手作りチョコ派のバレンタインには、

欠かせないラッピング!

 

義理チョコや友チョコなど、

ラッピングに時間もお金もかけられない!

 

そんな人の救世主は、やっぱり100均!

 

市販のチョコを詰めてあげるだけの

小学生だってラッピングには、

工夫を凝らしているのだとか。。。

 

わたしも每年、いろいろ購入してますよ!

 

小学生の娘の友チョコのお手伝いは、

母親の仕事でしたからね。

 

そんな娘も中学生になったので、

自分でラッピングするのかな?

と寂しいような嬉しいような。。。

 

複雑な気持ちのまま、

今年のバレンタインはどんなものがあるのか?

ダイソーにチェックしに行ってきました!

 

ここでは、

・100均で買えるバレンタイングッズ中身ネタバレ!

・簡単カールリボンでラッピング

をお伝えします。

Sposored Link

100均で買えるチョコペンとチョコカップ

 

チョコカップ

チョコカップ

 

市販のチョコを溶かして固めるカップも、

ハート型や丸型などいろいろ。。。

 

アルミの柄も、大人っぽいものから、

メルヘンなものまでさまざま!

 

相手に合わせて買っても

良いかもしれませんね。

 

30枚入りで、裏には、

カップチョコレートの作り方も載っています。

 

私は、こちらを買ってみました!

チョコカップ

 

しっかりしているアルミなので、

100均でもぜんぜん使えます!

 

チョコペン

チョコペン

バレンタインのチョコには欠かせないチョコペン!

 

クッキーにメッセージを書くのも、

カップチョコにデコるのにも使えます!

 

アラザンなどの宝石のようなお砂糖で

デコる時の接着剤的な役割にもなるので

私はいろいろな色を購入します!

 

使い方は、コーヒーカップにお湯を入れて、

そこにしばらくチョコペンを入れて溶かし、

先のところを切って押しながら使う感じです。

 

今年は一段と色が増えているような気が。。。

作るものが決まったら、また買いに来なくちゃ!

Sposored Link

100均の箱は種類が豊富でかわいすぎる!

箱

いつもは置いてない箱の形がたくさん!

バレンタインの時期は、ハートの形の箱も

たくさん揃ってます!

ハート型の箱

なんか、見ているだけで

テンション上がってきます!(笑)

 

でも、買ったのはこちら。

長方形の箱

渡すときのことを考えたら、

袋に入れやすいほうがいいのかな?

と思い、こちらを。。。

 

私は、お世話になっている方への

義理チョコですからね。

 

無難に長方形です!

 

子供の友チョコは、

ハートのほうが可愛いですね。

 

あると便利なラッピング用品

ワックスペーパー

ワックスペーパーは、

チョコをタッパーで固めて

棒状に切ってキャンディーのように

ラッピングする時に可愛くできちゃいます。

 

市販のアーモンドボールなどを

一つずつくるんでも可愛いですよね?

 

自家製ではないけど、

作ったみたいで。。。(笑)

 

1番使えるラッピング用品

透明の袋

透明の袋は、何種類もストックしておきます。

 

クッキーやマドレーヌを焼いた時は、

一つずつ入れるのに小さめの袋!

 

色んな種類のチョコを詰め合わせるのには

大きめの底にマチのあるもの。。。

などなど、、、

 

何種類かあると重宝します。

 

でも、そんなに入れる量はないけど、

ちょこっと渡したいときは、要注意!

 

透明だと、貧弱に見えちゃうんです。

 

そんな時は可愛い柄の袋で

ごまかしちゃってくださいね。

柄の袋

超おすすめグッズ

カールリボン

カールリボン!

 

これは、必ず家にストックしてある

大好きなリボン!

リボンの巻きだけを見ると、

可愛く変身できるなんて考えられないのですが、、、

 

コレがあるのとないのとでは

ラッピングに差がつきます!

 

ゴージャスなリボンもいいですが、

カールリボン、使ったことがない方は、

ぜひ体験してみて欲しいアイテムです。

Sposored Link

カールリボンで簡単ラッピング!

カールリボン材料

材料は、

ラッピング用の袋

カールリボン(30~40センチ)

はさみ

 

1.あげたいチョコを入れ、

リボンを結びます。

ラッピング

2.リボンをハサミの背の部分にのせ、

軽く親指で押さえながら引っ張ると

クルンとカールします。

リボン

 

出来上がりは、こんな感じ。
カールリボンでラッピング

私はカールリボン、2本使いましたが、

もちろん1本でも可愛いです。

 

ぜひぜひ、やってみてくださいね。

 

イタリア旅行した時に

お土産やさんでラッピングに

カールリボンをつけてもらったときから、

カールリボンに魅せられています。

 

ハサミで、キューッとカールする姿が、

かっこよくて、もらったラッピングも

素敵だったので、、、。

 

娘の幼稚園でも、小学校でも、

カールリボンのプレゼントは、大好評でした!

 

中身がちょっとイマイチのときでも、

ラッピングだけでもらう方の気持ちが

ワンランクアップするようです。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

他の100均バレンタイングッズが気になるようでしたら、

こちらの記事もどうぞ。

バレンタイングッズも100均で買える!セリアの中身ネタバレ!