ドラマ仰げば尊し蓮役で出演する真剣佑(マッケンユー)さんの父は、

あの有名なアクションスター千葉真一といううわさは本当?

真剣佑さんの母も有名人なのでしょうか?

兄妹はいるの?

真剣佑さんのうわさに迫ります。

Sposored Link

マッケンユー真剣佑の父は千葉真一?

真剣佑

「ちはやふる」でブレイクしノリに乗っている真剣佑さんの父が、

あの有名な千葉真一さんではないかと伝えられています。

本当なのでしょうか?

真剣佑 千葉真一

本当でした。

名前 真剣佑(マッケンユー)

 生年月日 1996年11月16日(19歳)

 出身地 アメリカロサンゼルス

 血液型 B型

 身長 176cm

 事務所 Mack and Leaves、浅井企画

 


本名は、前田真剣佑です。

 


芸名は、苗字を使わず下の名前だけを

使っているというわけですね。

 

名付け親は、もちろん父の千葉真一さん。

真実の剣を持って、人の右に出る


という意味でつけたのだとか。

 


名前の通り真剣佑さんはアメリカで

たくさんの武器を手に入れてますよ。

 

アメリカのロサンゼルス州で生まれた真剣佑さんは、

レオナルド・ディカプリオや

アンジェリーナ・ジョリーを卒業生に持つ、

ビバリーヒルズ・ハイスクール通い、

飛び級で卒業したそうです。

 

セレブな高校出身だったんですね~。

しかも飛び級!

 

なので、語学力はネイティブレベルです。

 

海外育ちのタレントすみれさんと

流暢な英語で会話していたとか。。。

 


幼少から空手、器械体操、水泳、ピアノなどを習い

空手は、LA空手大会で優勝する程の実力だそうです。

特技も、乗馬、レスリング、フルートなど

並ではありません!!

 


というのも、アクションスター千葉真一さんの特技は

空手や少林寺拳法、器械体操ですからね。

 


待った無しで幼いころから当たり前のように

鍛えられたといいます。

 

 

エピソードとして、

公園で楽しく遊ぼうとしたら、

腕立て伏せをさせられたとか、

初めて行ったスキーで初心者コースではなく、

プロコースに連れて行かれた

などなど・・・。

決して甘くはない教育方法だったようです。

 

でも、千葉真一さんの強引な教育が

イケメン俳優、真剣佑の根源となっている

と言っても過言ではありませんよね。

Sposored Link

真剣佑の母や兄妹も有名人なの?真実はいかに?

千葉真一 玉実

真剣佑さんの母は、一般人の方です。

京都で芸子さんをやっていた

玉実さんという方だといわれています。

 

きれいな方ですね。

 

アメリカ生まれの真剣佑さんは、

アメリカ国籍ですが

両親とも日本人なので、

ハーフではありません。

 

真剣佑さんには3つ下のイケメン弟がいます。

郷敦(ゴードン)さんです。

ゴードン

京都府在住で吹奏楽部の部長だそうです。

 


今回の仰げば尊しで、弟のゴードンさんに

アドバイス受けてるかもしれませんね。

 

そして、真剣佑さんには、

母違いのお姉さんもいます。

 


千葉真一さんは、女優の野際陽子さんと

結婚していた時期があるのですが、

その時の長女さんですね。

真瀬樹里

女優の真瀬樹里さんで真剣佑さんとは

20歳以上離れているんだとか。。。

姉からすると、可愛いでしょうね?!

真剣佑 姉 弟

父親つながりでのスリーショット、

仲がいいようですね。

複雑な気持ちがわかないくらい

年が離れているということでしょうか?

 

Sposored Link

真剣佑が仰げば尊しの蓮役で出演!


「ちはやふる」で注目を浴び、ドラマや映画など

オファーがひっきりなしのイケメン俳優、真剣佑さん。

仰げば尊しではどのような役を演じるのでしょうか?

 


真剣佑さんは、木藤良蓮(きとられん)役で、

不良グループの一員、

すべての物事を客観的な目で見る

冷静沈着な人間というポジション。

 


しかし樋熊と出会う事によって

自分の気持を徐々に押し出すようになっていきます。

村上虹郎さん演じる青島裕人とは幼なじみの設定。

真剣佑 金髪

真剣佑さんの金髪は初めて見た気がします。

イケメンは金髪も似合いますね♪

 

今回の仰げば尊しでは、

ドラマで一体感を感じられるような

盛り上がりがあるとか。。。

 

寺尾聰さん演じる樋熊先生には、

演技指導だけでなく、撮影の合間に

人生についてのアドバイスも

もらっているみたいですよ~。

 

真剣佑さん、仰げば尊しというドラマを通じて

人間的に、一回りも二回りも

成長できるのではないでしょうか?

 

真剣佑さんの今後の活躍から目が離せません!