さんま御殿に出演予定の今注目のお笑い芸人

石井てる美さんってどんな人?

真央ちゃんに激似で可愛いといううわさは

本当でしょうか?

オトキソって何?

石井てる美さんの気になるうわさに迫ります。

Sposored Link

さんま御殿に出演の石井てる美って誰?

石井てる美

さんま御殿に出演予定の石井てる美さんは、

頭が良くてエリートコースを走っていたのに

お笑い芸人になったといううわさが囁かれています。

本当のところはどうなのでしょうか?

 


簡単にプロフィールを見てみましょう!

1983年7月4日生まれの33歳

東京都出身

東京大学大学院卒

外資系コンサルティング会社マッキンゼーに入社

 

 

石井てる美さんの出身高校は、

お嬢様学校として有名な白百合学園で、

中学から通っていたようです。

 

 

大学は東京大学文科三類に入学しては見たものの

理系に転向したんだとか。

 

 

簡単に変えられるのでしょうか?

受かっただけでもすごいと思いますが、

自分の進む方向に合わせて学部を自由に変えられる

頭脳を持ち合わせているところに

石井てる美さんの真の頭の良さを感じます。

 

 

工学部社会基盤学科に進学し、発展途上国のために

インフラ整備について勉強したらしいです。

そのうち、石井てる美さんのことだから、

発展途上国に飛び立ち、お笑い芸人兼任の

インフラ整備の仕事をやっていそうな気もしますね。

 

 


大学院在籍中に論文で数々の賞を受賞している

石井てる美さんは、卒業後、

マッキンゼー・アンド・カンパニー

という有名なコンサルティング会社に就職!

 

 

超エリートコースまっしぐら!と思いきや、

ちょっとここで転機が。。。

 

 

エリートコースを歩んでいた石井てる美さんは、

入社してからの自分を分析しています。

「42.195kmのマラソンを100m走の速さで走るような」

そんな日々を送ってる。。。

人生は一度きりだから、

夢に向かって方向転換しよう

という理由でお笑い芸人の道へ。

 

そんな異色の経歴の持ち主、

石井てるみさんがお笑いの道で

才能をどう、開花していくのか楽しみです。

Sposored Link

石井てる美が真央ちゃんに激似で可愛い?真実はいかに?

石井てる美

石井てる美さんが真央ちゃんに激似であるかということに対して、

絶対無いと言い切ってしまうと、、、失礼でしょうか?

 

ただ、パット見もじっくり見でも、

共通点は見えてこないのですが、、、。(汗)

 

なので、石井てる美さんと「真央ちゃん」に

関係している何かを調べてみました。

真央ちゃん

 

ソチ五輪での浅田真央さんといえば

涙のフリー演技を頭に浮かべる方も

多いと思います。

 

あの時、客席からの

「真央ちゃんならできるー!」の声の主こそが、

なんと石井てる美さんなのだそうです。

 

前に真央ちゃんがインタビューで

「真央ちゃんならできる」とか演技前に聞くと

できる気がするって答えていたのを聞いていたので、

2階席から頑張ったそうです!!

 

なるほど、真央ちゃんとの関係は、

あの感動のフリーの演技に

つながったのかもしれない

「真央ちゃんならできる」の声援だったのですね。

 

しかし、石井てる美さんって、

行動力がハンパないですよね?

 

お笑いでもマッキンゼーの年収ぐらい

稼げるようになってしまう、、、

大ブレイクを起こしそうな予感がします。

Sposored Link

オトキソって何?


石井てる美さんを調べていると必ず出て来る言葉、

「オトキソ」。

何か専門用語かと思っていたのですが、

「おとなの基礎英語」の略でした。(笑)

 


何でも略しちゃうから、ついていけません!!

 

石井てる美さんが頭がいいのは

プロフィールでよーくわかったと思います。

中でも、英語がすごいんです!!

英検は1級で、TOEICは満点という

ちょっと別次元の方だったんですね。

 

TOEIC満点の人、初めて知りました。。。

 

そんな石井てる美さんの才能をNHKも

放ってないですね。

 

NHKの「おとなの基礎英語 シーズン5」の

「今日のキーフレーズの使い方を見てみましょう!」

のスキットに出てくる人として出演してるようです。

 

数年後、石井てる美さんが

基礎英語シリーズの進行役として

笑いを交えながら楽しい英語の学びを

伝えてくれそうですよね。

 

なんだかすごいお笑い芸人が出てきましたね。

石井てる美さんは、顔も可愛いですし、

頭もいい!行動力もある。。。

お笑いに新しい風を吹き込んできた

そんなイメージで大ブレイクしそうですね。

 

これからの石井てる美さんの活躍が

気になって目が離せません!

 

追記:7月19日は野球中継で放送されませんでした。

すみません。