いつもなら、曲作りを

すべて一人で作り上げてしまう米津玄師さんが

中田ヤスタカさんと初コラボした

映画「何者」の主題歌が好きすぎてヤバイ!と話題です。

 

ここでは、「何者」の歌詞とPV、

ファンの口コミを紹介します。

Sposored Link

映画「何者」の主題歌は米津玄師と中田ヤスタカの初コラボ

米津玄師

出典:kulture.kola.jp

 

10月15日公開の映画「何者」は、

平成生まれの作家として初めて直木賞を受賞した、

朝井リョウさんによるベストセラー『何者』が原作です。

 


就職活動を通して自分が「何者」かを

模索する5人の大学生を描いた話題作で、

佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、

岡田将生と今最も旬のキャストです。

 

「何者」のキャスト

出典:musit.site


そんな話題の映画の主題歌を

米津玄師さんと中田ヤスタカさんが

担当するとなったので話題沸騰!!

田ヤスタカ


出典:hobbee.jp (中田ヤスタカさん)

 

「君の名は。」に続く大ヒット映画だと

評判です!

 

米津玄師 コメント

製作途中の映像を見せてもらい、

登場人物の中で圧倒的に

共感したのが拓人(佐藤健)でした。

他の人が作った曲に言葉を乗せるのは

初めての経験だったので不安もありましたが、

映画を見終わったとき、

彼の心情ならきっと歌詞にできるだろう

と安心したのを憶えています。


と自信作であることを感じさせるような

コメント通り見ている人の心を

予告動画ですでにジャックしているようです。

Sposored Link

映画「何者」の主題歌、歌詞とPV

米津玄師

出典:spotlight-media.jp


映画「何者」予告です。(1分32秒)

 

映画「何者」主題歌

『何者』


作詞:米津玄師

作曲:中田ヤスタカ


踊り場の窓から人並みを眺めていた

僕らはどこへいこうか階段の途中で

 

不確かな言葉をたずさえて

呼吸をそろえてはじめまして

それで愛されたのなら大歓迎

呼吸をそろえてはじめまして

 

それで愛されたのなら大歓迎

繰り返し迎え遠く向こうへ

 

代価して時もなくなって(?)

心臓ならもう震えてる

それでもまたあなたに会いたくて

またそれを迎え遠くむこうへ


下から4行目の歌詞は、何度聞いても

当てはまる言葉が聞き取れませんでした。

 

米津玄師さんの、語彙力って、

宮沢賢治の世界観とかいろいろな

引き出しから出てきているので、

一筋縄ではいきません。

 

発売後にまた追記しますね。


Sposored Link

映画「何者」の予告を見たファンの口コミ






https://twitter.com/TanabeMiku1/status/775649210121064450

映画の予告を見ながら、主題歌が気になって

予告に集中できない人も多いようですね。

 

私も何度も、歌詞を耳起こししながら

見ていたのですが、歌の方に集中してしまう気持ち、

よくわかります。

 

劇中歌が、映画の良さを引き出すパワーを

持っていることは、

話題の大ヒット映画「君の名は。」をみても

わかりますよね。

 

そんな「君の名は。」のヒットに貢献した

RADWIMPSの野田洋次郎さんも

絶賛している米津玄師さんの歌詞と歌声が、

映画「何者」の人気に火をつけることは

間違いないですね。

 


これからの米津玄師さんの活躍から

目が離せません!

 

よかったら、こちらの記事もどうぞ!
ZIPの米津玄師は何者?ルーザー歌詞と動画、ダンスもイケメン!