俳優の川岡大次郎さんが「イチから住」で

栃木県那須塩原市にプチ地方移住します。

 

栃木県那須塩原市はどんなところなのでしょうか?


また理想の物件は見つかるのでしょうか?

 

さらに、川岡大次郎さんは結婚されていて

奥さまがいらっしゃるのですが、

移住に対してどんな反応を示しているのでしょうか?

 

それでは川岡大次郎さんについて見ていきましょう!

Sposored Link

川岡大次郎ってどんな人?

 

川岡大次郎


出典:news.walkerplus.com

 

川岡大次郎さんという名前を聞いて

ピーンと来ない方もいるかもしれませんね。

でも、顔は見たことがあるのではないでしょうか?

 


NHKの連続テレビ小説では

「てるてる家族」岡谷信夫 役、

「カーネーション」河瀬譲 役、

「花子とアン」望月啓太郎 役で出演。

 

主役をガンガン演じてきた俳優さんではありませんが、

出演番組聞いて”知ってる、知ってる ”

という人、多いのではないでしょうか?

 

川岡大次郎さんは、ドラマや映画、

舞台と幅広く活躍をされています。

 


川岡大次郎さんのプロフィールを見てみましょう!


名前:川岡大次郎(かわおかだいじろう)

生年月日:1978年3月14日(38歳)

出身地:大阪府大阪市

趣味:海外旅行、映画鑑賞、サーフィン

特技:英会話、ジョギング

好きな食べ物:ケーキ

 

ちなみに2010年7月30日に一般女性の方と

ご結婚されています。

Sposored Link

川岡大次郎が移住する栃木県那須塩原市はどんなとこ?

那須塩原


出典:http://love-elf.a-thera.jp

 

那須塩原は、東北新幹線利用で75分と

都心からのアクセスがよく、

空気がおいしい高原地帯です。

 

標高が高く夏は涼しいので、避暑地としても有名で、

温泉地や渓谷など豊かな自然も魅力な場所。

 

総務省が設立した移住・交流推進機構のサイトで

“おすすめの移住先25選”にも選ばれる

移住地としてとっても人気のある土地です。

 

川岡大次郎さんのイチから住に挑戦する意気込み

いろいろな出会いや体験を通して

多くのことを吸収したい!

10年後もコミュニケーションを取れるような

人間同士のつながりを那須塩原で築くことで

一生の財産につなげたい!

とインタビューで語ってます。

 

実は、川岡大次郎さんは、大阪、東京と

大都市圏で暮らしてきたので、

地方へのあこがれもかなり強かったといいます。。。

 


漠然とではあるが、いつか田舎暮らしを送りたいと

考えていたらしいのです。

 

仕事もあってなかなか踏み切れなかった川岡さんも

今回のこの仕事で背中を押された感じのようです。

 

グッドタイミングだったわけですね。

 

都会でしか住んだことのない川岡さんにとって、

田舎暮らしへのあこがれと、

実際に住んでみてからのギャップは

どんな感じなのでしょうか?

 

これから画面を通して川岡大次郎さんが

実体験を元にいろいろな情報を

配信してくれそうなので楽しみです。

Sposored Link

川岡大次郎の理想の物件探し

住居

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

 


森のなかに現れた映画に出てくるような家とか、

550坪の広い敷地を持つ物件や別荘地の2LDK、

地元住民の多いエリアに建つまきストーブのある家など、

さまざまな物件を見て回ったようです。

 

どんな物件に決まるか?

楽しみですね。

 

物件が決まったら、追記します。

 

川岡大次郎さんの奥さんの地方移住に対する反応は?

奥さんは、一般の方で、都会派なんだとか。。。

 


なかなか説得するのは難しそうですね。

 


都会が好きで満足しているとしたら、、、

田舎暮らしの不便さが頭をよぎってしまいがちですからね。

 

最初は奥さん『エッ!?』と驚いていたそうですが、

「元々移住に興味があることを伝えたら、

『よい機会だから頑張ってきて!』

と送り出してくれました」と語っています。

 

あくまで単身でした~。(笑)

 

10年後、本当に移住する時に

奥さまを説得するのが少し大変かもしれませんが、

今回のプレ地方移住は、川岡大次郎さんが

思いっきり好きなように視察して楽しめそうですね。

 

私も、遠くない将来、移住したらどうなるかな?

とよく考えるようになりました。

 

これから地方移住するための

予備知識を得るつもりで

番組を楽しんでいこうと思ってます。

 

よかったら、こちらの記事もどうぞ。

川岡大次郎がイチから住で那須塩原へ、先輩移住者からのアドバイスと情報収集