月9好きな人がいることの初回が放送され、

主題歌の「好きな人がいること」を聞いて

反響がすごいようです。

そんな『好きな人がいること』の歌詞とジヨンについて

調べてみました。

Sposored Link

好きな人がいることの主題歌を作詞したジヨンは誰?

ジヨン

好きな人がいることの主題歌を作詞したのはJy。

Jyって誰なの?と思われたかもしれませんが

声を聞いて思い出されたのではないでしょうか?

 

 

そうです。Jyさんは、日本で一世を風靡した

元KARAのジヨン(知英)さんだったのです。

 

まずはジヨンさんの簡単なプロフィールです。


生年月日: 1994年1月18日 (22歳)

生まれ: 韓国 坡州市

身長: 166 cm

参加ユニット: KARA (2008年 – 2014年)

映画: 映画 暗殺教室、 暗殺教室~卒業編~

出典: wikipedia

 


あんなにテレビにたくさん出ていた

K-POPのアイドルたちも

あっという間に消えてしまいました。

 

 

特に人気があったKARAは、

事務所との契約問題がネックとなって

メンバーが脱退したりと解散したかのように

報じられていましたね。

 

 

「ドラマ地獄先生ぬ~べ~」や「ヒガンバナ」

などに出演しながら日本での活動を

定着させてきています。

 

 

そんなジヨンさんは、2016年からJyと名前を変え

活動開始です。

 

 

「ヒガンバナ」の主題歌とオープニングテーマを

担当したのがJyとしての最初の活動です。

 

 

そして今回は月9でしかも、放送前から注目を浴びている

「好きなことがいること」の主題歌ということで

ジヨンさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね。

Sposored Link

ジヨンの「好きな人がいること」の歌詞は?どんな曲?

ジヨン

ジヨンさんが歌う「好きな人がいること」は、

どんな曲なのでしょうか?

 


ドラマに合わせて作られたのではないか

と思われる歌詞ですね。

 

 

はずんだり後戻りしたり、、、

気持ちが揺れ動く女性の恋心を歌った曲かな?

 

 

歌っているJy(ジヨン)の声が、可愛いです。

 


胸キュンドラマにはピッタリの声と歌詞だと思います。

そのうちにカラオケで歌う人、続出すると思いますよ!!

 

それでは、ショートバージョンのMVです。

引用:youtube

 

MVの監督は、蜷川実花さんということで、華やかですね。

 


「好きな人がいること」

作詞 Jy・山本加津彦

作曲 山本加津彦

 


もし5分前に戻れるなら何をしますか?

私はさっきの返事もう一度したい

 


どうしてあんなにそっけなく

スルーしちゃったの?

あなたの前だとなんだかうまくいかない

 

人生は後悔ばかり

でも泣いて笑って少しずつ進むの

 

もし5分前に戻れるなら素直にいよう

あなたのそばにいたくなる

そんな日でした

 

ねえ時間は巻き戻せないけど

何度も何度もやり直せばいいよね

 

今夜は涙であふれても

明日笑えればいいじゃない

 

優しいその手に触れるまで

ずっとあなたの夢を見てる

 

今夜はおやすみ目を閉じるよ

ルルル~ル~ル~ル

ル~ル~ル~ル~

 

2番に関しては、こちらのサイトにありました。

続きの歌詞はこちら

 


ついつい口ずさみたくなってしまう感じのポップな曲調と

違和感のない歌詞ですね。

 

 

MV見ながら文字起こしてたのですが、

3回ほど見ていたら、

なんだか歌詞がすうっと入ってきて、、、。

 

 

個人的に、ショートMVまでは完璧に歌えますね。(笑)

 

ジヨンさん、日本語の発音、かなり上手だと思います。

練習されたんでしょうね。

Sposored Link

Jyの「好きなことがいること」発売日はいつ?


ジヨンさんの「好きな人がいること」の

フルバージョンが聞きたい!

という方へ気になる発売情報です。

 

8月31日リリースだそうです。

 

 

7月18日のFNSうたの夏祭りにもジヨンさん

Jyで出演が決定しています。

 

かわいいジヨンさんの歌声、楽しみですね。

 

これから歌にドラマにたくさん出演し、

ジヨンさんの魅力を最大限発揮していって

欲しいと思います。