今日から始まった「逃げ恥」。

第1話、予想以上に反響がありましたね。

 

新垣結衣さんに「萌えきゅん」した人、

たくさんいたのではないでしょうか?

 

最初の情熱大陸風の出だしには

ちょっとびっくりしましたが。。。

 

さすが、TBSさんですね。

 

新垣結衣さんが本当に情熱大陸に出ているんじゃないかと

思っていた人もたくさんいたみたい。。。

話の展開の仕方が飽きなくてあっという間に

終わってしまった感じです。

 

第1話ネタバレしちゃうので、まだ見ていない人は

録画を見てから来てくださいね。

 

新垣結衣さんの、ダンスも可愛すぎでしょ!!

ポッキーのCM以来でしょうか?

 

ここでは、恋ダンスを踊る可愛い新垣結衣さんや

むずキュン場面をチェックしながら

第一話の感想ネタばれをお伝えしていきます。

Sposored Link

逃げ恥1話ネタばれ感想

新垣結衣

出典:http://www.tbs.co.jp/

みくり(新垣結衣)は大学院を卒業後、

就職できずに派遣社員として働いていたが

人員削減で契約を打ち切られてしまった

というところから始まります。

情熱大陸にピッタリ!!

新垣結衣

出典:http://www.tbs.co.jp/

大学院卒ならここで働かなくてもという

高学歴ゆえの最悪な結末。

 

無職になったみくりは、父の紹介で

家事代行スタッフとして独身会社員の

津崎(星野源)さんの家へ通うことに。。。

新垣結衣

出典:http://www.tbs.co.jp/

 

神経質な津崎の性格にピッタリの仕事ぶりで

みくりは気に入られて正式採用に。。。

新垣結衣

出典:http://www.tbs.co.jp/

しかし両親が突然古民家を購入し、

田舎に移住すると言い出し、住む場所もお金もない

みくりは、津崎さんに契約結婚を提案してしまいます。

 

そりゃ、びっくりしますよね?

家事代行スタッフからいきなり

結婚しませんか?とか、言われちゃったら。。。

 

それもこんなに可愛いみくりから

言われたのですからね。

 

「プロの独身ですから」と自分で公言するように35年間、

女性と縁のなかった津崎にとっては

かなり衝撃的な出来事だったと思います。

 

新垣結衣

出典:http://www.tbs.co.jp/

結婚しませんか?なんて、

突拍子もない事を言ってしまった~

と感じ、津崎さんを会社に送り出してから

玄関口で、みくりが床にゴロゴロするシーンは、

可愛すぎて萌え~でしたー。

Sposored Link

ムズキュン場面が1話からたくさん放出!

職場の人のかぜがうつってしまい、

仕事を休んでいた津崎さんに

薬とアイスを届けに来たみくりが見たものは。。。

星野源

出典:http://www.tbs.co.jp/

倒れている津崎さんにビックリ!!

新垣結衣

出典:http://www.tbs.co.jp/

人って気落ちしている時に優しくしてもらえると、

ホロっときちゃいますよね。

 

いつもは一人で孤独に熱にうなされていた津崎さんが

誰かに心配してもらう。。。

それもこんなに可愛いみくりに心配してもらえるなんて。。。

何とも言えない安心感、

たまらなかったのではないでしょうか?

 

みくりの優しさに津崎さんも萌え~だったでしょうね。

 

こんなに可愛い人がそばにいられたら。。。

下がるはずの熱も下がりそうにないですけどね。

 

いや、熱よ下がるな!って感じかも。(笑)

星野源

出典:http://www.tbs.co.jp/

「アイスはチョコとバニラどっちがいいですか?」

というみくりの質問に、「バニラ」

と答える源さんが可愛いすぎる!!

という声もたくさんありました。

 

スキマからちょっぴり覗いて

いつもとは違う津崎さんを心配しながら母のように見ている

みくりが可愛すぎます!!

