韓国かき氷ソルビンが6月30日原宿に初上陸しました。

日本テレビZIPの流行BOOMERSで取り上げられ、女性100人に

食べてみたいと思うソルビンを緊急調査していました。

どんなソルビンが人気なのでしょうか?

Sposored Link

韓国かき氷ソルビンが原宿にオープン!

韓国かき氷ソルビン

 

韓国かき氷はどんなかき氷かというと、

バニラの入った水で作られた氷が特徴のようです。

水を凍らせて削った日本のかき氷とは食感が違うんですね。


パウダースノーのようなフワフワな食感が若い女の子を

魅了しているらしいです。


口の中に入れた瞬間にじわ~ふわ~という感じで

とろけて行くのだとか。。。


キーンとする日本のかき氷とは別物のようです。


考えただけで美味しそう!

くだものもたくさんのせて、見た目が綺麗なのも

女性が食べてみたい!

と思う気持ちになる秘密なのかもしれません。

Sposored Link

ZIPの流行BOOMERSで韓国かき氷ソルビンのベスト3を決定!

 

ソルビン メニュー

 

ZIPの流行BOOMERSでは、

女性100人に対して韓国かき氷ソルビンで

食べてみたいと思うソルビンを緊急調査していました。

 

その結果は、


1位 生いちごソルビン 1400円

(100人中47人が食べたい!と選んでます)

生いちごソルビン

 

理由としてはインスタにアップしたら

見栄えがいいという声が多かったようです。


たしかに、見た目の綺麗さは絵になりますよね?

贅沢なくらいたっぷり使ったいちごが目を引くのと、

大福がまるまるのっているのも面白いと思います。


日本のアイスにも雪見だいふくというものがありますが、

おもちとアイスって意外に合いますよね。


いちごの甘酸っぱさと大福のモチモチ感は

どんな感覚なのでしょうか?


甘すぎず酸っぱすぎないところが

知らず知らずのうちに口に運ばれていってしまう

そんなバランスのよい味になっているようです。

ちなみに、こちらのメニューは

6月30日~7月6日までの期間限定販売で数量も限定です。

お早めに召し上がってくださいね。

 

2位 まるまるメロンヨーグルトソルビン 1500円  

(100人中23人が選んでます!)

 

メロンヨーグルトソルビン

 

韓国に旅行に行った人が、食べているのをSNSで見て食べたい!

と思っていた人もいるようです。


くりぬいたメロンがドーンとまるまるのっているので

迫力がありますよね。


くりぬいたメロンの中にはヨーグルトアイスとパウダースノーのような

ミルクかき氷が入っているんですね。

重量感もハンパ無いような気が。。。

 

食べるときは、ナイフとフォークでカットしながら食べる。。。

かき氷の常識をくつがえす発想だと思います。

メロンが肉厚のようなので、メロン好きには

たまらない一品になりますね。

 

こちらのメニューも販売期間が限定されています。

7月7日~7月31日の期間限定、数量限定メニュですので

お気をつけ下さいね。

 

3位 マンゴーチーズソルビン 1500円

(100人中17人が選んでます!)

 

マンゴーチーズソルビン

 

マンゴー好きな人は思わずこちらを選んでしまうようです。


周りにマンゴーがこれでもか、これでもかと大量に敷き詰められ、

かき氷を支えている感じですね。


角切りのチーズケーキがところどころに散りばめられて、

視覚的にも興味深さを誘ってくるメニューだと思います。


使っているマンゴーは酸味と甘味のバランスの良い

アップルマンゴーを使用されているとか。。。


チーズケーキとマンゴーは口の中で絶妙なハーモニーを

導き出すミラクルな味のようです。

Sposored Link

韓国かき氷ソルビン原宿の場所とメニューは?

今年は猛暑と言われていますので、

かき氷を口にしたいと思う日が続きそうですよね?

流行をいち早く取り入れている方はもちろん

インスタでおしゃれ感あふれるかき氷写真をアップ出来たら・・・

楽しいですよね。

 

私はマンゴーが大好きなので

マンゴーチーズソルビンを狙いに行きます!

 

お店の詳細情報

ソルビン原宿店 

6月30日オープン

東京都渋谷区神宮前1-14-34

グリーンオーク原宿2F

営業時間:11:00~21:00(lo.20:30)

メニューもいろいろありますね。

ソルビンメニュー表

 

アクセス


JR原宿駅表参道口より徒歩2、3分

表参道口⇒横断歩道を渡る⇒GAP前を左折

⇒直進1分⇒SKECHERSが1階に入っているビルの2階

ソルビン建物

 

引用:sulbingharajuku instagram,twitter

原宿の近くにオフィスがある方は、帰りにぶらっと

立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

 

休日は、たくさんの人で賑わいそうなので、

平日時間のあるときに行かれてみてくださいね。

 

きっとインスタにアップする人続出だと思いますよ~。

早く食べた~い!!