7月21日放送のZIP!では仮面ライダーでブレイクし、

数々の学園ドラマに引っ張りだこの竹内涼真さんを特集。

映画青空エールの三木監督も絶賛する竹内涼真さんの

胸きゅん演技の秘訣と芸能界に入ったきっかけ、

気になる挫折の話も聞けました。

Sposored Link

竹内涼真の魅力をZIP SHOWBIZ RABBIT で調査!

竹内涼真

ZIP SHOWBIZ RABBITのコーナーで女性に人気の

竹内涼真さんの魅力を調査。

 

竹内涼真さんの簡単なプロフィール

1993年4月26日東京出身の23歳。

雑誌「mina」の男性モデルオーディションでデビュー

2014年には仮面ライダードライブの主役に抜擢。

出典:公式ブログより

 

 

竹内涼真さんは、ドラマ「時をかける少女」や

映画「青空エール」などこの夏、

学園ドラマに次々と出演してます。

 

 

185cmの長身から注がれる真っ直ぐな演技に

「胸きゅんが止まらない」

という女子が急増しているといいます。。。

 

 

焼けた肌に黒髪の短髪。

笑顔からこぼれる白い歯、

学園ドラマに欠かせない存在となりつつある

竹内涼真さんを街の人は、

どう思っているのでしょうか?


「好青年って感じ。キュンキュンしちゃう!」

「本当にいたら、ヤバい!ほれちゃう!」

「涼真くんがクラスにいたら、

無遅刻・無欠席・無早退」


なるほど、好きな人がいたら、

会いたいですからね。

学校に何としてでも行こうとする気持ち、

わかります!!

 

 

竹内涼真さんの人気の理由は、

身長185cmからヒロインだけに注がれる

胸きゅん演技の数々が

見ている人の心に響くからなのです。

 

 

時をかける少女では、

ヒロインの黒島結菜さんに思いを寄せる

幼なじみ吾朗役を演じてます。

竹内涼真 黒島結菜

「まじめに言ってるの!

オレの彼女になって欲しい!」

と告白する目は、胸きゅんものです。

 


さらに、映画「青空エール」では

土屋太鳳さん 演じるヒロインとのやり取りでも、

決して言葉があるわけでもないのに

間のとり方だったり動作で、

見ている人を胸きゅんにさせてしまう。。。

竹内涼真 土屋太鳳

竹内涼真さんのイケメンな顔が好きだから

ファンになるというより、

役に自然になりきることができる竹内涼真さんを

好きになってしまうのかもしれませんね。

Sposored Link

竹内涼真さんの胸きゅん演技は、青空エールの三木監督も絶賛?

竹内涼真

竹内涼真さんの演技がなぜ女性に響き、

胸きゅんとなるのか?

 

 

セリフのないシーンで竹内涼真さんの表情とか、

目の力を評価してくれるファンの方が

多いそうなんです。

 

 

ファンのかたにそう言われるようになってから

自分で意識するようになったのだとか。。。


もう一つ、格好つけすぎないようにしている

とのことです。

 

つまり、竹内涼真さんの魅力は、

格好つけ過ぎない演技から来ているわけなのですね。

 

映画「青空エール」の三木孝浩監督も、

実は、その魅力に惹かれて

出演オファーをしたそうなんです。

三木孝浩

三木孝浩監督は、竹内涼真さんのことを、

スタイルもいいし、顔も小さいし

イケメンだし、、、

恵まれたものを持っているけど

それが手に届かない人ではなくて、

「自分の友だちにもいそう」

と思わせる共感度の高さを持った俳優さん。

そういう人ってなかなか珍しい

と言ってました。

 

自然な演技と、くったくのない笑顔、

イケメンなのに手が届く

そんな異色の俳優、竹内涼真さんの

ファンにならないほうがおかしいですね。

Sposored Link

竹内涼真が俳優を目指したきっかけは挫折?

 

そんな竹内涼真さんは16年間

サッカーをやっていたのですが、

各世代の日本代表とか選手を間近に見てきて

そこで諦めてしまったんだそうなのです。

竹内涼真 サッカー

 

俳優になる前の高校時代、

当時16歳の竹内涼真さんは

プロサッカークラブ東京ヴェルディの

ユースに所属するなど

優秀なサッカー選手だったようです。

 


そんな竹内涼真さんは、

次、何をしようかなーと思った時に、映画が好きで、

趣味がマーベルの映画を見ることだったので、

そういう作品に出たいなと思ったのが

最初のきっかけだったそうです。

マーベル

ちなみに、マーベル映画とは、

アメリカのマーベルコミックスという出版社の

ヒーロー物の漫画原作の実写映画のことです。

スパイダーマンとかアイアンマンなどを言うそうです。

アメコミヒーロー

出典:http://lineblog.me/takeuchiryoma/

かっこいいですね。

 

アメコミヒーロー好きな竹内涼真さんが

ブレイクしたきっかけは、

仮面ライダーです。

難関と言われるオーディションを突破し、

主役の座を獲得しました。

竹内涼真

大好きだったヒーローものに、自分が出れたという喜びと

挫折感からの這い上がる気持ちがピッタリあって、

いい演技が出来たのかもしれませんね。

 


その後、竹内涼真さんは、

ファンが付いてくれた時に初めて

自分はこんな大きな役をやっているんだと

気付いたといいます。

 

応援してくれるファンのために

仕事は全力で取り組もう!

どのように演技をしたら、

共感してもらえるのか?

などなど、、、

 


竹内涼真さんは、監督と

入念に打ち合わせをし

自分から意見を出すこともあるそうです。

 

 

役の中に入り込み、

頭のなかでしっかりその役のイメージを作り上げ、

自然な演技をすることで

女性の胸きゅんを誘うことができるんですね。

 


格好つけすぎない演技をするために、

竹内涼真さんが欠かさないことは、、

台本を真剣に読みことのようです。

 


今年、ガールズコレクションの

ランウェイにも挑戦し、

活躍の幅を広げている竹内涼真さんは

大ブレイク目前のような気がします。

竹内涼真 ランウェイ

女子が胸きゅんする

理想のシチュエーションを

たくさん演じてほしいですね。

 


竹内涼真さんがこの先どこまで

ブレイクしていくか、とても楽しみです。