みくり

出典:http://www.tbs.co.jp/

普段、クールに過ごしている津崎さんが、

病気で弱っている姿を見て、

みくりも「萌え~」って言ってましたね。

みくり

出典:http://www.tbs.co.jp/

 

作ってもらった雑炊を食べるシーンでは

美味しすぎてカットがかかって撮影が終わっても、

「うまい!うますぎる!!」

と食べ続けていたんだとか。。。

もう、みくりの虜になっていますね。(笑)

星野源

出典:http://www.tbs.co.jp/

みくりの両親に結婚することを伝えるシーン。

新垣結衣、星野源

出典:http://www.tbs.co.jp/

「お嬢さんをボクにください」

と言うのは、物じゃないんだからおかしい!

なんてバスの中で会話していた二人。。。

 

ハードルが高すぎると。。。

 

どんな言葉がいいのかと、、、

ググる前にバス停に着いてしまったので、

まだ言葉を探していなかったようです。

 

津崎さん、

「お嬢さんをひと月半お貸しいただき、

ありがとうございました。」

と言うのがやっとだったようです。

 

まぁ、気持はわかりますよね?

新垣結衣、星野源

 

肝心の結婚のことが言えない津崎さんに

ムズキュンしていたみくりが言っちゃいましたね。

 

 

「結婚しようと思って」

ってズバッと言っちゃうところ、いいなぁ~。

 

二人のやりとり、現実にありそうで、笑えました。

こんなに楽しいドラマ、

久しぶりかもしれません。

来週が待ち遠しいなぁ~。

 

エンディングのダンスも可愛すぎる!!

 

ダンス

出典:http://www.tbs.co.jp/

もう、ガッキーにみんな萌え~ですね。



この、エンディングのダンス、

もう練習して踊れるようになっている方も

たくさんいるみたいですね。

 

動画の投稿が増えてきそうな予感!!

Sposored Link

事実婚が流行ってくる?!

単なるラブコメではなく、学歴があっても

就職難という社会現象まで加味されたドラマだから

楽しく、そして親近感を持って見ることができる

ドラマだと感じました。

 

「事実婚」という籍はそのままで住民票だけ移す結婚も

これからは増えてくるかもしれませんね。

 

恋愛経験がない人の割合とか、昔に比べると

かなり増えているようですからね。

 

生活していくために事実婚を選択するのも

珍しくない時代が来るのかもしれませんね。

 

みくりと津崎さんは愛を育んでいきそうですけど。。。

 

もう、すでに津崎さんはみくりワールドに引きこまれて

その魅力にやられてしまっている感じですからね。

 

そんなみくりも、大学院卒という学歴に恵まれながらも、

就職はできず、誰からも選んでもらえない寂しさを

感じていたんですよね。

 

たしかに不合格ばかり突きつけられると、

自分の存在を否定されているように

感じてきちゃうはずです。。。

 

みんな誰かに必要とされたくて、

でもうまくいかなくて、、、

ときには泣きたい気持を笑い飛ばして

生きているんだと思っていたみくり。。。

 

津崎さんの家の網戸の掃除を褒められたり、

みくりさんに家事をお願いしてよかった

と津崎さんに言ってもらえたことで

他人に認められる喜びを感じてしまったようです。

 

ここがポイントですね。

 

きっと、頑張っているけど、

心の奥で寂しい思いをしている人、

たくさんいると思います。

 

ちょっとでも他人に褒められたり、

認めたりするだけで

人生って変わっていくものなんですよね~。

 

人って、誰かに頼って生きていく動物ですからね。

誰かに認められたいって気持があるのでしょう。

 

みくりと津崎さんの愛のない?結婚から

何が生まれていくのか?

とても楽しみです。

 

きっとドラマの内容に共感しながら、

みくりの可愛さに魅了されながら、、、

ドラマの展開を楽しみにしている人、多いんだろうな。