イケメン、実家がセレブ、慶応義塾大学卒の高学歴、

そしてダンサーと、、、、弱点がない!

岩ちゃんこと3代目JSBの岩田剛典。

7月16日のズムサタで、岩ちゃんとモッチー 

築地風変わりグルメの旅で築地を食べ歩く企画。

普段聞けない岩田剛典さんの素顔とは?

Sposored Link

ズムサタ岩田剛典とモッチーの築地風変わりグルメ

岩田剛典

岩田剛典さんの人気の秘密は、はにかんだ笑顔!!

そんな岩田剛典さんをたっぷり感じることができる企画!

 


築地に来たのは初めてという岩田剛典さん。

イケメンスマイルで、美味しさを表現していた

岩田剛典さんと同じモノを食べることで

共感できると思いますよ!!

 

築地で岩田剛典さんとモッチーが待ち合わせ。


なかなか来ない岩田剛典さんは、季節限定

枝豆の玉子焼きを持って登場!

枝豆の玉子焼き

★枝豆の玉子焼「枝豆」850円(税込)

店名:大定(ダイサダ) 本店

住所:東京都中央区築地4−13−11

電話:03−3541−6964

 

人気第1位グルメ

★2段重ねの海鮮丼「築地場外丼」3000円(税込)

場外丼

店名:刺身Bar河岸頭(かしがしら)

住所:東京都中央区築地4−12−2ライオンズマンション東銀座B1F

電話:03−6383−4597

営業時間:11:00〜14:00/17:00〜23:00

出典:https://kashigashira.fjtec.co.jp/

 

岩田剛典さんが食べたのは、「場外丼」

2段になっていて、下がちらし丼、

上が海鮮丼になっている。

 

あわびなど10種類の具材がはいった

ちらし寿司の上に、豪華海鮮丼が。。。

 

素材も、魚の目利きをしていた店長が

毎朝築地から仕入れる極上のものばかりだとか。

食べ方も風変わり!

 

生姜のきいたジェルが入っていて、

ちらし寿司にこのジェルを混ぜて

酢飯を自分で作って食べるという風変わりよう。

タレがジュレになっているようです。

 

ちらし寿司を頂いた後は、

超豪華な具がたっぷり乗った海鮮丼です!

そこには風変わりな魚「やがら」。

やがら


やがらを見て、岩田剛典さんは、

「武器みたいですね」

白身の中でも高級魚なんだとか。

日本中に生息はしているが、

漁獲量が非常に少ない魚らしいです。

 

味も良く、お寿司屋さんでは大トロと

変わらない値段がつくこともあるのだとか。

 

新鮮だから、本当においしんだな~。

プライベートでも築地、

また来たくなっちゃいましたね~。

 


築地が11月に豊洲に移転する話をしたら、

岩田剛典さんは、

「良かった!今日来れて。。。」

と、またさわやかな笑顔に。

Sposored Link

岩田剛典は登坂広臣と仲良しすぎて2人でディズニーシー?

岩田剛典

一番仲がいいのって???

 

旅行とか行ったりする仲なのは登坂広臣さんだそうです。

この前もふたりでディズニーシーに行ったそうですよ。

登坂広臣

マネージャーも呼ばす、

男子ディズニーシーを満喫!

 

 

黒髪のロン毛のウィッグに黒ひげつけて、

丸メガネかけて、水性のマジックで

ほくろを顔に書いて完全に別人で行ったら、

びっくりするくらい、最後まで気づかれなかったんだとか。

 


2時間ぐらい、普通に乗り物待ちをしていたというから

驚きです!!

 

普通に待って、普通に会話していても

バレないらしいのです!

 


そんな完璧な変装に対して、

登坂広臣さんいわく、

唯一失敗はジェットコースターに乗った時、

岩田剛典さんのかぶっていたウィッグが

取れちゃいまして、、、(笑)

 

 

あわててキャラクターの帽子をかぶせて

ふたりで逃げるように去って行きましたね。

 


そういうハプニングも、楽しい思い出になりますね。

まだ、線路のところに落ちてるかもしれませんよ!

 

★豪華すぎる甲羅焼き「海鮮盛」1000円(税込)

店名:築地虎杖(いたどり)マーケット

出典:http://www.itadori.co.jp/shop/shop_13.html

豪華4点もり

水泳帽を被った風変わりなおじさん

かにみそ、かき、ほたて、

カニのフレークが乗っている豪華4点盛り。

 

もちろん築地で仕入れた豪華4点盛りの甲羅焼き。

しかも、これに、いくらを乗っける??

いくらも乗って5点盛り!!

 

 

豪快に食べながら、岩田剛典さん、

「う~ん、うますぎ!!」

「ヤバいですよ!」

「磯の香り、ハンパないですよ~。」

 

ホタテをがぶりと食べて、

「ウォ~、おいしいホタテ!」

すごい汗をかきながら食べていました。

 

もしかしたら、変装してホタテを食べている

岩田剛典さんにばったり会えるかもしれませんよ!

 

かなり、築地楽しんでましたから。。。

 

美味しいものを食べた時、

近くにさわやかな笑顔の岩田剛典さんがいたら、

もうたまらないですよね!