ZIPでも紹介、映画「君の名は。」の

興行収入が100億円突破しました。

 

ここでは、映画「君の名は。」のリピート理由と

前前前世の「君の名は。」

映画バージョンの歌詞をお伝えします。

Sposored Link

「君の名は。」が社会現象?!

君の名は。

出典:www.kiminona.com

 

8月末に公開された「君の名は。」は、

公開28日で、興行収入が

100億円を突破したそうです。

 

これはスタジオジブリ以外の

アニメでは初めてなんだとか。。。

 

未だに、連日満席なんてすごいですよね。

しかも、邦画全体でも歴代9位にランクイン!

 

さらに、新海誠監督の書いた原作本も

なんと100万部突破しているんだとか。。。

 

サントラ盤CDもオリコン4週連続

TOP3に入る大ヒットになっているから驚きです。

 

モデルになっている場所に、

聖地として訪れるファンも。。。

 

このように数々の社会現象が

起きてるようですが、

これから世界89の国と地域で上映されるようですので、

予測不能なことが起こるかもしれませんね。

Sposored Link

映画「君の名は。」のリピート理由

君の名は。

出典:prcm.jp

 

公開28日過ぎているのに、未だに

いい時間帯は満席だなんて、、、

よっぽど人気なんですね。

 

その理由の一つに、

何度もリピートしている人が

急増しているという噂が。。。

 

twitterにも、今日見て感動しました!

また観に行きたい!というつぶやきや、

2回め観に行っちゃいました。

 

などなど、、、

 

良かったから、

また観たいと思っている人が多いことがわかります。

 

リピートしたくなる理由は何なのでしょうか?

1.絵

絵がすごく新鮮でもう一回よく観たいなと思いました。

最初見た時に、細かいところが見れなかったので、

2回め見ようと思った。

 

リアルな描写がファンの「もっと観たい」

と思う気持を引き出しているようです。

 

新海誠監督は、画像に関して

次のようにコメントしています。

アニメーションは、1カット4秒くらいです。

この短い秒数の中でパッと目に飛び込んでくる

それを何にするか?

それを過剰に積み上げるというのが必要で

過剰なものを目指しているのかもしれない。

ちなみに、過剰なほどの情報量として、

映画「君の名は」の中でのワンシーン。

スマホの情報量

スマホの画面でも1回では

読み取れないほどの文字の量が入ってる。

 

これには何度も足を運び物語との

伏線を探すというファンもいたんだとか。。。

 

ケータイに書かれている言葉、

全部見ました!

と言ったファンもいましたね。

 

2.音楽

最初はやっぱり映像に集中しちゃって

なかなか音楽には集中できなかったけど、

2回目からは歌詞とかも集中してみたら、

あっ、すごく物語とリンクしていると思って・・・

 

登場人物の感情を歌詞で表現したという

RADWIMPSの曲にハマっている人も

急増しているんだとか。。。

 

しかも、劇中で流れる楽曲の中には

CDや配信されている曲にはない映画だけの

特別バージョンの歌詞が使われていることも

ファンの感情を揺さぶる

大きな理由となっているようです。

 

 

俳優の神木龍之介さんは、

劇中歌に関して、

映画でしか聞けない歌詞がある。。。

そこが良かったんですよ~。

と前前前世の魅力を語ってました。

 

映画の内容にリンクしているからこそ、

歌詞が特別なんでしょうね。

 

それでなくても、前前前世は

一度聞いたら、耳から離れないほど

魅力的な曲だから、

 

シーンが頭にこびりついて

音楽とマッチしていたら、、、

さらにヤバイですよ。

Sposored Link

前前前世、映画バージョン歌詞

前前前世 本編サイズ 歌詞

私たち超えれるかな

この先の未来 数えきれぬ困難を

言ったろ?2人なら

笑って返り討ちにきっとできるさ

 

実は、私も2回見てきました。

携帯に書かれている言葉は、

全部読み取れませんでしたが・・・。(汗)

 

1回目は、普通に見て、

他の角度から見てみたかったので

小説を読んでからもう一回見に行って来ました。

 

2回めは、1回目に見逃してしまっている

見えていないところまで感じることができるので

おすすめします。

 

でも、まだまだ見逃している感じが。。。

 

奥が深い映画です。

 

ラッドの音楽も、こんなに素敵な音楽だったなんて。。。

初めて知り、一気にファンになってしまいました。

 

大ヒットする理由は、映画「君の名は。」を

観に行けばきっと実感できると思います。

 

 

RADWIMPSの前前前世のMVと歌詞は

こちらの記事に載っています。

前前前世の動画と歌詞はこちら