7月21日放送のZIP流行BOOMERSでは、

夏休みお出かけスポット特集第2弾として

北海道 星野リゾートトマムを紹介!

80種類のアクティビティーから3つを厳選し

渡辺早織さんが体験していました。

Sposored Link

ZIP渡辺早織が体験!夏休み星野リゾートトマム

渡辺早織

東京から飛行機と電車を乗り継ぎ3時間で行ける

星野リゾートトマムの魅力は、アクティビティーの多さ。

大自然の中を走るレンタルサイクルや、

自然の樹木にロープをつけたツリーイングなど。。。

ツリーイング

体験できるアクティビティーは

なんと約80種類!

 


80種類もあったら、自分にあったアクティビティーが

必ず見つけられそうですよね。

 


家族旅行で困るのが、

やりたいことが異なる時の対処法!

そんなストレスを感じることなく、

やりたいことが選べるっていうのは、

とてもうれしいことですね。

 


ZIP渡辺早織さんが体験した1つめのアクティビティーは

ラフティングです。

トマム周辺は、3本の川が流れていて、

中でも、空知川は水の透明度が高く人気のコースだとか。

ラフティング

「びちょびちょになっちゃったー」

と言いながらも楽しんでいた渡辺早織さん。

 


コースの途中には、高さ3.5mの飛び込み岩から

川へダイブする絶叫スポットもあるんです。

 

もちろん、やるやらないは自由ですよ!

 

なぜか、渡辺早織さんは、挑戦してますね。

チャレンジャーだわ!!

うわぁー、怖い!

でも気持ちいいです。。。

というのが渡辺早織さんの感想でした。

 

 

3.5mから、それも水の中に飛び込むというのは

なかなかできることではないと思うので、

渡辺早織さんは、運動神経がいいんだと思います。

確かに気持ちよさそうでした。

 

 

海外の映像を見ていると、

きれいな湖で子どもたちが飛び込んで遊ぶシーンが

あったりしますが、そんな感じで

日本ぽくないワイルドな体験ができそうですね。

 

営業期間

2016年06月01日 ~  2016年10月23日

開催時間

8:20~、12:30~

所要時間:4時間

(うち、体験時間1時間30分)

料金

<7月~8月>大人 6,000円

      子ども(6歳~12歳) 5,000円

<7月~8月以外>大人 5,400円

        子ども(6歳~12歳) 4,000円

対象:6歳~

Sposored Link

渡辺早織が冒険する夜のカートツアー

夜のカートツアー

次に渡辺早織さんが体験したのは夜のカートツアー

カートで移動しながら大自然の中を進む冒険ツアーで、

スタートから15分。

シカの足跡を発見!

そしてその先には目が光っているシカが。。。

シカ

運が良ければキタキツネやエゾユキウサギに

出会えるそうです。

野生の動物に会えるチャンス、なかなかありませんよね。

光った目を見た時のドキッとするような感覚、

ちょっと味わってみたいな~。

運試しにもなりますね。

 

おこさんのいる方は、

野生の動物に会えたら、友達に自慢できるし、

夏休み最高の思い出が作れますよ!

自由研究も一緒にできちゃいますよね?

トマムに生息する野生動物の生態系とか。。。

 


営業期間

2016年06月25日 ~  2016年08月31日

開催時間

19:00~、19:30~、20:00~

所要時間:60分

料金:カート1台 7,500円

※1~5名乗車可で運転には普通自動車免許が必要だそうです。

Sposored Link

渡辺早織が幻想的な世界、雲海を体験!



渡辺早織さんが体験した最後のアクティビティーは雲海.

星野リゾートトマムに訪れる人のお目当ては

この「雲海」であると言っても過言ではないくらい

人気のスポットなのです。

 


雲海とは、標高の高いところから見ると、

雲が一面に広がり海のように見えるとても

珍しい自然現象です。

 

雲海


雲海が発生するのは早朝で、

見ることができる確率はおよそ40%。

貴重な自然現象の雲海を見るために年間10万人以上が

来場するおでかけスポットなんだとか。

 


朝4時、渡辺早織さんがゴンドラに乗って13分、

目指すは山の頂上。

雲海ゴンドラ


頑張って早起きした人だけが体験できる貴重な朝。

自然が生み出す幻想的な世界「雲海」を見るためには、

まずは、早起きすることが必要なんですね。

 

 

でも、雲海は気温や風向きなどさまざまな条件が

揃わないと発生しないそうです。

運も味方につけて出発したほうが良さそうですね。

 

 

渡辺早織さんの体験した日は、

今シーズン1番の雲海が見えたそうです。

運が良かったですね。

雲が優しく流れて見えた。。。

本当に神秘的でよかったです。

渡辺早織さん感動したような笑顔での感想でした。