「逃げ恥」毎週楽しみにしている人、

多いですね。

 

みくりと平匡さんのやりとりが

なんかムズムズするんだけど、

ほのぼのとして笑えるところもあったり。。。

 

話のテンポが早いのもいいですね。

 

第5話は、火曜日がハグの日と決め

恋人関係に1歩踏み込んだ話。

ハグ3連発を紹介します。

Sposored Link

一発目のハグはかけ声から!!

火曜日はハグの日

出典:www.tbs.co.jp

 

”恋人のいいとこ取り”

というみくりの提案で、

ハグ始めましたね。

 

ハグは、最も手軽で偉大な

スキンシップ手段です。。。

 

35年間プロの独身男、平匡さんを

ハグする場面に持っていくために、、、

 

みくり:行きます!「やー!」

平匡:「やー!」

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

かけ声とともに最初のハグしてました!(笑)

ちょっと中学生みたいで可愛かったです。

ハグし終わってから、、、

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり:テレますね。

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

平匡:照れますよ。やっぱりやめたほうが。。。

みくり:コレこそが新婚の空気じゃないですか?

    コレを重ねていけばきっと、、、

平匡:夕飯を食べましょう!

みくり:あっ、はい。

ガクっ。。。

 

もう、ムズキュンですよ~。

みくりが積極的にいろんな言葉で

イエスを引き出しているのに。。。

Sposored Link

2回めのハグはゆりちゃんへ見せるため?

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

 

2回めのハグはゆりちゃんを

安心させるためのハグ!

 

ゆりちゃんは、

みくりが風見さんの家の家事代行を

引き受けていることを知って大激怒!

 

前から怪しんでいた二人の関係に

怪しさがプラスされてしまって。。。

 

そんな心配を打ち消そうと考えたのが、

2回めのハグ!

 

ゆりちゃんがベランダに出た時、

ハグしている2人を目撃し、

安心させるというみくりの思惑が。。。

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

ゆりちゃん

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

うまくいったと思って部屋に戻ってみると。。。

ゆりちゃん

出典:www.tbs.co.jp

 

ゆりちゃんはコンタクトしないで

ベランダから見ていたから

みくりと平匡さんのこと、

見えてなかったんですね~。

Sposored Link

3回目のハグは、平匡さんへの感謝の表現

みくりと平匡さんは、今度こそ

ゆりちゃんを安心させるために、、、

と、休日出勤しているゆりちゃんの

オフィスビルの近くでピクニック。

 

ゆりちゃんがオフィスに入っていくところを

二人で確認!

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

ゆりちゃんは、コーヒーを飲みながら

ビルから眺める予定の場所で。。。

 

そんな時、

みくりの親友、ヤスさんの離婚を知って

ナーバスになっていくみくり。

 

 

平匡さんと話しているうちに

ゆりちゃんのことを忘れてた2人。。。

 

 

気がついたらもう、電気が消え、

退社していたゆりちゃん。

 

 

みくり:どこでしたっけ?

平匡:あ~、電気消えてる!

みくり:え、帰っちゃったかな?

平匡:行きましょう!ロビーへ。

みくり:えっ?

平匡:もうこの際、ゆりさん出てきたら

うわ~と飛び出してうわ~とハグしましょう!

これ以上ゆりさんに心配かけるのも何ですし。。。

 

積極的な平匡さんに、

今度はみくりがもじもじ。

 

ゆりちゃんに本当のことを打ち明ける?

と弱気なみくりの提案に、、、

 

平匡さんは、

ゆりさんが罪悪感を背負うことになる。

 

僕達の罪悪感は僕達で背負うしか

ないんじゃないでしょうか?

 

みくり:私たちで。

平匡:はい。僕達ふたりで。

みくり:平匡さん、ハグしていいですか?

平匡:はい?

みくり:今の感謝の気持ちを込めて。

平匡:今日は火曜日じゃないですが。

みくり:前借りでお願いします。

平匡:はい。

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり:平匡さんに何かあったら、 

    私は平匡さんの味方です。

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくり 平匡

出典:www.tbs.co.jp

みくりの気持が伝わって平匡さんの心が

頭をポンポンさせた感じですね。

 

ぎこちないけど、

そこがまた、キュ~ンとしちゃいますね。

ゆりちゃん:何してんのよ~。

みくり 平匡 ゆりちゃん

出典:www.tbs.co.jp

帰り際にハグしている姿を見られて、

目的達成できたんですよね~。

 

夫婦でも友達でもない、

雇用関係プラス

火曜日にハグするだけの恋人。

 

あいまいだから楽しい私たちと言っていた

みくりは平匡さんと新婚旅行へ

 

来週は同じ布団の中に入るようですよ。

進展あるのかな?

またまた楽しみですね。