する気持ちが

少しだけわかった気がしました。

 

時間がある時に、

過去の楽曲を聞きながら

米津玄師さんの魅力に浸ってみようと思います。

 

耳コピだったので、歌詞がかなり間違っていましたね。

すみません!訂正しました。

 

これからの米津玄師さんの活躍から

目が離せません!

よかったら、こちらの記事もどうぞ。 米津玄師の映画主題歌「何者」の歌詞とPV、ファンの口コミ!