ZIPでも紹介されました、

一色恭志選手は、全日本駅伝の最終区間で

49秒の差を巻き返し逆転優勝に導きだした

青学の新エースです。

 

原晋監督が、一色選手のことを

「化け物ですね。本当に日本の宝」とまで

言い切ってますから、、、

並の選手ではないことは確かですね。

 

 

ここでは、そんな一色恭志選手の強さの秘密は?

素顔はどんな人なのか?

彼女はいるのか?

についてお伝えします。

Sposored Link

箱根駅伝の主役と言われてる一色恭志選手の強さの秘密は?

一色恭志

出典:www.ntv.co.jp

 

青山学院大学にとって3連覇がかかる

年明けの箱根駅伝。

 

その主役とも言われる一色恭志選手の

強さの秘密は何なのでしょうか?

 

一色恭志選手がどんな選手なのか、

少し遡ってみると、、、

 

 

2014年の箱根駅伝。

当時1年生で早くも箱根に出場した

一色恭志選手はトップ集団を引っ張り、

1年生歴代区間最高タイム(1区)を

叩き出しました。

 

2年生・3年生ではエース区間の

”華の2区 ”を任され、

39年ぶりの完全優勝&連覇に

大きく貢献しています。

 

一色恭志選手は、数々の逆転劇を演出!

 

頼れるエースと言われる一色恭志選手の強さは

いったいどこから来ているのでしょうか?

 

 

箱根駅伝を担当している記者によると、

練習に対して真面目という次元を通り越して

意欲がものすごく高いんだとか。。。

 

走る日は、1日50~60キロも走るようです。

 

つまり、膨大な練習量

こなしているということですね。

 

ちなみに、まず授業の前に10キロ

放課後は多い時は40キロ走るそうです。

そして、夕方6時練習終了!のあと

5キロ位ある寮まで走るのだとか。。。

 

なんと合計55キロですよ~!

 

ヒョエ~!!

 

10キロ走ったあとに授業なんて、、、

私だったら、夢の中かな?

 

疲れて勉強どころじゃなくなっちゃいそう!!

 

 

それを毎日やってるんだから、

それは強くなるわけですね。

 

一色選手の強さの秘密、実はもう一つ。

 

安定したフォームにあるといいます。。。

 

一色選手の走っているフォームを見ると、

肩、腰の高さがほとんど同じ。

 

上下のブレがないんです。

左右もほとんどブレてない。

 

一色選手は体のブレが

ゼロに等しいほどないので、

前の推進力だけにエネルギーを

使うことができ、

強さの秘密につながっているんだとか。。。

 

 

ならば、みんなブレない走りをすればいい??

と思ってしまいますよね?

 

原晋監督によると、

ブレない走りは、簡単にできるものではない。

 

腹筋、腹横筋の使い方、力の入れ方から

天性のものを持っている

一色選手だからできるようですよ。

 

 

一色選手の年明けの箱根駅伝への意気込み

チームの目標はもちろん、

箱根優勝3連覇!

個人では、今まで取れなかった

区間賞を次こそは取りたい!

 

箱根駅伝、熱い戦いが楽しみですね。

Sposored Link

一色恭志選手の素顔はどんな人?

一色恭志

出典:https://twitter.com

友達の口コミによると、、、

一色恭志さんは女性にモテる

・すれ違いざまに

「あっ、一色恭志だ!」

みたいなのはありますね。

 

・バレンタインデーには、

ラブレターを100通ももらうほどの

人気ぶりなんだとか。。。

 

 

一色恭志さんは、おっちょこちょい

・堅そうだけどちょっとどこか抜けてる

 

・遅刻しそうな時、よく走ってる。

(さすがにフォームがキレイで

  カッコイイんだとか。。。)

 

 

友達からコメントされている時の

一色選手は終始テレ笑いをし、

さわやかな好青年という感じに見えました。

 

走りは完璧だけど、素顔は

意外にもおっちょこちょいなところがある。。。

 

人間味があっていいですね。

Sposored Link

一色恭志選手に彼女はいるの?

そんな一色恭志さんは彼女がいるのか、

気になりますよね?

一色選手の彼女に関する正式な情報はないです。

一色恭志

出典:http://tomoxx.com/9501.html

ネット上でも、検索されている『指輪』。

 

彼女とのペアーリングかな?

とも思えますね。

 

 

もし、付き合っている彼女がいたとしても、

毎日のルーティンを考えると、

普通の若者が楽しむようなデートって

出来ないと思うんですよね。

 

 

だから、いつも会えない分、

練習の時も一緒だよ!と、、、

 

 

彼女への気持をアピールする大事なものが、

この指輪なのかもしれませんね。

 

 

一色選手の強さの秘密の源は、

いつも見守ってくれている彼女の存在が

1番大きかったりして。。。

 

あくまでも私の妄想ではありますが。。。

 

 

今回は、

・一色恭志選手の強さの秘密は?

・一色恭志選手の素顔はどんな人?

・一色恭志選手に彼女はいるの?

について口コミも交えてお伝えしました。

 

年明けの箱根駅伝で、

一色恭志選手、念願の区間賞を取れるといいですね。