7月19日のさんま御殿に出演予定の

音楽プロデューサーでタレントのヒャダインさんの

名前の由来と彼女について気になります。

ももクロとの確執がうわさされていますが真実はいかに?

ヒャダインさんが2015年にさんま御殿に出演した時、

番組で話した女性の会話術が普段にも使えると大反響!

その内容とは?

Sposored Link

ヒャダインの名前の由来は?彼女はいるの?

ヒャダイン

ヒャダインと最初に聞いた時、

外国の方かと思っていました。

 

まずは、ヒャダインさんのプロフィールです。

前山田 健一(まえやまだ けんいち)

別名:ヒャダイン

出生:1980年7月4日

年齢:36歳

出身地:大阪府

学歴:京都大学総合人間学部卒業

ジャンル:J-POP・アニメ・声優・アイドル・

コミックソング

出典::wikipedia-前山田健一

 

さて、芸名の由来です。

ヒャダインというのは、ドラクエの呪文なんだとか。

ドラクエの3と4にのみ登場する呪文で

全体にダメージを与える呪文だそうです。

 

 

この呪文を選んだ理由は、

氷の呪文の中でも真ん中ぐらいの強さで、

ドラクエ屈指の不遇の呪文とも言われているらしいです。

 

 

ヒャダインさんがもっている中途半端で

目立たないけどいい味出している感が

たまらなく好きなんだとか。

 

ヒャダインさんて、彼女はいるの?

 

実は、どこを探しても、

彼女のうわさがまるでないんです!!

 

 

どうやら、ヒャダインさんの彼女に対する理想が

ちょっとずれてる?というか、

マイペースというか。。。

 

 

「恋人は近くに住んでいて、ヒャダインさんが

会いたい時に会える人」がいいんだとか。。。

 

 

かなり自分勝手な恋愛像ですが、

仕事柄、家で作業をすることが多いので

仕事に集中したいのでしょうね。

 

 

年上の人がお好みのようですよ!

その理由も、

仕事でデートをキャンセルしても

仕方ないねーと理解してくれそうだから。。。

今は、仕事が楽しいのでしょうね。

Sposored Link

ヒャダインとももクロとの確執って何?

ヒャダイン ももクロ

ヒャダインさんがももクロのプロヂューサー的な

紹介をされたことに対して

自己顕示欲の強い川上が気に食わなかったから追い出した?

 

前山田に怪盗少女作ってもらって依頼懇意に


ココナツで死ぬほどダメ出しして前山田ブチ切れて

「ココココココココ」って歌詞にしたら大うけ。

調子に乗ったキング宮本がさらに駄目だし連呼


シングル曲をやらせなくなり前山田との関係徐々に悪化。

セカンド・アルバムで前田山曲を原型留めないレベルに改変

前田山アルバム全否定の愚痴ツイートを誤爆

以降関係が途絶える。

出典:http://blog.livedoor.jp/carpdon-bancha/archives/40901286.html

 

露骨に共演を避けられていたんですね。

ヒャダインさん、ももクロの運営者から

嫌われてしまっていたみたいなのです。

 

そんなヒャダインさんと川上さんの

確執は解消していた??

 

2016年2月17日にももクロが2年10ヶ月ぶりの

アルバムをリリースした際にヒャダインさんが

楽曲提供を行っていたのです。

 

ヒャダインさんは、ブログ内でも、

『AMARANTHUS』収録の楽曲『武陵桃源なかよし物語』の

作詞作曲とボーカルディレクションも担当したことを報告。

同曲について「ケンカしたら謝りましょう、

というスウィングナンバーです」

 

ケンカしたら謝る?ってなんだか確執のことを

言ってるような一文を綴った。

 

 

ほかにも前山田は『白金の夜明け』に収録の

『愛を継ぐもの』でも作詞作曲を担当しています。

 

 

うわさによるところのももクロ運営部とヒャダインとの間に

確執があったのかどうかはハッキリとはわかりませんが、

今はももクロ運営部との問題はないのかもしれません。

Sposored Link

ヒャダインの女性の会話術とは?

2015年の8月11日放送のさんま御殿にヒャダインさんが

出演した時、「私がこれまでの恋愛で学んだ事」で

ヒャダインさん自身の経験を踏まえ、

女性との会話のコツを暴露!

 

「付き合ってる女性とお話をする時なんですけど、

基本、会話って

『はひふへほ』と『やまびこ』で

何とかなるんだなって事を学びました」

と言うヒャダインさん。

「例えば彼女が、

『今日コンビニでちょっと嫌な店員がいたんだよね』

っていう話されるじゃないですか。

『時々ムカつく奴いるよね』

って返したら、

『いや、ムカつくとかじゃなくて嫌な奴だったんだよね』

みたいな事言ってきて、そういう時はやまびこで、

『あ、嫌な奴がいたんだ~』って同調する形がベスト!

 

ヒャダインさんが

「その後はもう『はひふへほ』。

『は~!』『ほ~!』『へ~!』

みたいな相槌でいいんだよね。

と言うと、Twitterで納得のあらし!!

 

このヒャダインさん直伝の会話術で

救われた男性陣が

多かったのかもしれませんね。

 

さて、2016年7月19日のさんま御殿では

ヒャダインさんがまた美味しいネタを

披露するのでしょうか?

 

番組を見逃さないようにしなくちゃ!!