石原さとみ演じる河野悦子が

勢い良くぶつかってきた

菅田将暉演じる幸人に

「どストライク!」「超絶イケメンだったね」と

一目惚れしてしまうところ、、、

 

あるあるな感じでワクワクしてくると話題です。

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子は、

オシャレが大好きで

はっきりしている性格のようです。

 

そんな石原さとみさんがドラマ「地味にスゴイ」で

どんな衣装を着用しているのか?追ってみます。

Sposored Link

地味にスゴイ!校閲ガールのあらすじ

石原さとみ

出典:www.hochi.co.jp

 

ファッションが大好きな女子河野悦子が

ファッション誌の編集長を目指して

出版社に入社したのに、配属されたのは、校閲部。

 

地味な校閲の仕事にも、

前向きに打ち込んでいく姿を描いてる。

 

そんな悦子は、作家兼モデルの大学生幸人役の

菅田将暉に一目惚れをする。

 

ドラマについて、石原さとみさんは

次のようにコメントしています。

校閲というお仕事は、紐解いていくと

私自身とも密接に関わりがあることを知りました。

撮影までに実際に、校閲のお仕事を

されている方とお会いして色々と教えていただき、

また、ファッション大好き女子として、

秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!

10月期・水曜10時から、

地味なんだけど世のため人のためになっている

お仕事をされている皆さんを

応援できるドラマになるよう

頑張りたいと思います!

出典:http://www.ntv.co.jp

Sposored Link

第1話 2016年10月5日(水)夜10:00スタート

石原さとみ、菅田将暉

出典:yorozu-do.com

 

1話あらすじ

 

オシャレが大好きな悦子(石原さとみ)は

ファッション誌「Lassy」の編集長になることを

夢見て、発行元の景凡社の中途採用面接を

受けては落ち続けていた。

 

7回目となる面接でついに悦子は採用されるが

配属先は文章をチェックするという

地味な部署、校閲部に。

 

希望部署への異動の可能性もあると聞いた悦子は、

校閲の仕事を一から学び始める。

 

そんな中、文芸編集部の貝塚(青木崇高)が

校閲部にクレームに訪れ、

悦子の破天荒な校閲方法に大激怒!

悦子と一触即発に。。。

 

悦子は自ら希望し、貝塚が担当する

大物ミステリー作家・本郷(鹿賀丈史)の

校閲を担当することになる。

 

一方、悦子は、偶然街でぶつかって出会った幸人に

瞬時に魅了され、

「どストライク」「超絶イケメンだったね。」と一目惚れ!

 

ド派手なファッションに身を包んだ

校閲ガールの悦子が仕事に恋に

どのように大暴れしていくのでしょうか?

 

1話感想;

こんなにファッショナブルなドラマだとは

正直、思いませんでした~。

しかも、髪型も、七変化してましたね。

どれも、可愛いくて、見とれてしまいました。

 

セリフは、結構そこまで言っちゃうの?

っていうくらいガンガン本音を言ってしまうところが

今回の石原さとみさんの良さなのかもしれませんね。

 

校閲という地味なお仕事なのに、

外見も、内面もしっかり主張するところは、

見ている人を元気にしてくれるエッセンスなのかもしれません。

 

どストライク!に一目惚れした

幸人役の菅田将暉との関係がどのように進展していくのか?

来週が楽しみ!!

 

石原さとみワールドに1話から引き込まれています!!

可愛いすぎですよね?

 

Sposored Link

1話衣装まとめ

石原さとみさんの役が

ファッション大好き人間ということで、

期待を裏切らない衣装の数々が

登場しそうですね。

 

今から楽しみです!

 

第1話では石原さとみさんが

どんな衣装で登場するのか?

気になったので、見ていきましょう!

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

こちらは面接の時の衣装ですね。

スカーフ巻いて面接なんて、、、

なかなか度胸ありますよね?

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

起毛刺繍タイトスカート(ピンクベージュ)と

前後Vネックカラーニット(紫とカラシ色)のメーカーが

Mystradaということが判明しています。

 

また、スカーフも一部は、

Mystradaのものを着用しているようです。

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

秋っぽい衣装で可愛いですね。

これから運動会などの行楽行事にも

合いそうなコーデですよね?

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

ベレー帽も似合いますね。

フワフワのカーディガンも今年のはやりのようです。

スカーフを必ず巻いて、、、

 

今年の秋から冬にかけてはスカーフが

必需品になりそうなくらい流行りそうですね。

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

こちらのスカートの柄は、特徴ありますよね。

メーカーは調査中です。

 

石原さとみさん、髪型も七変化していますね。

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

石原さとみさんのように可愛いと、

こういうピッチリした髪型でも

似合うのでいいですよね。

サングラス、バングル、イヤリングなど

小物使いも素敵です。

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

おろした髪の毛も

もちろん可愛い!

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

この髪型、超かわいいです!!

石原さとみさんが家で、

くつろいでいる時の髪型じゃないかしら?

ファーのベストも可愛いですね。

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

こんなにどアップでも可愛すぎる!!

イヤリングもオシャレ感いっぱいですね。

石原さとみ

出典:http://www.ntv.co.jp

アップしても可愛い!

 

石原さとみさんは、どんな髪型でも、

どんな衣装でも可愛いことには変わりないようです。

 

これから衣装の方は

ドンドンアップしていきますので、お楽しみに!!

 

衣装も気になるけど、「どストライク」で一目惚れしちゃった

幸人との関係がどうなって行くのかも気になります。