ZIPで紹介された踊るヲタ芸集団

「北の打ち師達」がイケメンで

カッコイイと話題です。

 

ヲタ芸のイメージが崩れていくほど

魅力的なパフォーマンスを披露する

「北の打ち師達」。

 

そんな彼らがヲタ芸にはまったきっかけと

圧巻の動画を紹介します。

 

きっとヲタ芸のイメージが崩れますよ!

Sposored Link

「北の打ち師達」ってどんな集団?

 

北の打ち師達

出典:https://www.youtube.com

 

「北の打ち師達」は北海道の同じ高校出身の

メンバーで結成された

クールに踊るイケメンヲタ芸集団です。

 

キレのある息の合ったヲタ芸を見た人たちから

ヲタ芸を絶賛する声が広まり、

人気急上昇中なんです。

 

メンバーは、全部で6人。

はるくん(21歳)パフォーマー

ふぇると(21歳)パフォーマー

のぶ(20歳)編集担当

(踊らないので動画に出てこない)

 

関東在住はこちらの3人のみで、

 

他の3人のパフォーマーは、

北海道や沖縄の大学に通っているらしいです。

 

なので、主な活動は、関東在住の3人で

行っているらしいですよ。

 

全員の動画は、実家の北海道に帰った時、

撮影しているんだとか。。。

Sposored Link

ヲタ芸のパフォーマンスをやり始めたきっかけは?

北の打ち師達

出典:www.ntv.co.jp

はるくん(右はじ):もともと中3の時にAKBが好きで、

コンサートに行ったら、ペンライトダンスをやっていて、、、

 

これ、カッコイイと思ったのがきっかけ。

ヲタ芸をその時、初めて知りました。

 

ふぇると(真ん中):火を持っているんじゃないか

っていうくらい輝いていて、

ファイヤーダンスに近いものを

ライブ会場で見た時にカッコイイって感じました。

 

AKB48のコンサートで

AKB48の魅力はもちろん、

ファンが持つペンライトの光の魅力に

はまっていったようです。

ペンライト

出典:www.ntv.co.jp

 

キレのあるクールなパフォーマンスを

見せてくれている「北の打ち師達」は、

ダンス経験が一切ない中、

6年間活動を続け、腕を磨いてきたんだとか。。。

 

学園祭でパフォーマンスを披露したり、

ペンの折り方やタイミングを工夫して

色々なダンスの動きも吸収したそうです。

 

やりがいを感じるとき

今のヲタ芸ってこんなにかっこいいんだ

って偏見をくつがえした時が

1番楽しいと思える瞬間であり、

やりがいを感じるそうです。

Sposored Link

再生回数140万回突破のカッコイイヲタ芸動画

ヲタ芸という響きが暗いイメージを

思い起こしてしまうのも事実です。。。

 

でも、この動画をひとたび見た瞬間、

こういうヲタ芸もあるんだって、、、

 

さらに、もう一度見たくなるほど

圧巻のパフォーマンスです。

 

再生回数140万回突破の

「君の名は。」の夢灯籠 をヲタ芸で

表現している動画はこちら。

Yumetourou Light Dance

出典:https://www.youtube.com

 

再生回数110万回突破の

「君の名は。」の前前前世 をヲタ芸で

表現している動画はこちら。

Zenzenzense Light Dance

出典:https://www.youtube.com

口コミ

・ヲタ芸を偏見してる人はほんとにこれみてほしいな

 

・どれぐらい練習したらこんなんになるんだろうか

 

・ヲタ芸ってこんなに凄かったんやね!今まで誤解しててすみません

 

・ヲタ芸を誤解してる人はいると思う

正直、私も最初はオタクがやる

変なヤツでしょとか思ってた。

けど、全然違う。見てるだけで

心が落ち着き感動させられる。

一つのダンスの類なのかな?

 

・情熱を持って取り組めることは羨ましいことです。

出典:https://www.youtube.com

 

若者だけでなく、

シニア層にも支持されているヲタ芸。

 

私も何度ともなく

繰り返し再生して見ています。

 

「北の打ち師達」の踊り、

カッコイイし、何かに打ち込む姿

ってすてきだなぁと思いました。

 

これからもかっこいいパフォーマンスを

どんどん繰り広げていってほしいですね。