100均といえば、ダイソーが有名ですが、

セリアも負けてませんよ~。

 


品数と言うより、品物の質やデザインで

差別化をはかっているような気がします。

 

ここでは、100均のセリアでは

どんなバレンタイングッズが売っているのか?

中身ネタバレをしていきます。

Sposored Link

100均で買えるチョコカップやマフィンのカップ

チョコカップ


チョコカップ


チョコカップの種類はこんな感じです。

 

ダイソーの種類の多さからすると、

セリアのチョコカップの種類は、

3分の1程度かな?

 


派手さはないですが、

シンプルで、ちょっぴり大人っぽいデザインが

好きな方におすすめです。

 

 

マフィンやマドレーヌのカップ

 

マドレーヌやマフィンなどは、

安いアルミのカップだと、

焼いている間にケーキの生地が

横に広がってしまって

見た目てきに美味しそうに焼くことが

できないので、通常型に入れて焼きます。

 


その型が高いんですよね。

 


でも、セリアには、型なしでも

生地をそのまま入れて焼ける

オシャレなカップが数種類ありました。

オシャレなカップ

 

焼いてそのまま透明のラッピング袋に入れても

ケーキ屋さんで売ってるオシャレな

マドレーヌが完成しそうな雰囲気のカップ。

 

型を買ってからとなると、

やるまでの敷居が高いけど、

100均のカップで簡単にプレゼント用の

ケーキが作れちゃうなら

簡単に行動できますね。

Sposored Link

チョコペンやアラザン、粉類も100均で買える!

チョコペン


チョコペン


セリアのチョコペンの色の種類は、

もしかしたら、ダイソーより多いかもしれません。。。

 


1つの色あたりチョコペンを置いてある数は、

ダイソーには負けますが

種類は、たくさんありましたよ。

 


いろいろな色を使ってクッキーやチョコを

華やかに飾りたい方は、

セリアに行ってみると

満足できると思います。

 

アラザン

アラザン

こんなに可愛いアラザンは、

宝石のように散りばめると、

女子力アップしそうですね。

 

ちょっぴりハデにしたい時は、

このアラザンを使うといいですよ。

 

アラザンの色や質感は、セリアのほうが

ダイソーより上のように感じます。

 


何よりもアラザンの色が豊富なので、

作品を個性的に仕上げることが

できますね。

 

粉類

 

ほくほくスノーボール抹茶ミックス

スノーボール粉

粉にバターを足して、焼くだけで

12個分のスノーボールが

できちゃうようです。

 

その他にも、ケーキバーを作るための

お粉が買えます。

 

 

本格的に作るのは時間もないし、

自信もないという方は、、、

 

 


100円で作れちゃうので、

一度試しに粉を買って、

自分用に作ってみるのも

ありなのかな?と。。。

 


チョコやお菓子の材料は、

ダイソーよりセリアがおススメですよ。

Sposored Link

ラッピングを100均で探してみる

ラッピング


箱の質とデザインは、

ダイソーの方が種類も形も、素材的にも

豊富で、セリアより上をいってますね。

 

 

 

紙袋

紙袋

セリアの紙袋は、

大人っぽいデザインが豊富です。

 

リボン

シールで貼るだけの形が整っている

リボンが数種類飾られていました。

 

カールリボンもカールさせて

販売されていますね。

リボン


たくさんの友チョコを作る時などは

すでに形が作られているリボンを

ペタペタ貼ってしまうのも

時間短縮になっていいですね。

 

しかも見た目もゴージャス!

 


同じ100均でもメーカーによって

得意分野があるようです。

 


チョコやケーキを作る時の材料を

100均で揃えたい時は、

セリアで揃えた方が沢山の種類が

あって良さそうですよ!

 


マドレーヌのカップや、

マフィンのカップもセリアがオススメ。

 


ただ、ラッピングのための

透明の袋や箱は、

ダイソーを見てからの方が

良いかもしれません。


バレンタイングッズも100均で買える!ダイソーの中身ネタバレ

 

 

今回は、

100均のセリアでは

どんなバレンタイングッズが売っているのか?

中身をお伝えしました。

 


100均のアイテムで作ったとは思えない

可愛く素敵なバレンタインプレゼントを

完成させたいですね。