ZIPで紹介されたフィッシュバーガー専門店

『デリファシャス』が

東京の中目黒に先月下旬にニューオープン!

 

お店に行った人たちからは、

どれもメッチャうまい!

と絶賛の声!

 

そんな『デリファシャス』がある場所と地図、

値段や注目の味、口コミをお伝えします。

Sposored Link

デリファシャスの魅力は?

デリファシャス

出典:https://www.fashion-press.net

 

ミシュラン二つ星の寿司店

銀座 青空(ハルタカ)で

経験を積んだ鮨職人が手がけた

独創的で純和風のハンバーガー。

 

 

魚の知識が豊富だった寿司職人が、

美味しいフィッシュバーガーやさんがないよね?

という仲間との話から

本当に美味しいフィッシュバーガーを

作りたいと思ったのがきっかけなんだとか。。。

 

 

こだわりがすごいんです!!

 

 

使用する魚は、一日半昆布で締める。

 

また、たくあんやきゃべつなど

具材は国産にこだわり。

 

ソースも特製和風タルタルソースと

手を抜いてはいません。

 

バンズにもこだわりが。。。

 

炭で温め香りつけ。

 

などなど・・・

 

もう、ファーストフードとは思えないこだわりが

デリファシャスの最大の魅力なんでしょうね。

Sposored Link

デリファシャス場所と地図

デリファシャス

出典:www.ntv.co.jp/

 

フィッシュバーガー専門店「deli fu cious」

住所:東京都目黒区東山1-9-13

営業時間:11:00〜22:00

TEL:03-6874-0412

駐車場:なし

Sposored Link

デリファシャスの注目メニューと値段と口コミ

昆布締めのフィッシュバーガー

出典:www.ntv.co.jp/

 

看板メニュー

昆布締めのフィッシュバーガー  648円

ハンバーガー屋さんに昆布締めなんて、、、

手間かかってますね。

 

 

通常寿司の昆布締めは約半日くらいなのですが、

フライで提供するため、

一日半と濃く味付けしているそうです。

昆布締め

出典:www.ntv.co.jp/

 

さらに、たくあん、キャベツ、

カイワレ、レンコンなど

具材は全て国産にこだわり。

たくあん、キャベツ、  カイワレ、レンコン

出典:www.ntv.co.jp/

 

ソースは、裏ごしした豆腐とだしで作った

和風特製タルタルソース。

ソース

出典:www.ntv.co.jp/

 

バンズもただ温めるだけではない!

炭で香り付けしながら温めるというこだわり。。。

バンズ

出典:www.ntv.co.jp/

 

まさに寿司職人の経験が凝縮された一品。

 

口コミ

・すごく昆布の香りがしっかりしていますね。

シャキシャキのレンコンと下に入ってる

たくあんとからし、、、一口食べると、

全体がうまくまとまっていて美味しいです!

 

・香ばしいにおいがする!

 

・”和 ”の美味しさですね。

 

・めっちゃうまい!

 

寿司ネタから着想したメニュー

だし巻き卵ドッグ 756円

だし巻き卵ドッグ

出典:www.ntv.co.jp/

 

だし巻きが丸々のったホットドッグ。

色むらのないだし巻きに、

からしマヨネーズをベースに作った

特製ソースをつけたシンプルな一品。

 

口コミ

・インパクトありすぎる!

 

・うわートロトロしてる!

これ、めちゃくちゃ美味しい!

ピリっとさも感じるけど、

だしとからしマヨネーズが合うんですね。

こんなに大きいし、どうなんだろう?

と思ったけど、これ、飽きない美味しさです。

 

販売しているかは運次第?

季節メニュー

西京焼きの最強バーガー 864円

西京焼きの最強バーガー

出典:www.ntv.co.jp/

 

仕入れによって季節メニューが変動。

さすが元、寿司職人ですね。

 

サワラは、西京味噌に約2日間漬け込む。

西京味噌

出典:www.ntv.co.jp/

 

炭火でじっくりあぶり、旨味を閉じ込める。

サワラ

出典:www.ntv.co.jp/

 

そこに、昆布やゴボウのきんぴら、

淡路産タマネギを加え、

仕上げは特製チーズソース。

チーズソース

出典:www.ntv.co.jp/

 

どこまでも手がかかってますね。

 

美味しいという味が

頭に浮かんできちゃうくらいの

こだわりようですね。

 

素直に食べたいです!(笑)

 

口コミ

・すごいシャキシャキしてる。

サワラは、かめばかむほど、

甘みがドンドン出てきます。

 

・きんぴらごぼうが少し甘みがあるけど

ピリッとしていて、そこに、

チーズソースがかかることで、

よりマイルドになってますね。

 

ちなみに、ズワイガニが入荷した時は、

カニクリームコロッケバーガー 972円

も提供しているんだとか。。。

カニクリームコロッケバーガー

出典:www.ntv.co.jp/

どんなカニークリームコロッケになるのか?

ぜひ食べてみたいです!

 

個人的にはファーストフードが

あまり好きではないのですが、

デリファシャスのフィッシュバーガーは

全部試してみたい

と思うほど味が気になります!

 

『寿司職人』という経験が

私の中においしい!というイメージを

与えているのかもしれませんが、

今日にでも食べたくなりました!(笑)

 

しばらく混みそうですが、

並んでも食べてみたい

フィッシュバーガー!

 

手のかかったこだわりの味を堪能しに

中目黒に行ってみたいと思います。