時をかける少女のドラマに大西敦美役で出演の八木莉可子さんは

美脚で可愛いと評判です。

ポカリスエットの話題の新CMで見せてくれたキレのあるダンスは、

持って生まれた才能ではなく、努力の結果出来上がったものでした。

そんな努力家の八木莉可子さんをチェックしちゃいましょう!

Sposored Link

八木莉可子が時をかける少女の大西敦美役で出演!ハマり役?

八木莉可子

 

八木莉可子さんは、藤浦東高校に通う高3の

大西敦美役を演じるのですが、

『ネットアイドル』という裏の顔を持つ

現代風のキャラクターを演じるようです。 

 

時をかける少女といえば、

何度も映画や舞台でリメイクされ、

毎回人気の作品ですが、、、

 

ただ単に演じる女優や俳優を変えるだけでなく、

時代に合わせた変化が楽しめる作品になりそうですね。

 

インターネットが普及しネットとともに成長している

現代の中高生の現状をしっかり

キャラクターの性質に加えているようです。

 

そんな今どきのネットアイドルの顔を

八木莉可子さんがどのように演じていくのか、、、

とても気になります。

 

現在中学3年生、14歳ということで、

ちょっぴり背伸びをした役どころとなりますが、

八木莉可子さん本来の頑張り屋さんの性質で

乗り切って欲しいですね。

Sposored Link

ポカリスエットの新CMで話題の八木莉可子さんはダンス経験なし?

八木莉可子

ポカリスエットのCMで披露されているダンスですが、、、

 

 

CMを見る限り、今どきの中学生は、

ダンスが得意な子が多いので

八木莉可子さんも得意なのかな~と思いきや、、、

 

実は、八木莉可子さんの並々ならぬ努力が

実を結んでできたものだったようです。

つまり、ダンスを習った経験はなく、

中学校の運動会などで披露するソーラン節くらいしか

踊った経験がなかったのだとか。。。

 

 

周りで踊っている子たちは、

みんなダンスが得意な子たちですので、

センターを務める重圧はかなりのものだったと思います。

 

 

まずは、一緒に踊るみんなの名前を覚え、

時間のあるときは、欠かさず踊りの練習をし、

やっと出来上がった努力の結晶がこのCMなんだとか。

引用:大塚製薬公式チャンネル エール編(60秒)

 

ちなみに、ポカリのオーディションの時に

披露したのも、「ソーラン節」だったというのだから、、、

かなり斬新だったと思います。

 

 

でも、作戦的には、「ソーラン節」の選択は

いい方向に向かったのではないでしょうか?

 

 

もちろん八木莉可子さんは、凛とした可愛いさと

知的な部分が外見に現れているので、

それでなくても目立っていたとは思いますが、、、

 

 

みんな今どきのヒップホップやポップス系の踊りを踊る中、

「ソーラン節」で勝負をかけてきたところは

何倍にも目を引く要素になったに違いありません。

 

Sposored Link

八木莉可子さんは、美脚で可愛いと評判!

八木莉可子さんのデビューのきっかけは、

モデル事務所、エイジアクロス主催の

オーディションでグランプリを受賞したことです。

ちなみに、

水原希子さんや黒田エイミさんと同じ事務所ですね。

なので、身長が高くて美脚で可愛いというのは

ある意味当たり前の要素かもしれませんね。

八木莉可子 水原希子 黒田エイミ

14歳とは思えない堂々とした姿、

実は、八木莉可子さんは、

滋賀県守山市の守山北中学校で

生徒会長を務めているといううわさがあります。

 

 

こんなに可愛くて賢そうな生徒会長だったら、

しっかり規則を守って活動に協力してもらえそうですよね?

キモがすわっているところは

日頃からの活動で身についたものなのかもしれません。

 

 

これから、ドラマやCM、映画にと活躍の場が

広がっていくことは間違いないですね。

まだ、一年経っていないのに

連ドラ出演というチャンスを物にした八木莉可子さんが

大ブレイクを起こすのは時間の問題と思います。

 

たとえば、時をかける少女のネットアイドル敦美が

そのまま現実とラップして

ファン化してしまう現象が起こるかもしれませんし、、、。

今後の動きが楽しみです!