クリスマスやハロウィン等イベントでは

大活躍の100均!

 

そんな100均は、お正月グッズも

いっぱいあるんですよね。

 

お正月といえば、おせち料理。

 

おせち料理を作らずに

出来たものを購入する人が増えている

という声をよく聞きますが、

お重には詰めている方が多いと。。。

 

重箱に詰める時の入れ物って

どうされていますか?

 

コープの宅配のチラシを見ていたら、

お正月用のアルミのカップが出ていました。

 

10枚で399円。

 

高いような安いような。。。

 

そもそもお正月って、

野菜や魚介類が全てお正月価格になって

高くなるから、

金銭感覚が麻痺してしまうんですよね。

 

でも、似たようなものが100均で買えるんだったら、、、

と思い、アルミのカップを

ダイソーとイトーヨーカドーに

チェックしに行ってきました!

 

 

ここでは、

・100均で買えるお正月グッズ中身ネタバレ!

ダイソーとイトーヨーカドー編をお伝えします。

Sposored Link

100均で買える重箱用お正月グッズ

おせち料理

洗って、来年も使えそうな小鉢の

器を見つけました。

小鉢

 

【購入店】

ダイソー(ゆずと竹)

イトーヨーカドー(竹2個)

 

 

ゆずの器って、見栄えは良いのですが、

作るとなると、結構手間がかかります。

 

それでなくても、女性は年末年始は

忙しいですからね。

 

 

できることならすぐ使えるとか、

使い捨てのものを活用したいですよね。

 

お目当てのアルミやプラスチックのカップも、

色々有りましたよ。

アルミカップ

 

【購入店】

ダイソー :金色アルミカップ、バラン

イトーヨーカドー:角型特大15枚入り、8号30枚

 

入れるものの色に合わせて選ぶといいですね。

アルミカップ

 

お正月らしい柄が入ってるのが、

うれしいですね。

 

昨年までは普通のアルミカップを使っていたので

今年はよりお正月らしいおせち料理が

できるのではないかとワクワクしてきました!!

 

味も大事ですが、

見た目もけっこう重要ですからね。

 

コープで頼まなくてよかったです。

 

やっぱり100均って、楽しいですよね。

おトク感があって。。。

Sposored Link

お正月用のお箸と箸置きが可愛すぎる!

お箸とお箸置き

 

【購入店】

イトーヨーカドー:お箸

ダイソー:箸置き、小物入れ

 

お正月用のお箸って、

お雑煮を食べるから、

使い捨てが良いですよね。

 

かわいいお箸袋に入ってたので、

思わず買ってしまいました。

 

箸袋の柄がかなりおしゃれだったので、

即、購入決定!

 

良いものって、売り切れちゃうんですよね。

 

お箸置きもかなり気にいってます。

 

4人家族なので、4種類。

 

色々欲しくなりますね。

Sposored Link

おせちにピッタリな取り皿

取り皿

 

【購入店】

ダイソー

 

 

この取り皿を見た瞬間、嬉しくなりましたね。

 

おせち料理って、沢山の種類があるので、

それぞれお皿を使うとテーブルが

お皿だらけになって、

洗い物の山になってしまうんですよね。

 

このお皿は、4種類用で100円ですが、

6種類入れられるお皿も、

150円で売ってました。

 

ただ、毎回このお皿が食卓に出ることは

考えにくいので、

しまっておくことを考えると、

4種類のこの大きさが妥当かな?と思い、

私はこちらを選びました。

 

ぽち袋もいろいろありましたよ!

ぽち袋

 

【購入店】

ダイソー

 

選ぶのに、迷ってしまうほど、、、

たくさんの種類が売ってます。

 

大きさも、さまざまありますが

バッグに入れやすい、

この大きさが私は好きです。

 

100円ショップも

おしゃれでおトク感のあるものが

たくさんありますね。

 

年末年始はお金がかかってしまう時期!

 

できるだけ節約できるところは

賢く節約していきたいですね。

 

今回は、

・100均で買えるお正月グッズ中身ネタバレ!

ダイソーとイトーヨーカドー編をお伝えしました。

 

少しでも参考になればうれしいです。

季節物商品は売り切れてしまうことが多いので、

お早めにチェックしてみてくださいね。